2016年04月のアーカイブ

ゴールデンウィーク中の日帰り入浴時間帯のご案内

 

■ 4/29(金)〜 5/7(土)

17:00〜20:00の間で日帰り入浴をお待ちいたしております。

 

フロントでハンドタオルをお渡し致します。

バスタオルは大浴場にご用意しております。

 

大人(中学生以上)1名様1,500円

子供(3歳以上から小学生まで)1名様800円

 

 

投稿時間:09:00 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

こんにちは、カンフー・パンダ3の日本公開を楽しみにしている若旦那です。

3ではポーの両親が生きていた!?今度の敵は?楽しみなのでググったりはしません!

 

さて、能登でも田んぼに水をはり、GWの田植に向けていよいよ準備が最終段階に入ってきました。

 

草木の緑もどんどんその面積を広げ、新緑シーズンの始まりを教えてくれています。

 

毎年若旦那日記に書いてる気がしますが、個人的にこの新緑の季節が大好きです。能登にいらしてからのドライブに、自転車に、散歩に最高の季節ですね。

 

そんな素敵な日和に誘われて、祖父の代からお世話になっているフーさんのお家に子供を連れて行ってきました。

フーさん宅のお庭が素晴らしく、いっつも綺麗な花が咲いているイメージです。今回は「芍薬」と「ハナミズキ」が迎えてくれました。

 

言葉ではないおもてなしの大切さを教えてもらったような気がします。

 

re_2016042302

re_2016042304

 

また、多田屋の新しい玄関もできてきました。本格的に通れるのは6月上旬になると思いますが、父の想いの詰まった素敵な玄関になると思います。

 

re_2016042301

 

ぜひ新緑リフレッシュの旅に能登へお越しください。

投稿時間:10:04 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、能登では田植えの準備がはじまりました。ゴールデンウィーク前後の田植にむけて、また景色がどんどん変化する季節到来です!

 

さて、そんな春の日に、能登の良さを四季を通じてギュッと集めた「のとつづり」に、動画を追加する新プロジェクトが始動しました!

 

また1年かけてどんどん撮影してまいります!乞うご期待!!

 

4月6日から4日間春撮影に来ていただき、能登の桜や輪島の朝市、酒屋さん、商店、千里浜などなど、スケジュールみっちり撮りました。

 

私は7日から同行させていただき、久しぶりに巌門へ行きました。

 

ずっと前に行ったイメージでは洞窟、暗い、岩場でしたが、行ってみると遊覧船も楽しいし、昔から残っている能登も感じられとても楽しい時間になりました。

 

自分自身の能登再発見にもなるので、一生懸命撮影のサポートをしたいと思います!

 

 

re_2016巌門01 re_2016巌門02 re_2016巌門03 re_2016巌門04 re_2016巌門05 re_2016巌門06

投稿時間:09:43 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、能登はついに自転車に乗るのが気持ちの良い季節になりました。若旦那です。

多田屋の周りではウグイスが鳴き、桜もチラホラと咲き出しました。気温も随分と暖かくなりましたよ。

 

さてそんな良い季節に多田屋の新しい家族として4名が入社されました。

調理場1名、客室係2名、事務1名 です。

 

2016新入社員

 

 

7月中に玄関や事務所が新しくなり、食事会場やテラスなどの計画もあります。早く仕事を覚えて、伝統を守るだけじゃなく新しく創るところでも力をかしてくださいね。

 

4月1日の夕景は新入社員の今後をやさしく照らしてくれました。

 

re_2016040103

 

 

これからの多田屋を楽しみに、そして桜から新緑ととてもよい季節の能登に、ぜひいらしてください。

 

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

投稿時間:09:19 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

ゴールデンウィーク中の日帰り入浴時間帯のご案内

 

■ 4/29(金)〜 5/7(土)

17:00〜20:00の間で日帰り入浴をお待ちいたしております。

 

フロントでハンドタオルをお渡し致します。

バスタオルは大浴場にご用意しております。

 

大人(中学生以上)1名様1,500円

子供(3歳以上から小学生まで)1名様800円

 

 

投稿時間:09:00 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

こんにちは、カンフー・パンダ3の日本公開を楽しみにしている若旦那です。

3ではポーの両親が生きていた!?今度の敵は?楽しみなのでググったりはしません!

 

さて、能登でも田んぼに水をはり、GWの田植に向けていよいよ準備が最終段階に入ってきました。

 

草木の緑もどんどんその面積を広げ、新緑シーズンの始まりを教えてくれています。

 

毎年若旦那日記に書いてる気がしますが、個人的にこの新緑の季節が大好きです。能登にいらしてからのドライブに、自転車に、散歩に最高の季節ですね。

 

そんな素敵な日和に誘われて、祖父の代からお世話になっているフーさんのお家に子供を連れて行ってきました。

フーさん宅のお庭が素晴らしく、いっつも綺麗な花が咲いているイメージです。今回は「芍薬」と「ハナミズキ」が迎えてくれました。

 

言葉ではないおもてなしの大切さを教えてもらったような気がします。

 

re_2016042302

re_2016042304

 

また、多田屋の新しい玄関もできてきました。本格的に通れるのは6月上旬になると思いますが、父の想いの詰まった素敵な玄関になると思います。

 

re_2016042301

 

ぜひ新緑リフレッシュの旅に能登へお越しください。

投稿時間:10:04 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、能登では田植えの準備がはじまりました。ゴールデンウィーク前後の田植にむけて、また景色がどんどん変化する季節到来です!

 

さて、そんな春の日に、能登の良さを四季を通じてギュッと集めた「のとつづり」に、動画を追加する新プロジェクトが始動しました!

 

また1年かけてどんどん撮影してまいります!乞うご期待!!

 

4月6日から4日間春撮影に来ていただき、能登の桜や輪島の朝市、酒屋さん、商店、千里浜などなど、スケジュールみっちり撮りました。

 

私は7日から同行させていただき、久しぶりに巌門へ行きました。

 

ずっと前に行ったイメージでは洞窟、暗い、岩場でしたが、行ってみると遊覧船も楽しいし、昔から残っている能登も感じられとても楽しい時間になりました。

 

自分自身の能登再発見にもなるので、一生懸命撮影のサポートをしたいと思います!

 

 

re_2016巌門01 re_2016巌門02 re_2016巌門03 re_2016巌門04 re_2016巌門05 re_2016巌門06

投稿時間:09:43 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、能登はついに自転車に乗るのが気持ちの良い季節になりました。若旦那です。

多田屋の周りではウグイスが鳴き、桜もチラホラと咲き出しました。気温も随分と暖かくなりましたよ。

 

さてそんな良い季節に多田屋の新しい家族として4名が入社されました。

調理場1名、客室係2名、事務1名 です。

 

2016新入社員

 

 

7月中に玄関や事務所が新しくなり、食事会場やテラスなどの計画もあります。早く仕事を覚えて、伝統を守るだけじゃなく新しく創るところでも力をかしてくださいね。

 

4月1日の夕景は新入社員の今後をやさしく照らしてくれました。

 

re_2016040103

 

 

これからの多田屋を楽しみに、そして桜から新緑ととてもよい季節の能登に、ぜひいらしてください。

 

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

投稿時間:09:19 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記