2015年04月のアーカイブ
2015.04.26
夕景DAYS。  ( 若旦那日記

こんにちは、1年で一番好きな季節がはじまりました。若旦那です。

 

ここ数日天気も良く、お越しいただいたお客様も夕景を楽しんでいただけております。

18時頃からが見頃で空がだんだん色づいてきます。お食事中の場合でも、少しお箸をとめてぜひ見ていただきたい美しさです。

 

夕陽が沈んだあとの空の色がなんとも言えないのですが、実に春らしい空気とともに、ゆっくりと過ごせる時間の素晴らしさを再認識させてくれます。

 

そんな春旅にぜひ能登へおでかけ下さい。

 

re_2015042501

 

re_2015042502

投稿時間:08:52 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2015.04.24
田植えの準備。  ( 若旦那日記

こんにちは、前回のブログ「桜はまだですが。」から今回の更新の間に、ソメイヨシノが終わり、八重桜の季節になってしまっていました。。

もっと更新せねばと反省の若旦那です。

 

さて、能登の緑も日一日と鮮やかさをましてます。八重桜のピンクと海の青がとても美しい季節になりました。

 

そんな気候の良き日に、まれブームに乗っかって輪島に行ってきました。

 

平日にもかかわらず朝市がとても賑わっていたので、「今日は人が多いですね。」っと聞くと、「これでも今日は少ないほうですよー。」っと言われびっくりしました。

売上も150%にのびているそう。まれ効果?新幹線効果?すごい。まれ、ちゃんと見なきゃ。

 

また、輪島に行く楽しみは朝市だけではありません、途中の景色も綺麗ですよ!

自分達が「朝市」→「輪島塗会館」→珠洲「しおカフェ」パンケーキ実食→輪島「今新」能登丼実食→「塩安漆器工房」からの帰り道に、大きな桜の木を見つけました。

 

その下では小学生達が写生会をしています。自分達もカメラをぶら下げて桜の木に誘われるように寄って行くと、子供たちも元気よく挨拶してくれました。

そんな最高の被写体と、素晴らしい天気に感謝しつつ、能登の良さを実感した一日でした。

 

ぜひドライブや自転車、ツーリングに能登におでかけ下さい。

 

re_2015042109

re_2015042106

投稿時間:18:35 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、悼む人(下)巻の続きがなかなか読めてない若旦那です。

 

友達のフェイスブックには花見や桜の写真を沢山見かけますが、能登はまだまだこれからの様子。

 

ここらでどのくらいまだまだなのか、カメラを持って出かけたいのですが、、、今年はなかなかそうは問屋がおろさないようです。

 

 

遠出を諦め自宅の周りを見てみると、庭に咲いていた椿が沢山花を咲かせていました。

咲いている椿ももちろん美しいのですが、花が落ちたあとの姿も綺麗だったので写真を撮ってみました。

この時期に、散ってしまった花を見るといつも受験時代のなごりか下記の歌を思い出してしまいます。

 

ひさかたの 光のどけき 春の日に 静心なく 花の散るらむ

 

古今集 紀友則

 

特に「らむ」が推量の助動詞で・・・みたいな記憶が。。。

そんな春あるある。

 

 

その他にも、ヒヤシンスや紫陽花、多田屋の客室から見る春の海もアップします。

 

ぜひ散歩やドライブの気持ち良い春旅に能登へいらしてください。

 

re_2015040301 re_2015040302 re_2015040303 re_2015040403

投稿時間:18:25 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2015.04.03
スタッフ募集  ( お知らせ

多田屋では一緒に働く仲間を募集しています。

 

創業明治18年。和倉温泉で唯一海と山に囲まれた夕景の美しい隠れ家のような宿です。

 

 

全ての部署において募集するのは、お客様はもちろん、旅館スタッフ、そして多田屋に関わってくださる業者のみなさんも大切にしてくれる方です。

全てのスタッフが手を携えて、お客様にホッとする一時をお過ごしいただける宿づくりをしていきたいと思っております。

 

能登の良さを、多田屋のおもてなし、御料理、お風呂、景色等々を通して楽しんでいただく。そんな仕事を一緒にしてみませんか?

 

 

募集部署

 

・ 客室スタッフ

・ レストランスタッフ

・ CSM( Customer Satisfaction Management )スタッフ

・ 予約スタッフ

・ 施設管理スタッフ

・ 営業スタッフ

 

 

一度お電話をいただき、履歴書をご送付の上、またこちらよりご連絡させていただく流れになります。

詳細はお電話( 0767 – 62 – 3434 )またはメール( info@tadaya.net )にてお気軽にお問合せください。

 

採用担当 山上理恵

投稿時間:16:23 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 
2015.04.26
夕景DAYS。  ( 若旦那日記

こんにちは、1年で一番好きな季節がはじまりました。若旦那です。

 

ここ数日天気も良く、お越しいただいたお客様も夕景を楽しんでいただけております。

18時頃からが見頃で空がだんだん色づいてきます。お食事中の場合でも、少しお箸をとめてぜひ見ていただきたい美しさです。

 

夕陽が沈んだあとの空の色がなんとも言えないのですが、実に春らしい空気とともに、ゆっくりと過ごせる時間の素晴らしさを再認識させてくれます。

 

そんな春旅にぜひ能登へおでかけ下さい。

 

re_2015042501

 

re_2015042502

投稿時間:08:52 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2015.04.24
田植えの準備。  ( 若旦那日記

こんにちは、前回のブログ「桜はまだですが。」から今回の更新の間に、ソメイヨシノが終わり、八重桜の季節になってしまっていました。。

もっと更新せねばと反省の若旦那です。

 

さて、能登の緑も日一日と鮮やかさをましてます。八重桜のピンクと海の青がとても美しい季節になりました。

 

そんな気候の良き日に、まれブームに乗っかって輪島に行ってきました。

 

平日にもかかわらず朝市がとても賑わっていたので、「今日は人が多いですね。」っと聞くと、「これでも今日は少ないほうですよー。」っと言われびっくりしました。

売上も150%にのびているそう。まれ効果?新幹線効果?すごい。まれ、ちゃんと見なきゃ。

 

また、輪島に行く楽しみは朝市だけではありません、途中の景色も綺麗ですよ!

自分達が「朝市」→「輪島塗会館」→珠洲「しおカフェ」パンケーキ実食→輪島「今新」能登丼実食→「塩安漆器工房」からの帰り道に、大きな桜の木を見つけました。

 

その下では小学生達が写生会をしています。自分達もカメラをぶら下げて桜の木に誘われるように寄って行くと、子供たちも元気よく挨拶してくれました。

そんな最高の被写体と、素晴らしい天気に感謝しつつ、能登の良さを実感した一日でした。

 

ぜひドライブや自転車、ツーリングに能登におでかけ下さい。

 

re_2015042109

re_2015042106

投稿時間:18:35 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、悼む人(下)巻の続きがなかなか読めてない若旦那です。

 

友達のフェイスブックには花見や桜の写真を沢山見かけますが、能登はまだまだこれからの様子。

 

ここらでどのくらいまだまだなのか、カメラを持って出かけたいのですが、、、今年はなかなかそうは問屋がおろさないようです。

 

 

遠出を諦め自宅の周りを見てみると、庭に咲いていた椿が沢山花を咲かせていました。

咲いている椿ももちろん美しいのですが、花が落ちたあとの姿も綺麗だったので写真を撮ってみました。

この時期に、散ってしまった花を見るといつも受験時代のなごりか下記の歌を思い出してしまいます。

 

ひさかたの 光のどけき 春の日に 静心なく 花の散るらむ

 

古今集 紀友則

 

特に「らむ」が推量の助動詞で・・・みたいな記憶が。。。

そんな春あるある。

 

 

その他にも、ヒヤシンスや紫陽花、多田屋の客室から見る春の海もアップします。

 

ぜひ散歩やドライブの気持ち良い春旅に能登へいらしてください。

 

re_2015040301 re_2015040302 re_2015040303 re_2015040403

投稿時間:18:25 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2015.04.03
スタッフ募集  ( お知らせ

多田屋では一緒に働く仲間を募集しています。

 

創業明治18年。和倉温泉で唯一海と山に囲まれた夕景の美しい隠れ家のような宿です。

 

 

全ての部署において募集するのは、お客様はもちろん、旅館スタッフ、そして多田屋に関わってくださる業者のみなさんも大切にしてくれる方です。

全てのスタッフが手を携えて、お客様にホッとする一時をお過ごしいただける宿づくりをしていきたいと思っております。

 

能登の良さを、多田屋のおもてなし、御料理、お風呂、景色等々を通して楽しんでいただく。そんな仕事を一緒にしてみませんか?

 

 

募集部署

 

・ 客室スタッフ

・ レストランスタッフ

・ CSM( Customer Satisfaction Management )スタッフ

・ 予約スタッフ

・ 施設管理スタッフ

・ 営業スタッフ

 

 

一度お電話をいただき、履歴書をご送付の上、またこちらよりご連絡させていただく流れになります。

詳細はお電話( 0767 – 62 – 3434 )またはメール( info@tadaya.net )にてお気軽にお問合せください。

 

採用担当 山上理恵

投稿時間:16:23 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ