2014年10月のアーカイブ

こんにちは、個人的には映画の「冷静と情熱のあいだ」が好きなんですが、なかなか共感してもらえない若旦那です。

 

さて、今朝は寒暖の差から霧がかかっていました。ロビーから対岸が見えないどころか、ロビー下の大浴場も霞むくらいの霧でした。

 

9時くらいになると大分晴れてしまいましたが、いつもと違う景色が現れ、急いでカメラを取ってきました。

 

違って見えたのは、1つはロビーからみる景色。そしてもう1つは蜘蛛の巣です。蜘蛛の巣は霧の濃い日には水滴が宝石のように輝いて見えます。

 

日曜の朝だったので、チェックアウトのお客様に御礼を言いながら隙を見て撮りましたー。霧の朝もまた良し。^^

 

 

re_2014101901

 

re_2014101902

 

re_2014101903

 

re_2014101904

投稿時間:16:39 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、朝晩はけっこう冷えるようになりましたね。暑いより寒い方が得意なので、今ぐらいが丁度良い若旦那です。

 

さて、前回は小さい秋を紹介しましたが、今回は朝焼けです。と言ってもそんなに焼けた写真ではありませんが、朝の七尾湾も良いなぁーっと思って撮りました。

 

来年3月には北陸新幹線が開業し、東京から金沢まで最速 2時間28分で行き来できるようになります。

 

能登のゆっくりとした時間を、景観はもちろん、味覚や香りでも感じてもらえたら嬉しいなぁー。

 

 

re_2014101501

投稿時間:07:24 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?小学校の時に台風が来て、昼でもちょっと暗い天気だと、なんとなく冒険の始まりのように感じたドラクエ世代の若旦那です。

 

さて、季節はすっかり秋になり、風が運んでくる香りも日本の良さを教えてくれています。それに加え七尾湾越しに見る夕景も日本情緒を感じれる今日この頃。ドライブも良いですが、少しゆっくりと歩いて小さな秋を見つけてみるのもオススメです。

 

そういう自分もお昼時間にちょっと歩いてみました。20分程ですが。。。それでも秋に囲まれている自分を発見できましたし、良い気分転換になりました。

 

来週18、19日には能登島でクラフトフェア「てまつり」が行われます。年々沢山の方が参加されるオススメイベントです。私も家族で出かけようと思います。

そんなスローな旅にもぜひ能登へお越しください。

 

 

re_2014101004

 

re_2014101005

 

re_2014101008

 

re_2014101009

 

re_2014101010

 

 

投稿時間:07:03 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、個人的には映画の「冷静と情熱のあいだ」が好きなんですが、なかなか共感してもらえない若旦那です。

 

さて、今朝は寒暖の差から霧がかかっていました。ロビーから対岸が見えないどころか、ロビー下の大浴場も霞むくらいの霧でした。

 

9時くらいになると大分晴れてしまいましたが、いつもと違う景色が現れ、急いでカメラを取ってきました。

 

違って見えたのは、1つはロビーからみる景色。そしてもう1つは蜘蛛の巣です。蜘蛛の巣は霧の濃い日には水滴が宝石のように輝いて見えます。

 

日曜の朝だったので、チェックアウトのお客様に御礼を言いながら隙を見て撮りましたー。霧の朝もまた良し。^^

 

 

re_2014101901

 

re_2014101902

 

re_2014101903

 

re_2014101904

投稿時間:16:39 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、朝晩はけっこう冷えるようになりましたね。暑いより寒い方が得意なので、今ぐらいが丁度良い若旦那です。

 

さて、前回は小さい秋を紹介しましたが、今回は朝焼けです。と言ってもそんなに焼けた写真ではありませんが、朝の七尾湾も良いなぁーっと思って撮りました。

 

来年3月には北陸新幹線が開業し、東京から金沢まで最速 2時間28分で行き来できるようになります。

 

能登のゆっくりとした時間を、景観はもちろん、味覚や香りでも感じてもらえたら嬉しいなぁー。

 

 

re_2014101501

投稿時間:07:24 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?小学校の時に台風が来て、昼でもちょっと暗い天気だと、なんとなく冒険の始まりのように感じたドラクエ世代の若旦那です。

 

さて、季節はすっかり秋になり、風が運んでくる香りも日本の良さを教えてくれています。それに加え七尾湾越しに見る夕景も日本情緒を感じれる今日この頃。ドライブも良いですが、少しゆっくりと歩いて小さな秋を見つけてみるのもオススメです。

 

そういう自分もお昼時間にちょっと歩いてみました。20分程ですが。。。それでも秋に囲まれている自分を発見できましたし、良い気分転換になりました。

 

来週18、19日には能登島でクラフトフェア「てまつり」が行われます。年々沢山の方が参加されるオススメイベントです。私も家族で出かけようと思います。

そんなスローな旅にもぜひ能登へお越しください。

 

 

re_2014101004

 

re_2014101005

 

re_2014101008

 

re_2014101009

 

re_2014101010

 

 

投稿時間:07:03 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、個人的には映画の「冷静と情熱のあいだ」が好きなんですが、なかなか共感してもらえない若旦那です。

 

さて、今朝は寒暖の差から霧がかかっていました。ロビーから対岸が見えないどころか、ロビー下の大浴場も霞むくらいの霧でした。

 

9時くらいになると大分晴れてしまいましたが、いつもと違う景色が現れ、急いでカメラを取ってきました。

 

違って見えたのは、1つはロビーからみる景色。そしてもう1つは蜘蛛の巣です。蜘蛛の巣は霧の濃い日には水滴が宝石のように輝いて見えます。

 

日曜の朝だったので、チェックアウトのお客様に御礼を言いながら隙を見て撮りましたー。霧の朝もまた良し。^^

 

 

re_2014101901

 

re_2014101902

 

re_2014101903

 

re_2014101904

投稿時間:16:39 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、朝晩はけっこう冷えるようになりましたね。暑いより寒い方が得意なので、今ぐらいが丁度良い若旦那です。

 

さて、前回は小さい秋を紹介しましたが、今回は朝焼けです。と言ってもそんなに焼けた写真ではありませんが、朝の七尾湾も良いなぁーっと思って撮りました。

 

来年3月には北陸新幹線が開業し、東京から金沢まで最速 2時間28分で行き来できるようになります。

 

能登のゆっくりとした時間を、景観はもちろん、味覚や香りでも感じてもらえたら嬉しいなぁー。

 

 

re_2014101501

投稿時間:07:24 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記