2014年03月のアーカイブ

■ 2014年4月1日より、貴賓室・利久の1階6ルームが露天風呂付き客室になります。

 

■ 利久の露天風呂は温泉の露天風呂になります。

 

■ リニューアルして設置した露天風呂は、海を見ながら足湯も楽しめるように造りました。

 

■ 新しく露天風呂ができたのは利久の 712号室、715号室、716号室です。

 

■ さらに自然と一体感を楽しめる貴賓室・利久にぜひお越しください。

 

 

 

 

投稿時間:16:08 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

こんにちは、来年は能登万葉マラソンに出ようかな、やめようかな。若旦那です。

 

絶好のマラソン日和となった今日、沢山のランナーが多田屋の前を走り抜けて行きました。ランナーの方も、応援の方もお疲れ様でした!

 

旅館に出たり入ったりしながらの応援でしたが、自分が参加した時は多田屋の前を通過する大分前から歩き出し、旅館の前を通過する時だけ頑張って走った事を思い出しました。

 

ランナーの方々の笑顔や頑張って走っている表情を見ると、疲れるけど楽しそうだなぁーっという思いになります。そして来年旅館のシフトが許すならば出たいなぁともちょっと思いました。そしてさらに、ここ3年くらい毎年マラソン大会の日には同じことを考えている事を思い出しました。

 

和倉温泉にいらしてくださった皆様ありがとうございます。大会後にお泊りいただく方も、旅館のお風呂に入りにいらした方も少しでもお疲れを癒してくださいね。

やっぱり自分は応援する側で頑張ろうと思います。^^

 

来年も良い日になりますように。

 

 

投稿時間:20:14 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2014.03.22
マラソン前夜。  ( 若旦那日記

こんにちは、能登万葉マラソンに昔参加して完走した若旦那です。

 

今回で第6回を数える能登万葉マラソン。年々参加者が増えて、今回は地元参加者に制限がかかったとかかからなかったとか。

 

自分も第2回だったか3回だったかの大会に参加しました。その時の天気はさておき、沿道では地元のおばちゃんが『目指せ!オリンピック!』っと、後ろから数えたほうが早い自分にも声援をおくってくれたのを覚えています。

 

そんな心温まるマラソン大会を明日にひかえ、今日は綺麗な夕陽を見ることができました。明日もきっと良い日になるはず!

 

旅館にもマラソン大会参加者が沢山お泊りいただいてます。多田屋の前を通るのはだいたい40km過ぎなので、ラストスパートのパワーが出るようスタッフも応援しますよ!!

 

 

投稿時間:21:16 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2014.03.09
17日より春献立。  ( お知らせ

フキノトウが出てきて、これから土筆も顔を出し始める季節になりました。

多田屋の御料理も3月17日より春献立になります。

 

海の幸だけでなく山菜など、冬を越えた素朴で素直な土地の味を楽しめる春献立になりました。

 

ぜひ春旅にお越しください。多田屋スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

 

■ 春献立イメージ

 


抱月 御料理イメージ

 

 


中島菜うどん

 

 


基本客室 御造イメージ

 

 


貴賓室利久 御造イメージ

 

投稿時間:17:36 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 
2014.03.04
春の足音。  ( 若旦那日記

こんにちは、冬の雲が遠ざかり春の陽が溢れる今日この頃、写真を撮りに行きたい若旦那です。

 

ついにフキノトウがグループで登場し、土筆もちらほら顔を出し始めました。風の冷たさは残るものの、春の訪れを風が運んでいるのを香りでも感じることができます。

 

そんな能登の写真を撮りに行きたいのですが、なかなかどうして時間を作れてない。。。という事で、ブログはなかなか更新できてませんが、とても気持ちのよい春への季節の変わり目にぜひ能登にいらしてください。

 

 

 

投稿時間:11:59 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

■ 2014年4月1日より、貴賓室・利久の1階6ルームが露天風呂付き客室になります。

 

■ 利久の露天風呂は温泉の露天風呂になります。

 

■ リニューアルして設置した露天風呂は、海を見ながら足湯も楽しめるように造りました。

 

■ 新しく露天風呂ができたのは利久の 712号室、715号室、716号室です。

 

■ さらに自然と一体感を楽しめる貴賓室・利久にぜひお越しください。

 

 

 

 

投稿時間:16:08 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

こんにちは、来年は能登万葉マラソンに出ようかな、やめようかな。若旦那です。

 

絶好のマラソン日和となった今日、沢山のランナーが多田屋の前を走り抜けて行きました。ランナーの方も、応援の方もお疲れ様でした!

 

旅館に出たり入ったりしながらの応援でしたが、自分が参加した時は多田屋の前を通過する大分前から歩き出し、旅館の前を通過する時だけ頑張って走った事を思い出しました。

 

ランナーの方々の笑顔や頑張って走っている表情を見ると、疲れるけど楽しそうだなぁーっという思いになります。そして来年旅館のシフトが許すならば出たいなぁともちょっと思いました。そしてさらに、ここ3年くらい毎年マラソン大会の日には同じことを考えている事を思い出しました。

 

和倉温泉にいらしてくださった皆様ありがとうございます。大会後にお泊りいただく方も、旅館のお風呂に入りにいらした方も少しでもお疲れを癒してくださいね。

やっぱり自分は応援する側で頑張ろうと思います。^^

 

来年も良い日になりますように。

 

 

投稿時間:20:14 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2014.03.22
マラソン前夜。  ( 若旦那日記

こんにちは、能登万葉マラソンに昔参加して完走した若旦那です。

 

今回で第6回を数える能登万葉マラソン。年々参加者が増えて、今回は地元参加者に制限がかかったとかかからなかったとか。

 

自分も第2回だったか3回だったかの大会に参加しました。その時の天気はさておき、沿道では地元のおばちゃんが『目指せ!オリンピック!』っと、後ろから数えたほうが早い自分にも声援をおくってくれたのを覚えています。

 

そんな心温まるマラソン大会を明日にひかえ、今日は綺麗な夕陽を見ることができました。明日もきっと良い日になるはず!

 

旅館にもマラソン大会参加者が沢山お泊りいただいてます。多田屋の前を通るのはだいたい40km過ぎなので、ラストスパートのパワーが出るようスタッフも応援しますよ!!

 

 

投稿時間:21:16 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2014.03.09
17日より春献立。  ( お知らせ

フキノトウが出てきて、これから土筆も顔を出し始める季節になりました。

多田屋の御料理も3月17日より春献立になります。

 

海の幸だけでなく山菜など、冬を越えた素朴で素直な土地の味を楽しめる春献立になりました。

 

ぜひ春旅にお越しください。多田屋スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

 

■ 春献立イメージ

 


抱月 御料理イメージ

 

 


中島菜うどん

 

 


基本客室 御造イメージ

 

 


貴賓室利久 御造イメージ

 

投稿時間:17:36 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ