2014年02月のアーカイブ

こんにちは、最近 あらためて原研哉さんの文献を購入している若旦那です。

 

太平洋側の大雪の時、和倉温泉には積雪もなくなんとも不思議な感じでした。ここ数日も朝夕は冷えるものの、日中の光は少しずつ春の要素を含み始めているような能登です。

 

今日は金沢に用事があって、お昼過ぎから出かけておりました。用事を済ませ多田屋に帰る途中に綺麗な夕景になったので、車を停めてパシャリ!写真を撮りました。あと3分で旅館につくのですが、たまには旅館じゃない所からの景色もアップしたいと思います。ぜひ能登にもいらしてください。

 

最初の写真は牡蠣棚と夕陽です。

 

 

 

投稿時間:20:45 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2014.02.05
2月5日 雪。  ( 若旦那日記

こんにちは、インターン生の面接で大学1年生の方が、高校時代を「若い頃」と表現したのが面白いと感じた若旦那です。

 

さて、昨日から降りだした雪が薄っすら積もった朝を迎えました。もっと積もるかなぁーと思っていましたが、そこまで積もることはなく、かわりにバリバリに凍ってました。

 

金沢市・兼六園でも雪景色を楽しまれた方の映像をニュースで見ましたが、旅館にお泊まりの方も能登の雪景色を喜んでご覧になっていました。

雪の日はその振る量や雪の質によって、多田屋から見る対岸の景色が全然違います。ぜひ冬はそんな景色も楽しみにいらしてください。

 

こちらは、5日の朝撮った景色です。^^

 

 

 

 

投稿時間:08:33 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、最近 あらためて原研哉さんの文献を購入している若旦那です。

 

太平洋側の大雪の時、和倉温泉には積雪もなくなんとも不思議な感じでした。ここ数日も朝夕は冷えるものの、日中の光は少しずつ春の要素を含み始めているような能登です。

 

今日は金沢に用事があって、お昼過ぎから出かけておりました。用事を済ませ多田屋に帰る途中に綺麗な夕景になったので、車を停めてパシャリ!写真を撮りました。あと3分で旅館につくのですが、たまには旅館じゃない所からの景色もアップしたいと思います。ぜひ能登にもいらしてください。

 

最初の写真は牡蠣棚と夕陽です。

 

 

 

投稿時間:20:45 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2014.02.05
2月5日 雪。  ( 若旦那日記

こんにちは、インターン生の面接で大学1年生の方が、高校時代を「若い頃」と表現したのが面白いと感じた若旦那です。

 

さて、昨日から降りだした雪が薄っすら積もった朝を迎えました。もっと積もるかなぁーと思っていましたが、そこまで積もることはなく、かわりにバリバリに凍ってました。

 

金沢市・兼六園でも雪景色を楽しまれた方の映像をニュースで見ましたが、旅館にお泊まりの方も能登の雪景色を喜んでご覧になっていました。

雪の日はその振る量や雪の質によって、多田屋から見る対岸の景色が全然違います。ぜひ冬はそんな景色も楽しみにいらしてください。

 

こちらは、5日の朝撮った景色です。^^

 

 

 

 

投稿時間:08:33 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、最近 あらためて原研哉さんの文献を購入している若旦那です。

 

太平洋側の大雪の時、和倉温泉には積雪もなくなんとも不思議な感じでした。ここ数日も朝夕は冷えるものの、日中の光は少しずつ春の要素を含み始めているような能登です。

 

今日は金沢に用事があって、お昼過ぎから出かけておりました。用事を済ませ多田屋に帰る途中に綺麗な夕景になったので、車を停めてパシャリ!写真を撮りました。あと3分で旅館につくのですが、たまには旅館じゃない所からの景色もアップしたいと思います。ぜひ能登にもいらしてください。

 

最初の写真は牡蠣棚と夕陽です。

 

 

 

投稿時間:20:45 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2014.02.05
2月5日 雪。  ( 若旦那日記

こんにちは、インターン生の面接で大学1年生の方が、高校時代を「若い頃」と表現したのが面白いと感じた若旦那です。

 

さて、昨日から降りだした雪が薄っすら積もった朝を迎えました。もっと積もるかなぁーと思っていましたが、そこまで積もることはなく、かわりにバリバリに凍ってました。

 

金沢市・兼六園でも雪景色を楽しまれた方の映像をニュースで見ましたが、旅館にお泊まりの方も能登の雪景色を喜んでご覧になっていました。

雪の日はその振る量や雪の質によって、多田屋から見る対岸の景色が全然違います。ぜひ冬はそんな景色も楽しみにいらしてください。

 

こちらは、5日の朝撮った景色です。^^

 

 

 

 

投稿時間:08:33 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、最近 あらためて原研哉さんの文献を購入している若旦那です。

 

太平洋側の大雪の時、和倉温泉には積雪もなくなんとも不思議な感じでした。ここ数日も朝夕は冷えるものの、日中の光は少しずつ春の要素を含み始めているような能登です。

 

今日は金沢に用事があって、お昼過ぎから出かけておりました。用事を済ませ多田屋に帰る途中に綺麗な夕景になったので、車を停めてパシャリ!写真を撮りました。あと3分で旅館につくのですが、たまには旅館じゃない所からの景色もアップしたいと思います。ぜひ能登にもいらしてください。

 

最初の写真は牡蠣棚と夕陽です。

 

 

 

投稿時間:20:45 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記