2013年10月のアーカイブ

こんにちは、台風が過ぎ今日は随分と涼しい日になりました。若旦那です。

 

先日お友達の出産の御祝いと、自分の祖父の代からお付き合いいただいているフーさんに会いに行ってきました。

 

娘とふらっと顔を見に伺ったのに、何にもないけどと言って、わざわざ畑に行って、サツマイモや里芋を掘り起こしてくれて、さらにジャガイモとカボチャまでいただいてしまいました。

 

フーさんいつもありがとうございます! 「能登はやさしや土までも」とよく言いますが、まさにフーさんがくれたサツマイモや里芋は、土までフーさんの優しさにあふれていました。

 

能登の人はちょっと恥ずしがりやですが、仲良くなるとずっと仲良くしてくれる温かい方が多いです。旅行にいらした時はぜひ能登人と仲良くなってください。

 

 

芋掘りの時着ていたフーさんの服の色がサツマイモ色で、ちょっと面白かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿時間:16:12 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2013.10.06
こんな夕景も。  ( 若旦那日記

こんにちは、今日子守中に見たTVのCMでは雪が降ってました。ちょっと早い気もしますが、あっという間に年末になるんでしょうね。

 

さて、のとつづり&多田屋のウェブ写真を撮ってくださったカメラマンの五十嵐さん(通称 JJ)が9月末から10月頭まで来てくださってました。

本来なら大好きなカメラ話をするところですが、自分もバタバタしてて結局最終日の夜に一緒にご飯行っただけで、全然お話できなかった。。。残念。

 

それでも、旅館に五十嵐さんの写真を飾ろう計画が生まれ、年内には沢山の方に見ていただければと思っております。先日は珠洲の酒蔵にも飾ってあったり、能登の至るところ?で今後は色んな作品が見れるかも!?楽しみです。

 

 

本当はそんな JJ にぜひ撮ってほしかった美しい夕景が、帰っちゃった日に見ることができました。

夕景になるまでは雲に隠れて、今日は見れるのか見れないのか微妙ですねーってお客様と話してたら、それはもうすごい夕景になりました。

 

 

 

 

投稿時間:17:37 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、台風が過ぎ今日は随分と涼しい日になりました。若旦那です。

 

先日お友達の出産の御祝いと、自分の祖父の代からお付き合いいただいているフーさんに会いに行ってきました。

 

娘とふらっと顔を見に伺ったのに、何にもないけどと言って、わざわざ畑に行って、サツマイモや里芋を掘り起こしてくれて、さらにジャガイモとカボチャまでいただいてしまいました。

 

フーさんいつもありがとうございます! 「能登はやさしや土までも」とよく言いますが、まさにフーさんがくれたサツマイモや里芋は、土までフーさんの優しさにあふれていました。

 

能登の人はちょっと恥ずしがりやですが、仲良くなるとずっと仲良くしてくれる温かい方が多いです。旅行にいらした時はぜひ能登人と仲良くなってください。

 

 

芋掘りの時着ていたフーさんの服の色がサツマイモ色で、ちょっと面白かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿時間:16:12 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2013.10.06
こんな夕景も。  ( 若旦那日記

こんにちは、今日子守中に見たTVのCMでは雪が降ってました。ちょっと早い気もしますが、あっという間に年末になるんでしょうね。

 

さて、のとつづり&多田屋のウェブ写真を撮ってくださったカメラマンの五十嵐さん(通称 JJ)が9月末から10月頭まで来てくださってました。

本来なら大好きなカメラ話をするところですが、自分もバタバタしてて結局最終日の夜に一緒にご飯行っただけで、全然お話できなかった。。。残念。

 

それでも、旅館に五十嵐さんの写真を飾ろう計画が生まれ、年内には沢山の方に見ていただければと思っております。先日は珠洲の酒蔵にも飾ってあったり、能登の至るところ?で今後は色んな作品が見れるかも!?楽しみです。

 

 

本当はそんな JJ にぜひ撮ってほしかった美しい夕景が、帰っちゃった日に見ることができました。

夕景になるまでは雲に隠れて、今日は見れるのか見れないのか微妙ですねーってお客様と話してたら、それはもうすごい夕景になりました。

 

 

 

 

投稿時間:17:37 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、台風が過ぎ今日は随分と涼しい日になりました。若旦那です。

 

先日お友達の出産の御祝いと、自分の祖父の代からお付き合いいただいているフーさんに会いに行ってきました。

 

娘とふらっと顔を見に伺ったのに、何にもないけどと言って、わざわざ畑に行って、サツマイモや里芋を掘り起こしてくれて、さらにジャガイモとカボチャまでいただいてしまいました。

 

フーさんいつもありがとうございます! 「能登はやさしや土までも」とよく言いますが、まさにフーさんがくれたサツマイモや里芋は、土までフーさんの優しさにあふれていました。

 

能登の人はちょっと恥ずしがりやですが、仲良くなるとずっと仲良くしてくれる温かい方が多いです。旅行にいらした時はぜひ能登人と仲良くなってください。

 

 

芋掘りの時着ていたフーさんの服の色がサツマイモ色で、ちょっと面白かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿時間:16:12 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2013.10.06
こんな夕景も。  ( 若旦那日記

こんにちは、今日子守中に見たTVのCMでは雪が降ってました。ちょっと早い気もしますが、あっという間に年末になるんでしょうね。

 

さて、のとつづり&多田屋のウェブ写真を撮ってくださったカメラマンの五十嵐さん(通称 JJ)が9月末から10月頭まで来てくださってました。

本来なら大好きなカメラ話をするところですが、自分もバタバタしてて結局最終日の夜に一緒にご飯行っただけで、全然お話できなかった。。。残念。

 

それでも、旅館に五十嵐さんの写真を飾ろう計画が生まれ、年内には沢山の方に見ていただければと思っております。先日は珠洲の酒蔵にも飾ってあったり、能登の至るところ?で今後は色んな作品が見れるかも!?楽しみです。

 

 

本当はそんな JJ にぜひ撮ってほしかった美しい夕景が、帰っちゃった日に見ることができました。

夕景になるまでは雲に隠れて、今日は見れるのか見れないのか微妙ですねーってお客様と話してたら、それはもうすごい夕景になりました。

 

 

 

 

投稿時間:17:37 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、台風が過ぎ今日は随分と涼しい日になりました。若旦那です。

 

先日お友達の出産の御祝いと、自分の祖父の代からお付き合いいただいているフーさんに会いに行ってきました。

 

娘とふらっと顔を見に伺ったのに、何にもないけどと言って、わざわざ畑に行って、サツマイモや里芋を掘り起こしてくれて、さらにジャガイモとカボチャまでいただいてしまいました。

 

フーさんいつもありがとうございます! 「能登はやさしや土までも」とよく言いますが、まさにフーさんがくれたサツマイモや里芋は、土までフーさんの優しさにあふれていました。

 

能登の人はちょっと恥ずしがりやですが、仲良くなるとずっと仲良くしてくれる温かい方が多いです。旅行にいらした時はぜひ能登人と仲良くなってください。

 

 

芋掘りの時着ていたフーさんの服の色がサツマイモ色で、ちょっと面白かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿時間:16:12 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記