2012年11月のアーカイブ
2012.11.27
ビックリ。  ( 若旦那日記

こんにちは、スタバではいつもカフェラテ・ホット・トールの若旦那です。

 

先日会議で東京に行って来ました。

会議後、若女将から頼まれていた2013年の手帳を買いにLOFTに行ったのですが、その物の多さにビックリしました。いちよ、東京にも暮らしていたので、ビックリした自分にビックリ。

やはり慣れってあるんですね。パソコンをPCからMACにかえた時も、最初は分からないことだらけでしたが、慣れてきてたまにPC使うと「あれっこれどうやったっけ?」ってなった時のビックリを思い出しました。

 

と言うことは、やはりいつも見ている能登の景色にも慣れてきてるんでしょうか。

それでも、日々秋から冬に変わっていく旅館からの景色は美しく感じるということは、単純にすごく美しい景色なんだと思います。

ということでロビーからの写真を一枚。

 

 

 

投稿時間:17:57 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、若女将がアンパンマンに登場する「鉄火のマキちゃん」に似てると思う今日この頃の若旦那です。

 

のとつづり秋冬号ご覧いただけましたでしょうか? 能登の風景、人、店、文化、それぞれ見ごたえ読みごたえすごいです。

これで春夏秋冬1年が出来上がりました。比べてみるとまた能登の良さが伝わってきます。まだの方はぜひご覧になって下さい!

 

さて、昨日今日は雨そして雷。能登ではそんな天気を「ブリ起こし」と呼び、冬の到来を告げるとされています。

今朝方料理長がブリ起こしの写真を撮ってFacebookにアップしてますので、よろしければチェックしてみてください。

→ 料理長・酒井誠史 Facebook ページ

 

紅葉も今がピークでしょうか。なかなか写真を撮りに外出できませんが、綺麗な所もいっぱいあるんだろうなぁー。

 

それで結局事務所内から外を撮影してみました。風の強い日でした。

 

 

投稿時間:08:43 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:その他
 

こんにちは、「お料理」ページ、そして「のとつづり秋冬号」がアップしました!

 

■ 現在は冬の食と、シーンに合わせたお食事のご提案、追加料理、そして春のイメージを紹介してますが、季節毎に更新していく予定ですので、お楽しみに!

 

→ お料理ページヘ

 

 

■ そして、のとつづり秋冬号。こちらもぜひ見てください!秋冬号がアップしたことで、1年を通してこんなに沢山の魅力が能登にはあるんだーって驚いていただけると思います。

 

→ のとつづり秋冬号へ

 

 

投稿時間:15:28 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

こんにちは、今が紅葉なのかもう少し後が紅葉のピークなのか悩んでいる若旦那です。

 

先日多田屋のウェブサイト制作チームの皆さんが和倉温泉にいらっしゃいました。その中でカメラマンの五十嵐さんは約1週間程滞在され、その中の1日だけ一緒に能登を周らせていただきました。

 

まだ紅葉は少なかったのですが、色んな話をしながら撮影スポットを見つけては、能登の11月を撮って来ましたーーー。

 

上の写真2枚は奥能登、珠洲、柳田方面、続いて能登島から見る和倉温泉、多田屋から見た対岸(海の半分が白いのは雨が迫ってくるようすです)

 

 

 

 

 

投稿時間:19:57 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2012.11.02
11月に入り。  ( 若旦那日記

こんにちは、iPad mini でましたね。若旦那です。

 

能登は11月に入りまた気温が下がってきました。昨日は初アラレが地元七尾市で降ったようで、これで海温も下がり、身の引き締まった冬の海の味覚が本番に入ってきます。

 

昨日今日と天候は少し悪いのですが、この時期の夕景は日本情緒があってとても綺麗です。今は5時には日が沈んでしまいますので、4時までのチェックインがオススメですよ。

 

プランも、カニ、ブリ、ノドグロなど冬の味覚プランがアップされてますので、味覚の冬を楽しみにぜひ能登にいらしてください。

 

 

↓ 冬の味覚お造りイメージ

 

 

↓ 地元では人気の香箱蟹

 

↓ 多田屋横のブランコ

 

 

↓ あと1時間くらいで夕景かなっていう時の写真

 

 

↓ 16時半くらいの夕景

投稿時間:14:59 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2012.11.27
ビックリ。  ( 若旦那日記

こんにちは、スタバではいつもカフェラテ・ホット・トールの若旦那です。

 

先日会議で東京に行って来ました。

会議後、若女将から頼まれていた2013年の手帳を買いにLOFTに行ったのですが、その物の多さにビックリしました。いちよ、東京にも暮らしていたので、ビックリした自分にビックリ。

やはり慣れってあるんですね。パソコンをPCからMACにかえた時も、最初は分からないことだらけでしたが、慣れてきてたまにPC使うと「あれっこれどうやったっけ?」ってなった時のビックリを思い出しました。

 

と言うことは、やはりいつも見ている能登の景色にも慣れてきてるんでしょうか。

それでも、日々秋から冬に変わっていく旅館からの景色は美しく感じるということは、単純にすごく美しい景色なんだと思います。

ということでロビーからの写真を一枚。

 

 

 

投稿時間:17:57 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、若女将がアンパンマンに登場する「鉄火のマキちゃん」に似てると思う今日この頃の若旦那です。

 

のとつづり秋冬号ご覧いただけましたでしょうか? 能登の風景、人、店、文化、それぞれ見ごたえ読みごたえすごいです。

これで春夏秋冬1年が出来上がりました。比べてみるとまた能登の良さが伝わってきます。まだの方はぜひご覧になって下さい!

 

さて、昨日今日は雨そして雷。能登ではそんな天気を「ブリ起こし」と呼び、冬の到来を告げるとされています。

今朝方料理長がブリ起こしの写真を撮ってFacebookにアップしてますので、よろしければチェックしてみてください。

→ 料理長・酒井誠史 Facebook ページ

 

紅葉も今がピークでしょうか。なかなか写真を撮りに外出できませんが、綺麗な所もいっぱいあるんだろうなぁー。

 

それで結局事務所内から外を撮影してみました。風の強い日でした。

 

 

投稿時間:08:43 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:その他
 

こんにちは、「お料理」ページ、そして「のとつづり秋冬号」がアップしました!

 

■ 現在は冬の食と、シーンに合わせたお食事のご提案、追加料理、そして春のイメージを紹介してますが、季節毎に更新していく予定ですので、お楽しみに!

 

→ お料理ページヘ

 

 

■ そして、のとつづり秋冬号。こちらもぜひ見てください!秋冬号がアップしたことで、1年を通してこんなに沢山の魅力が能登にはあるんだーって驚いていただけると思います。

 

→ のとつづり秋冬号へ

 

 

投稿時間:15:28 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

こんにちは、今が紅葉なのかもう少し後が紅葉のピークなのか悩んでいる若旦那です。

 

先日多田屋のウェブサイト制作チームの皆さんが和倉温泉にいらっしゃいました。その中でカメラマンの五十嵐さんは約1週間程滞在され、その中の1日だけ一緒に能登を周らせていただきました。

 

まだ紅葉は少なかったのですが、色んな話をしながら撮影スポットを見つけては、能登の11月を撮って来ましたーーー。

 

上の写真2枚は奥能登、珠洲、柳田方面、続いて能登島から見る和倉温泉、多田屋から見た対岸(海の半分が白いのは雨が迫ってくるようすです)

 

 

 

 

 

投稿時間:19:57 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記