2011年05月のアーカイブ

こんにちは、能登は今日は雨。雨で思い出す歌は飛鳥涼の「はじまりはいつも雨」、森高千里の「雨」な若旦那です。
先日ホームページ制作スタッフの皆さんと能登島水族館へ行って来ました。
去年の夏にジンベイザメが来てから2回目の能登島水族館です。
自分が小学校の頃には水族館の写生大会に毎年参加してました。大人になって行く回数は減りましたが、たまに行くと良いですね。あの頃と違ってペンギンが散歩したり、イルカの楽園トンネルがあったり、おまけにジンベイザメも見れちゃう。
今回は取材している間ゆっくりと写真を撮る事が出来ましたー。
suizoku02.jpg
水族館入口とホームページスタッフ。
jinbe.jpg
ジンベイザメとホームページスタッフ。
azara.jpg
アザラシ。
penguin01.jpg
散歩中のペンギン。近づきすぎると噛まれます。
sanaka01.jpg
kuragee.jpg
sanaka04.jpg
sanaka02.jpg
tako001.jpg
個人的にこのタコの写真が好きです。
doll02.jpg
これから夏に向けて気温もだんだん温かくなって来ますが、水族館はご家族連れの方にはオススメです。近くに釣り堀もあるしガラス美術館もあるし、陶芸体験出来る案山子窯さんもあります。涼しく日焼けしたくない奥様いかがでしょうか。
 → 多田屋のお得な宿泊プラン一覧へ

投稿時間:16:34 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、先日金沢で開催された「Facebook勉強会中級・上級編」に参加して来ました。決して中級でも上級でもないのですが、出来る人達にまざって出来る気分で帰って来ました。
さて、今日は生憎曇ってますが、日に日に周りにある植物の緑の色が力強くなっていくのを感じます。自転車には乗れてませんが、晴れた日に写真を撮りました。
20110524a.jpg
シャクヤクの蕾&来るのがちょっと早かったアリ。
20110524c.jpg
ツツジの花。早朝には蜂が蜜と花粉を足に付けて一生懸命?働いてます。
20110524f.jpg
山帽子①。帽子と言うよりなんかプロペラみたいで飛んで行きそう。
20110524e.jpg
山帽子②。アップで見ると結構迫力があるなぁ。
20110524h.jpg
新しく育った淡い緑。

投稿時間:11:01 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、Facebook のアプリ「City Ville」 の造り込みとビジネスモデルに日々すごさを感じて止まない若旦那です。
昨日久しぶりに自転車に乗って出かけました。2ヶ月振りくらい?
ずっと乗りたくて、そして写真を撮りたくて、田植えが済んだくらいから一気に春色から初夏に向けて景色が変わって来たんです。
その自転車に乗りたかった思いを乗せていざ出発!
いや~、向かい風の強い日だったんです。そんな言い訳が出てしまう程、筋力、体力、心肺能力そのどれもが弱っていました。やはり継続は力なりですね。そんなギリギリの状態で12kmだけ走って撮った写真です。
20110519a.jpg
↑ 右側の田んぼが田植え終了。左側がこれから。
20110519c.jpg
↑ 川の先には七尾湾。土手が綺麗。
20110519e.jpg
↑ シロツメクサで輪っか作れる人いたなぁ。
20110519f.jpg
↑ 玉ねぎの迫力。
20110519g.jpg
20110519i.jpg
↑ 海際の湾岸道路。交通量も少ないので、写真を撮りながらに最適。
20110519j.jpg
↑ 川の上流へ探検に行きたい。
20110519l.jpg
↑ 能登でも藤が花を咲かせています。
20110519m.jpg
↑ この木なんの木気なる木。季節によって表情が変わる楽しい木。
次回はいつ自転車に乗れるのか!?早朝に乗るか? to be continued…
 → 多田屋の宿泊プラン一覧へ

投稿時間:09:06 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、iphone4ホワイトよりもiphone5が出て欲しかった若旦那です。
今年の秋口には出ないかなぁ~5。
GWも真っ只中。沢山のお客様にお越しいただいて本当に感謝です。ありがとうございました!
つらいのがお断りする事。またぜひ季節をかえてのお問合せお待ち致しております。
さて5月に入り能登も田植えが始まり、ウグイスも歌の練習を始め、旅館の周りも新しく芽吹いた木々の葉が、色んな緑がある事を教えてくれてます。気温も温かくなり、個人的に一番好きな新緑の季節へと確実に移り変わってきております。
そんな生命の息吹あふれる能登の自然の中をドライブ!または自転車で遠出!最高ですね~。
来月には旅館から15分くらいの所でホタルが飛ぶ事でしょう。何とも言えない儚く幻想的な光、そして人を恐れず近づいて来ちゃうその無防備さは、人の心に静かな感動を呼び起こしてくれます。
今年も多田屋からホタル見学バスをこっそり走らせる予定です。また詳しくは別途ご案内致します。
hottaru.jpg
 → 多田屋の宿泊プラン一覧へ

投稿時間:20:49 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、能登は今日は雨。雨で思い出す歌は飛鳥涼の「はじまりはいつも雨」、森高千里の「雨」な若旦那です。
先日ホームページ制作スタッフの皆さんと能登島水族館へ行って来ました。
去年の夏にジンベイザメが来てから2回目の能登島水族館です。
自分が小学校の頃には水族館の写生大会に毎年参加してました。大人になって行く回数は減りましたが、たまに行くと良いですね。あの頃と違ってペンギンが散歩したり、イルカの楽園トンネルがあったり、おまけにジンベイザメも見れちゃう。
今回は取材している間ゆっくりと写真を撮る事が出来ましたー。
suizoku02.jpg
水族館入口とホームページスタッフ。
jinbe.jpg
ジンベイザメとホームページスタッフ。
azara.jpg
アザラシ。
penguin01.jpg
散歩中のペンギン。近づきすぎると噛まれます。
sanaka01.jpg
kuragee.jpg
sanaka04.jpg
sanaka02.jpg
tako001.jpg
個人的にこのタコの写真が好きです。
doll02.jpg
これから夏に向けて気温もだんだん温かくなって来ますが、水族館はご家族連れの方にはオススメです。近くに釣り堀もあるしガラス美術館もあるし、陶芸体験出来る案山子窯さんもあります。涼しく日焼けしたくない奥様いかがでしょうか。
 → 多田屋のお得な宿泊プラン一覧へ

投稿時間:16:34 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、先日金沢で開催された「Facebook勉強会中級・上級編」に参加して来ました。決して中級でも上級でもないのですが、出来る人達にまざって出来る気分で帰って来ました。
さて、今日は生憎曇ってますが、日に日に周りにある植物の緑の色が力強くなっていくのを感じます。自転車には乗れてませんが、晴れた日に写真を撮りました。
20110524a.jpg
シャクヤクの蕾&来るのがちょっと早かったアリ。
20110524c.jpg
ツツジの花。早朝には蜂が蜜と花粉を足に付けて一生懸命?働いてます。
20110524f.jpg
山帽子①。帽子と言うよりなんかプロペラみたいで飛んで行きそう。
20110524e.jpg
山帽子②。アップで見ると結構迫力があるなぁ。
20110524h.jpg
新しく育った淡い緑。

投稿時間:11:01 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、Facebook のアプリ「City Ville」 の造り込みとビジネスモデルに日々すごさを感じて止まない若旦那です。
昨日久しぶりに自転車に乗って出かけました。2ヶ月振りくらい?
ずっと乗りたくて、そして写真を撮りたくて、田植えが済んだくらいから一気に春色から初夏に向けて景色が変わって来たんです。
その自転車に乗りたかった思いを乗せていざ出発!
いや~、向かい風の強い日だったんです。そんな言い訳が出てしまう程、筋力、体力、心肺能力そのどれもが弱っていました。やはり継続は力なりですね。そんなギリギリの状態で12kmだけ走って撮った写真です。
20110519a.jpg
↑ 右側の田んぼが田植え終了。左側がこれから。
20110519c.jpg
↑ 川の先には七尾湾。土手が綺麗。
20110519e.jpg
↑ シロツメクサで輪っか作れる人いたなぁ。
20110519f.jpg
↑ 玉ねぎの迫力。
20110519g.jpg
20110519i.jpg
↑ 海際の湾岸道路。交通量も少ないので、写真を撮りながらに最適。
20110519j.jpg
↑ 川の上流へ探検に行きたい。
20110519l.jpg
↑ 能登でも藤が花を咲かせています。
20110519m.jpg
↑ この木なんの木気なる木。季節によって表情が変わる楽しい木。
次回はいつ自転車に乗れるのか!?早朝に乗るか? to be continued…
 → 多田屋の宿泊プラン一覧へ

投稿時間:09:06 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、iphone4ホワイトよりもiphone5が出て欲しかった若旦那です。
今年の秋口には出ないかなぁ~5。
GWも真っ只中。沢山のお客様にお越しいただいて本当に感謝です。ありがとうございました!
つらいのがお断りする事。またぜひ季節をかえてのお問合せお待ち致しております。
さて5月に入り能登も田植えが始まり、ウグイスも歌の練習を始め、旅館の周りも新しく芽吹いた木々の葉が、色んな緑がある事を教えてくれてます。気温も温かくなり、個人的に一番好きな新緑の季節へと確実に移り変わってきております。
そんな生命の息吹あふれる能登の自然の中をドライブ!または自転車で遠出!最高ですね~。
来月には旅館から15分くらいの所でホタルが飛ぶ事でしょう。何とも言えない儚く幻想的な光、そして人を恐れず近づいて来ちゃうその無防備さは、人の心に静かな感動を呼び起こしてくれます。
今年も多田屋からホタル見学バスをこっそり走らせる予定です。また詳しくは別途ご案内致します。
hottaru.jpg
 → 多田屋の宿泊プラン一覧へ

投稿時間:20:49 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記