2010年02月のアーカイブ

昨年6月くらいに参加を決めた能登和倉万葉マラソン。気付けば大会当時まで残り10日をきりました。
初めてのマラソンでフルマラソンの私ですが、この時期になると何をして良いかわからず、とりあえず今日は雨なので練習お休みしてます。
マラソンの格好も今色んな商品が出ているようで、特に女性物のジョギングファッションは様々なオシャレが出来るようです。
テレビで見ましたが、ファッショナブルで美人な方がジョギングをすると、「美ジョガー」と呼ばれるようです。皆さんご存知ですか?
先日東京出張の際に、私もマラソン用のウェアを買いに出かけたのですが、まずピタッとした疲労軽減のタイツのような物が違和感があり、必要と思いながら決めるまで結構時間がかかりました。
ソックスも重要と聞いていたのでお店の人に聞いてみると、これまた沢山の種類があるんですね~。マラソンのソックスは土踏まずの所がキュッとなって、こちらも披露軽減になるそうです。
練習不足をウェアで補ってもらおう作戦はこうして完了し、後はそれがどうでるか本番を迎えます。

投稿時間:17:22 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

1月18~23日まで東京に行ってきました。
目的は一時里帰りしていた若女将を迎えに行く事と、旅行会社の会議と表彰式出席。
表彰式は、観光経済新聞社「プロが選んだ温泉旅館250選 ★5つ星の宿」の認定をいただいて参りました。ありがとうございます。
250sen.jpg
表彰式の場所は浅草。せっかく来たついでに浅草寺まで足をのばし、若女将の安産をお祈りして来ました。懐かしさを感じる通りは日本人も外国の方も大勢いらしていました。能登では経験のない人ごみに揺られながら、気分上々に寄り道を楽しみました。
sensouji01.jpg
asakusa.jpg
浅草からもう1つ大切な訪問場所へ。柴又です。ここがなぜ大切な場所かというと、以前フジテレビの「ザ・ノンフィクション」で多田屋を取り上げてもらったのですが、その撮影を受けるかどうか、柴又にある亀家本舗という草だんご屋さんを撮影した番組を見て取材を受ける事を決めたんです。その「草だんご頑固物語」が素晴らしく良くて、何度見ても感動し、4年経ってもまだ時々見て感動しています。その亀家さんとは、番組を通じて知り合い、親子のように可愛がってもらっているのです。
柴又も浅草と同様、懐かしい感じですよね。駅前にある寅さんの銅像を見ると、自分までふるさとに帰ってきたような気さえします。「ふるさとってやつぁ~よ~。」っと、ちょっとモノマネしながら帝釈天の方へ。
草だんご屋の亀家本舗は帝釈天のすぐ側にあります。お父さん、お母さんのお出迎えを受けて、3月の若女将出産と私の初フルマラソンの日が重なるかも!?なんて話題で笑いながら美味しい団子もいただいてしまいました。ここの草だんごは素晴らしく美味しいのでオススメですよ。
shibamata.jpg
shibamata01.jpg
taisyaku02.jpg
taisyaku03.jpg

投稿時間:08:00 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

昨年6月くらいに参加を決めた能登和倉万葉マラソン。気付けば大会当時まで残り10日をきりました。
初めてのマラソンでフルマラソンの私ですが、この時期になると何をして良いかわからず、とりあえず今日は雨なので練習お休みしてます。
マラソンの格好も今色んな商品が出ているようで、特に女性物のジョギングファッションは様々なオシャレが出来るようです。
テレビで見ましたが、ファッショナブルで美人な方がジョギングをすると、「美ジョガー」と呼ばれるようです。皆さんご存知ですか?
先日東京出張の際に、私もマラソン用のウェアを買いに出かけたのですが、まずピタッとした疲労軽減のタイツのような物が違和感があり、必要と思いながら決めるまで結構時間がかかりました。
ソックスも重要と聞いていたのでお店の人に聞いてみると、これまた沢山の種類があるんですね~。マラソンのソックスは土踏まずの所がキュッとなって、こちらも披露軽減になるそうです。
練習不足をウェアで補ってもらおう作戦はこうして完了し、後はそれがどうでるか本番を迎えます。

投稿時間:17:22 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

1月18~23日まで東京に行ってきました。
目的は一時里帰りしていた若女将を迎えに行く事と、旅行会社の会議と表彰式出席。
表彰式は、観光経済新聞社「プロが選んだ温泉旅館250選 ★5つ星の宿」の認定をいただいて参りました。ありがとうございます。
250sen.jpg
表彰式の場所は浅草。せっかく来たついでに浅草寺まで足をのばし、若女将の安産をお祈りして来ました。懐かしさを感じる通りは日本人も外国の方も大勢いらしていました。能登では経験のない人ごみに揺られながら、気分上々に寄り道を楽しみました。
sensouji01.jpg
asakusa.jpg
浅草からもう1つ大切な訪問場所へ。柴又です。ここがなぜ大切な場所かというと、以前フジテレビの「ザ・ノンフィクション」で多田屋を取り上げてもらったのですが、その撮影を受けるかどうか、柴又にある亀家本舗という草だんご屋さんを撮影した番組を見て取材を受ける事を決めたんです。その「草だんご頑固物語」が素晴らしく良くて、何度見ても感動し、4年経ってもまだ時々見て感動しています。その亀家さんとは、番組を通じて知り合い、親子のように可愛がってもらっているのです。
柴又も浅草と同様、懐かしい感じですよね。駅前にある寅さんの銅像を見ると、自分までふるさとに帰ってきたような気さえします。「ふるさとってやつぁ~よ~。」っと、ちょっとモノマネしながら帝釈天の方へ。
草だんご屋の亀家本舗は帝釈天のすぐ側にあります。お父さん、お母さんのお出迎えを受けて、3月の若女将出産と私の初フルマラソンの日が重なるかも!?なんて話題で笑いながら美味しい団子もいただいてしまいました。ここの草だんごは素晴らしく美味しいのでオススメですよ。
shibamata.jpg
shibamata01.jpg
taisyaku02.jpg
taisyaku03.jpg

投稿時間:08:00 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

昨年6月くらいに参加を決めた能登和倉万葉マラソン。気付けば大会当時まで残り10日をきりました。
初めてのマラソンでフルマラソンの私ですが、この時期になると何をして良いかわからず、とりあえず今日は雨なので練習お休みしてます。
マラソンの格好も今色んな商品が出ているようで、特に女性物のジョギングファッションは様々なオシャレが出来るようです。
テレビで見ましたが、ファッショナブルで美人な方がジョギングをすると、「美ジョガー」と呼ばれるようです。皆さんご存知ですか?
先日東京出張の際に、私もマラソン用のウェアを買いに出かけたのですが、まずピタッとした疲労軽減のタイツのような物が違和感があり、必要と思いながら決めるまで結構時間がかかりました。
ソックスも重要と聞いていたのでお店の人に聞いてみると、これまた沢山の種類があるんですね~。マラソンのソックスは土踏まずの所がキュッとなって、こちらも披露軽減になるそうです。
練習不足をウェアで補ってもらおう作戦はこうして完了し、後はそれがどうでるか本番を迎えます。

投稿時間:17:22 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

1月18~23日まで東京に行ってきました。
目的は一時里帰りしていた若女将を迎えに行く事と、旅行会社の会議と表彰式出席。
表彰式は、観光経済新聞社「プロが選んだ温泉旅館250選 ★5つ星の宿」の認定をいただいて参りました。ありがとうございます。
250sen.jpg
表彰式の場所は浅草。せっかく来たついでに浅草寺まで足をのばし、若女将の安産をお祈りして来ました。懐かしさを感じる通りは日本人も外国の方も大勢いらしていました。能登では経験のない人ごみに揺られながら、気分上々に寄り道を楽しみました。
sensouji01.jpg
asakusa.jpg
浅草からもう1つ大切な訪問場所へ。柴又です。ここがなぜ大切な場所かというと、以前フジテレビの「ザ・ノンフィクション」で多田屋を取り上げてもらったのですが、その撮影を受けるかどうか、柴又にある亀家本舗という草だんご屋さんを撮影した番組を見て取材を受ける事を決めたんです。その「草だんご頑固物語」が素晴らしく良くて、何度見ても感動し、4年経ってもまだ時々見て感動しています。その亀家さんとは、番組を通じて知り合い、親子のように可愛がってもらっているのです。
柴又も浅草と同様、懐かしい感じですよね。駅前にある寅さんの銅像を見ると、自分までふるさとに帰ってきたような気さえします。「ふるさとってやつぁ~よ~。」っと、ちょっとモノマネしながら帝釈天の方へ。
草だんご屋の亀家本舗は帝釈天のすぐ側にあります。お父さん、お母さんのお出迎えを受けて、3月の若女将出産と私の初フルマラソンの日が重なるかも!?なんて話題で笑いながら美味しい団子もいただいてしまいました。ここの草だんごは素晴らしく美味しいのでオススメですよ。
shibamata.jpg
shibamata01.jpg
taisyaku02.jpg
taisyaku03.jpg

投稿時間:08:00 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

昨年6月くらいに参加を決めた能登和倉万葉マラソン。気付けば大会当時まで残り10日をきりました。
初めてのマラソンでフルマラソンの私ですが、この時期になると何をして良いかわからず、とりあえず今日は雨なので練習お休みしてます。
マラソンの格好も今色んな商品が出ているようで、特に女性物のジョギングファッションは様々なオシャレが出来るようです。
テレビで見ましたが、ファッショナブルで美人な方がジョギングをすると、「美ジョガー」と呼ばれるようです。皆さんご存知ですか?
先日東京出張の際に、私もマラソン用のウェアを買いに出かけたのですが、まずピタッとした疲労軽減のタイツのような物が違和感があり、必要と思いながら決めるまで結構時間がかかりました。
ソックスも重要と聞いていたのでお店の人に聞いてみると、これまた沢山の種類があるんですね~。マラソンのソックスは土踏まずの所がキュッとなって、こちらも披露軽減になるそうです。
練習不足をウェアで補ってもらおう作戦はこうして完了し、後はそれがどうでるか本番を迎えます。

投稿時間:17:22 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記