『お知らせ』カテゴリーのアーカイブ

■ ザ・ノンフィクション

健ちゃん・・・信じたからね ~花嫁のれん物語~

 

放送日  2017年12月10日(日)

放送エリア  関東エリア

放送時間  14:00~14:55

内容詳細  → こちら

 

放送内容あらすじより ↓

 

能登の老舗旅館に女将として嫁いだ女性の姿を追いながら、彼女の新しい家族との関わりの中で、「愛とは何か」、そして「家族とは」といった、普遍的なテーマを掘り下げて来た「花嫁のれん物語」シリーズ。このシリーズは2006年4月から取材をスタートさせ、これまで国際コンクール受賞記念版とBS波特別編を含めて7回放送してきました。

 

今回の放送はシリーズで11年間撮り続けてきた素材の秘蔵映像も含め、主人公である弥生さんが千葉から嫁入りし、女将として成長する過程を描きながら、それを支えた夫、健太郎さんの姿を描きます。

 

それは、何も知らなかった若旦那が、和倉温泉を代表する老舗旅館の社長へと成長してく姿でもありました。

 

「きっといい社長になる」と信じ抜いた妻と、その期待に応えようと懸命に苦難を乗り越えてきた夫との深い夫婦愛の物語です。

 

能登和倉温泉で老舗旅館を営む家族の物語。
日本人の心の奥底に秘められた極めて日本的な家族愛の世界を、美しく豊かな自然と調和させ、詩情豊かに描きます。

投稿時間:18:31 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

■ 2016年6月に多田屋の玄関が新しくなり、夕景の時には撮影スポットとしてもお楽しみいただております。

 

 

 

 

 

■ 2017年7月には、新しい食事会場として、「YUUHIダイニング」と「蒼囲-AOI-」がオープンしました。同じフロアにあり、夕景時には美しい景色を御覧いただけるスポット「ヒダマリ」にもぜひお立ち寄りください。

 

⬇ 上から、「YUUHIダイニング」 個室食事処「蒼囲-AOI-」 「ヒダマリ」での撮影風景

 

 

 

 

 

■ 2017年8月 フロントに多田屋の「花嫁のれん」を飾りました。 鍋島藩から嫁いできた3代目女将を偲び、杏葉の中陰紋の花嫁のれんにしました。

 

 

 

■ 2017年8月 ご夕食後のお楽しみの場所として、「blue garden Bar PICASSO」 ソファBOX 「KING」 「QUEEN」 「JACK」がオープンします。ご夕食、お風呂、夕景とお楽しみは多いですが、ぜひこちらも! 「Bar PICASSO」は6席しかないので、事前の予約をオススメします。

 

 ⬇ 「blue garden Bar PICASSO」

 

 

 

 ⬇ ソファBOX 「KING」 40名程度

 

 

 ⬇ ソファBOX 「QUEEN」 20名程度

 

 

 ⬇ ソファBOX 「JACK」 10名程度

 

 

 ⬇ ソファBOX入口

 

 

 

施設も少しずつですが、新しい楽しみが増えてまいりました。

  

皆様の大切なご旅行が良い思い出になりますよう、多田屋スタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただきますので、今後とも能登、そして多田屋もご贔屓くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

投稿時間:11:16 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

夏休み中日帰り入浴時間帯のご案内

 

■ 8/11(金)〜 8/17(木)
15:00〜17:00の間で日帰り入浴をお待ちいたしております。

 

フロントでハンドタオルをお渡し致します。

バスタオルは大浴場の手前にご用意しております。

 

大人(中学生以上)1名様1,500円

子供(3歳以上から小学生まで)1名様800円

投稿時間:18:52 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

沢山のご要望のお声を頂戴致しまして、
多田屋ホームページのBGMを継続してアップいたしております。
上のブログパーツに再生ボタンがございます。
こちらを押すと懐かしの多田屋旧ホームページの映像と共に
音楽をお聞きいただけますので、ぜひチェックしてみて下さい。

 

この曲は多田屋のホームページのために作っていただいた曲で、
旅館の電話の保留音や新しい玄関でのお出迎えの音楽として今も使っています。
素敵な曲ですよね!自分達も本当に気に入っています。

 

Rainy Mood」と併せて聴くと良いということで話題にもなりました。

 

ぜひこの機会にこのブログをお気に入りに登録いただき、いつでも聞きにいらして下さい。
その時には音楽だけじゃなく、コンテンツも楽しんでいただけるよう
ブログ等どんどんアップしたいと思います。

 

これからも多田屋の応援何卒宜しくお願い致します。

投稿時間:10:00 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

■ 多田屋の新しい食事会場 「YUUHIダイニング」 と 「蒼囲-AOI-」 が 6/30にOPENしました。

 

YUUHIダイニングは、今までのレストラン潮音にかわるメインの食事会場で、海を一望できる景観の良さが特徴です。ダイニングの中には、夕日を御覧いただくためのスペース「ヒダマリ」もございます。

 

また、YUUHIダイニングの中には、ステンドグラスの扉が特徴的な個室食事処「蒼囲-AOI-」も併設しており、お食事を楽しみながら、夕日の時間には「ヒダマリ」で夕景をお楽しみいただけます。

 

全体的に大正ロマンをイメージした、すこしレトロな雰囲気の会場です。

 

 

 

「YUUHIダイニング」は、和倉温泉で唯一1年を通して夕日を楽しめる多田屋で、お食事と一緒に夕日の景色も楽しんでいただきたいとの思いから、「蒼囲-AOI-」は街から少し離れ、宿の周りを海、空、山の恵みに囲まれたロケーションから名前をつけました。

 

 

今後も能登を十二分に楽しんでいただけるよう、取り組んで参りますので、引き続きご贔屓くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。

投稿時間:14:58 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

■ 多田屋のダイニングと2次会場が新しくなります。

 

 

今までのレストラン「潮音-シオン-」が個室の2次会場に、今までの2次会場「カメリア」が新しいダイニング「YUUHIダイニング」と個室食事会場「蒼囲-AOI-」としてリニューアルOPENします。

 

そのため現在2次会場「カメリア」を工事をしており、2次会をご希望のお客様にはご迷惑をお掛けしております。本当に申し訳ございません。

 

 

6月末に新ダイニングとして「YUUHIダイニング」と「蒼囲-AOI-」がOPEN。

 

8月上旬に2次会場としての「潮音-シオン-」がリニューアルOPENする予定です。

 

 

より一層多田屋らしくお客様に喜んでいただけるような会場になる予定ですので、ぜひ楽しみにいらしてください。

 

 

※ 改装中のYUUHIダイニングの写真です。これからイス&テーブルが入ります。

 

投稿時間:11:13 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

ゴールデンウィーク中の日帰り入浴時間帯のご案内

 

■ 5/3(水)〜 5/6(土)
17:00〜20:00の間で日帰り入浴をお待ちいたしております。

 

フロントでハンドタオルをお渡し致します。

バスタオルは大浴場の手前にご用意しております。

 

大人(中学生以上)1名様1,500円

子供(3歳以上から小学生まで)1名様800円

投稿時間:17:51 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

■ 多田屋の2次会会場クラブ「カメリア」、カラオケBOX、お夜食処「手毬」を、ダイニング会場にリニューアルする工事を行います。

通常のお泊りに影響等はあまり無いかと思いますが、なるべくお客様に御迷惑をおかけしないよう努めて参ります。

またもし何かございましたらフロントや係にお申し付けください。

 

■ 工事期間 4月3日(月)〜5月31日(水)予定

 

投稿時間:15:20 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

こんにちは、旅館の周りでウグイスが鳴きはじめました。
「本物ですか?」っと聞かれることもありますが、本物です。時々父が口笛でウグイスの鳴きマネをすることもありますが、、、。

 

さて、能登は陽の光の強さ、風の運んでくる香り、道端に咲く草花、どれも春色になってきました。寒い冬から春に入るこの感じが、トンネルを抜けた感じに似ている気がします。

そんな3月21日より献立も春メニューになりました。

 

旬の海の幸そして山菜等春の山の恵みは、彩りも美しく、ワクワクする春旅に御料理でもワクワクのお手伝いをさせていただければ嬉しいです。

 

 

投稿時間:17:07 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

新年あけましておめでとうございます。

 

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

 

昨年6月には旅館の玄関、フロントも新しくなり、夕景を見ながらフロントへ向う渡り廊下や、海を背景に写真を撮れる玄関は沢山の方にご好評をいただいております。

 

少しずつではございますが、皆様のお気持ちに少しでも応えられるよう、社員一同気持ちを新たに取り組んでまいりますので、今後ともかわらぬご愛顧の程何卒よろしくお願いいたします。

 

下の写真は今日行われました新春お餅つきの写真です。

 

re_2017010101

 

re_dsc07097

投稿時間:10:08 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ