2017年10月のアーカイブ
2017.10.28
冬献立会議。  ( 若旦那日記

ついに和倉にも雪虫が飛ぶ季節がやってきました。去年より少し遅いかな?

 

先日の献立会議を受けて、今日は彩り、品数、味付け、量、料理長の想い、お客様への提供の仕方等を全御料理ランクを皆で食べての最終チェックをしました。

 

 

御料理を作るスタッフの目線、お料理をお客様にお出しするスタッフの目線を合わせる事って、当然のようでなかなか難しい事でもあり、お互いにお客様満足にむけて積極的に意見交換するスタッフを見て、手前味噌ですがとても頼もしく感じました。

 

本当にありがたいことです。

 

必要な調理器具や器、そして設備など、働く環境を整えるのは私の役目でもあるので、前向きに働いてもらえるよう私も一生懸命経営に頑張りたいと思います。

 

冬献立は11月7日からスタートです。

北陸の冬の味覚と暖かい温泉とおもてなしを楽しみに、ぜひ能登へいらしてください。

 

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

投稿時間:18:39 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2017.10.25
秋から冬へ。  ( 若旦那日記

こんにちは、昨日スタッフと一緒に氷見にある「くつろぎの宿 うみあかり」さんへ研修に行ってきました。

今月OPENしたダイニングは色んな魅力と工夫があって、とても素敵でお食事も美味しくいただきました。

 

うみあかりの社長さんとは歳も近く、日頃から仲良くしていただいており、今回も沢山の事を教えていただき本当に感謝です。

 

→ 氷見 くつろぎの宿 うみあかり

 

良い刺激を活かしてまた皆で頑張りたいと思います!

 

 

さて、気温も涼しくなり、ここからは11月7日のかに漁解禁が始まるとあっという間に冬へと季節は変わっていきます。

 

多田屋の献立も季節とともに冬献立へと変わっていきますので、ぜひ楽しみにしてください。

 

そんな季節感が今日の夕景でも見れたので1枚写真を撮ってみました。

 

好評をいただいております秋献立が楽しめるのもあと少しです。ぜひ秋旅に能登へお越しください。

 

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

 

投稿時間:18:58 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2017.10.08
秋の空。  ( 若旦那日記

こんにちは、若旦那です。

 

今年初めて行われている「奥能登国際芸術祭」が大好評らしいです!自分はまだ見に行けてませんが、当館のスタッフは何人も出掛けて、それぞれのお気に入り作品の話をしてくれました。

10月22日(日)までなんですが、ぜひ行ってきたい!

 

さらに、10月14、15日には、「のとじま手まつり2017」(クラフトマーケット)も開催予定で、こちらも見に行ってこようと思っています。

 

まさに芸術の秋ですね~。

 

そんなことを考えていた時、ふとロビーから見た景色がとても美しく芸術的でした。

 

近くにも芸術の秋ありました。

 

下の夕景は9月30日の写真です。

 

 

投稿時間:09:22 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2017.10.28
冬献立会議。  ( 若旦那日記

ついに和倉にも雪虫が飛ぶ季節がやってきました。去年より少し遅いかな?

 

先日の献立会議を受けて、今日は彩り、品数、味付け、量、料理長の想い、お客様への提供の仕方等を全御料理ランクを皆で食べての最終チェックをしました。

 

 

御料理を作るスタッフの目線、お料理をお客様にお出しするスタッフの目線を合わせる事って、当然のようでなかなか難しい事でもあり、お互いにお客様満足にむけて積極的に意見交換するスタッフを見て、手前味噌ですがとても頼もしく感じました。

 

本当にありがたいことです。

 

必要な調理器具や器、そして設備など、働く環境を整えるのは私の役目でもあるので、前向きに働いてもらえるよう私も一生懸命経営に頑張りたいと思います。

 

冬献立は11月7日からスタートです。

北陸の冬の味覚と暖かい温泉とおもてなしを楽しみに、ぜひ能登へいらしてください。

 

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

投稿時間:18:39 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2017.10.25
秋から冬へ。  ( 若旦那日記

こんにちは、昨日スタッフと一緒に氷見にある「くつろぎの宿 うみあかり」さんへ研修に行ってきました。

今月OPENしたダイニングは色んな魅力と工夫があって、とても素敵でお食事も美味しくいただきました。

 

うみあかりの社長さんとは歳も近く、日頃から仲良くしていただいており、今回も沢山の事を教えていただき本当に感謝です。

 

→ 氷見 くつろぎの宿 うみあかり

 

良い刺激を活かしてまた皆で頑張りたいと思います!

 

 

さて、気温も涼しくなり、ここからは11月7日のかに漁解禁が始まるとあっという間に冬へと季節は変わっていきます。

 

多田屋の献立も季節とともに冬献立へと変わっていきますので、ぜひ楽しみにしてください。

 

そんな季節感が今日の夕景でも見れたので1枚写真を撮ってみました。

 

好評をいただいております秋献立が楽しめるのもあと少しです。ぜひ秋旅に能登へお越しください。

 

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

 

投稿時間:18:58 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2017.10.08
秋の空。  ( 若旦那日記

こんにちは、若旦那です。

 

今年初めて行われている「奥能登国際芸術祭」が大好評らしいです!自分はまだ見に行けてませんが、当館のスタッフは何人も出掛けて、それぞれのお気に入り作品の話をしてくれました。

10月22日(日)までなんですが、ぜひ行ってきたい!

 

さらに、10月14、15日には、「のとじま手まつり2017」(クラフトマーケット)も開催予定で、こちらも見に行ってこようと思っています。

 

まさに芸術の秋ですね~。

 

そんなことを考えていた時、ふとロビーから見た景色がとても美しく芸術的でした。

 

近くにも芸術の秋ありました。

 

下の夕景は9月30日の写真です。

 

 

投稿時間:09:22 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2017.10.28
冬献立会議。  ( 若旦那日記

ついに和倉にも雪虫が飛ぶ季節がやってきました。去年より少し遅いかな?

 

先日の献立会議を受けて、今日は彩り、品数、味付け、量、料理長の想い、お客様への提供の仕方等を全御料理ランクを皆で食べての最終チェックをしました。

 

 

御料理を作るスタッフの目線、お料理をお客様にお出しするスタッフの目線を合わせる事って、当然のようでなかなか難しい事でもあり、お互いにお客様満足にむけて積極的に意見交換するスタッフを見て、手前味噌ですがとても頼もしく感じました。

 

本当にありがたいことです。

 

必要な調理器具や器、そして設備など、働く環境を整えるのは私の役目でもあるので、前向きに働いてもらえるよう私も一生懸命経営に頑張りたいと思います。

 

冬献立は11月7日からスタートです。

北陸の冬の味覚と暖かい温泉とおもてなしを楽しみに、ぜひ能登へいらしてください。

 

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

投稿時間:18:39 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2017.10.25
秋から冬へ。  ( 若旦那日記

こんにちは、昨日スタッフと一緒に氷見にある「くつろぎの宿 うみあかり」さんへ研修に行ってきました。

今月OPENしたダイニングは色んな魅力と工夫があって、とても素敵でお食事も美味しくいただきました。

 

うみあかりの社長さんとは歳も近く、日頃から仲良くしていただいており、今回も沢山の事を教えていただき本当に感謝です。

 

→ 氷見 くつろぎの宿 うみあかり

 

良い刺激を活かしてまた皆で頑張りたいと思います!

 

 

さて、気温も涼しくなり、ここからは11月7日のかに漁解禁が始まるとあっという間に冬へと季節は変わっていきます。

 

多田屋の献立も季節とともに冬献立へと変わっていきますので、ぜひ楽しみにしてください。

 

そんな季節感が今日の夕景でも見れたので1枚写真を撮ってみました。

 

好評をいただいております秋献立が楽しめるのもあと少しです。ぜひ秋旅に能登へお越しください。

 

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

 

投稿時間:18:58 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記