2016.06.26
あじさい。  ( 若旦那日記

こんにちは、梅雨に入りましたが、良いお天気が続いています。

 

梅雨に咲く花といえば「紫陽花−あじさい−」。ブログにアップする写真を撮ろうと思って旅館の周りのあじさいを見に行きました。

 

せっかくだからあじさいだけでなく、何か生き物も乗っかってないかなぁー。

 

そこで私が思う紫陽花にけっこう乗っかっている生き物ベスト5。

 

5位・・・カマキリ

4位・・・カエル

3位・・・小さなハチ

2位・・・クモ

1位・・・アリ

 

できればカエルがいてくれると絵になるなぁーなんて期待して行くと、いたのは5位のカマキリでした。

 

風が強くちょっとピントがボケちゃってしまいましたが、出会えて良かったです。

 

今は小さなカマキリですが、色んな冒険を経て夏の終わりにはたくましい姿をまた見せてくれるでしょう。

 

カマキリほどの成長は難しいかもしれませんが、自分も頑張ります!

 

 

re_2016062601

 

re_2016062603

投稿時間:16:17 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記