多田屋では以下の通り、コロナウイルス感染拡大防止策を徹底いたします。
お客様にもご協力をいただきたい点もございます。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

 

【 当館スタッフの取り組み 】

 

・ 起床時に検温し、平常時より体温が高い場合には就業を控えております。

・ 出勤時やお客様応対の合間に必ず手洗い・うがい及び手指のアルコール消毒を実施しております。

・ スタッフはマスクを着用させていただいております。

・ ドアノブやパソコンなど多くのスタッフが直接触れる可能性の高い箇所については、定期的にアルコール消毒を実施しております。

・ 勤務時間内外問わず、不要不急の外出を控えております。

・ 各々が家族の体調を把握し、家族が体調不良を訴え始めた場合には、当該スタッフの就業を控えることを徹底しております。

 

 

【 お客様へご来館の際のお願い 】

 

・ マスク着用の上ご来館いただくようお願いいたします。

・ ご到着時には設置しているアルコール消毒液にて手指を消毒の上ご入館ください。

・ ご宿泊当日の朝に検温していただき、平常時より体温が高い場合や体調が優れない場合には、ご宿泊いただかないようお願いいたします。

・ ご到着の際に宿泊者全員の検温(非接触型)を実施させていただきます。37.5度以上の発熱が確認されたお客様につきましては、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。

・ 政府からの要請次第で宿泊者全員の身分確認をさせていただく場合がございます。ご宿泊日当日は運転免許証や保険証など、身分を証明できる書類を必ずお持ちください。

・ ご滞在中でも体調に異変が生じた場合や体調が優れない場合には、お部屋のお電話にて速やかにフロントまでお知らせください。特定客室にて待機をお願いする場合がございます。また、病院および保健所の連絡先をご案内しますので、お客様から直接お問い合わせいただくようお願いしております。

・ お車でお越しのお客様におかれましては、極力接触する機会を減らすため、お車をお預かりする回数を制限しております。

・ 電車でお越しのお客様におかれましては、送迎車両内の密集を防ぐため、一車両あたりのご乗車組数を制限しております。そのため、通常よりお待たせする場合がございますのでご了承いただけますようお願いいたします。

 

 

【 チェックイン・チェックアウトについて 】

 

・ フロントには飛沫飛散防止対策のアクリル板を設置しております。また、受付時間内外問わず、定期的にアルコール消毒を実施いたします。

・ お客様同士の距離を十分に保つため、チェックイン・チェックアウト時に通常よりお時間をいただく場合がございます。

・ チェックインカードのご記入などにお使いいただくボールペンについては、定期的にアルコール消毒を実施いたします。

・ 接触機会を減らすため、お荷物は原則お客様ご自身でお運びいただきます。お荷物が多い際はカードをお貸出ししておりますのでご利用ください。 ・ チェックアウト時の混雑を避けるため、事前精算をお願いする場合がございます。

・ ご精算時の金銭、カード、ご利用明細書、カギなどの受け渡しはトレイで対応いたします。また、決済端末、カギ、トレイについては、定期的に消毒を実施いたします。

 

 

【 お食事会場について 】

 

・ アルコール消毒液にて手指を消毒の上ご入室いただくようお願いしております。

・ お食事会場での混雑を避けるため、ご希望のお食事時間に添えない場合がございます。

・ レストランにおいては、グループ様同士の距離を十分に保ったお席をご用意しております。

・ お食事の際は大きな声での会話はお控えください。

 

 

【 共有スペースのご利用について 】

 

・ なるべくマスク着用の上、お客様同士の距離を十分に保ってご利用ください。設置されているアルコール消毒液も積極的にご利用ください。

・ 大浴場は17:30~18:30頃がご利用いただく方が特に多くなります。ご利用客が多い時間帯は避けて分散入浴にご協力ください。また、ご入浴時には、シャワーの持ち手やイスなどの接触箇所をご利用後にお湯で流していただくようお願いしております。大浴場内で大きな声での会話はお控えください。サウナについては、4名以上でのご利用をお控えいただくようお願いいたします。

・ お客様が直接触れる可能性の高い箇所については、定期的にアルコール消毒を実施しております。

・ エレベーターについては、一回あたり一組様でご利用いただき他のお客様との相乗りをお控えいただくようお願いいたします。

 

 

ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、ご安心のもとに心ゆくまでお過ごしいただけますよう、スタッフ一同努めてまいります。何卒ご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

 

投稿時間:07:15 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 
2020.07.04
梅雨の空。  ( 若旦那日記

こんにちは、久しぶりの若旦那日記になってしまいました。。

 

先月石川県ではコロナで大きな影響を受けている宿泊業のために「県民限定宿泊割」という応援事業が6/8よりスタートしました。

 

MAX半額15,000円を県が負担してくれるという事で沢山の方が和倉温泉にご予約をいただき、コロナで休館している宿も多くある中でしたので本当に助かりました。

 

当館もこのキャンペーンで7月、8月と沢山のご予約をいただいております。本当に感謝です!

 

また別の機会にも来たいと思っていただけるよう、スタッフと一緒に頑張ってまいります!!

 

さて、今日の天気は雨模様。金沢にはかなり集中して降っていた様子です。

多田屋からは夕景は見れなそうですが、その代わり雲と光のアートを見ることができました。

 

個人的には夕景も曇りもどちらも好きです。雨が上がったあとには桟橋から釣りをされている方も数名いらっしゃいました。

少しずつ日常が戻って来てるようです。

 

 

 

投稿時間:18:28 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2020.06.16
変更のお知らせ。  ( お知らせ

現在のホームページ上で情報の変更がございます。
表記の変更に時間がかかっており申し訳ございません。取急ぎ変更点をこちらでまとめてお知らせさせていただきますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

 

■ 日帰り入浴について

→ 現在はコロナの事もあり、ご入館は宿泊のお客様に限定させていただいておりますので、日帰り入浴はご利用いただけません。

 

■ 貸切風呂の利用時間変更

→ 脱衣場や洗い場等の消毒作業にお時間を頂戴いたしますので、ご利用時間を50分間から40分間とさせていただきます。

 

■ お子様料金について

→ 大人に準ずるお料理をご用意させていただくお子様は大人の70%、お子様ランチをご用意させていただくお子様は大人の50%の料金を頂戴いたします。

→ 0歳のお子様につきましては、施設利用料2,000円税別を頂戴しております。

 

投稿時間:16:44 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

石川県/泊まって応援!県民限定宿泊割

 

https://shukuhakuwari.com/

 

ありがたい事に和倉温泉も多田屋も沢山のご予約をいただいております!

 

県の予算が4億円という大きな予算で6/8よりスタートしましたが、もう今週中に予算がなくなるのでは!?っと噂されるほどの盛況ぶりです。

 

当館では6月中は1日の宿泊人数を制限させていただいたり、7月以降も休前日はすでに空室が少なくなっておりますが、平日はまだご予約承れます。

 

石川県の皆さんはぜひこの機会に和倉温泉へお出かけくださいね。

 

8月以降も国の政策でGo to travel キャンペーンも始まる予定です。補助も大きく大変お得なキャンペーンですよね!

 

私も旅行に行きたい!!

1日も早く気兼ねなく旅行できた日に戻る事を、心から祈っています!

 

 

 

 

投稿時間:11:12 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

「未来の宿泊チケット」を販売開始いたします。

 

コロナウイルスの影響は落ち着いてきたとはいえ予断を許さない状況は続いております。遠方にお住まいの方は特に、まだ旅行の日程を決め兼ねている方も多くいらっしゃるかと思います。

 

そんなお客様に向けて、日付は決まっていなくてもご購入いただける「未来の宿泊チケット」をご用意いたしました。

購入完了後に届くメール内にあるリンクから、宿泊日を決めた時点で予約を取れる仕組みです。

 

ぜひこの機会にご利用くださいませ。

 

ご購入ページはこちらです ↓

https://tadaya.net/?tripla_booking_widget_open=search&mode=voucher

 

ご購入に際してはこちらもご確認ください。

事前購入商品に関する追加約款20200508

 

投稿時間:08:34 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

日頃よりご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

 

当館では新型コロナウイルスに関連する感染症の予防および感染拡大防止対策を実施の上、2020年6月10日より営業を再開いたします。

 

※今後の状況に応じて内容を変更させていただく場合がございます。

 

 

【 当館スタッフの取り組み 】

 

■ 起床時に検温し、平常時より体温が高い場合や、倦怠感、息苦しいなど体調が優れない場合には就業を控えております。

 

■ 出勤時やお客様応対の合間などに必ず手洗い・うがいおよび手指のアルコール消毒を実施しております。

 

■ スタッフはマスクを着用させていただいております。

 

■ ドアノブやパソコンなど多くのスタッフが直接触れる可能性の高い箇所については、定期的にアルコール消毒を実施しております。

 

■ 勤務時間内外問わず、不要不急の外出を控えております。

 

■ 各々が家族の体調を把握し、家族が体調不良を訴え始めた場合には、当該スタッフの就業を控えることを徹底しております。

 

 

【 お客様へご来館の際のお願い 】

 

■ マスク着用の上ご来館いただくようお願いいたします。

 

■ ご到着時には設置しているアルコール消毒液にて手指を消毒の上ご入館いただくようお願いしております。

 

■ ご宿泊当日の朝に検温していただき、平常時より体温が高い場合や体調が優れない場合には、ご宿泊いただかないようお願いいたします。

 

■ ご滞在中でも体調に異変が生じた場合や体調が優れない場合には、お部屋のお電話にて速やかにフロントまでお知らせください。病院および保健所の連絡先をご案内しますので、お客様から直接お問い合わせいただくようお願いしております。

 

■ お車でお越しのお客様におかれましては、極力接触を減らすため、スタッフによるお車のお預かりを控えております。ご自身でお車をご移動いただくようお願いいたします。

 

■ 電車でお越しのお客様におかれましては、送迎車両内の密集を防ぐため、一車両あたりのご乗車組数を制限しております。そのため、通常よりお待たせする場合がございますので、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

 

 

【 チェックイン・チェックアウトについて 】

 

■ フロントには飛沫飛散防止対策のアクリル板を設置しております。また、受付時間内外問わず、定期的にアルコール消毒を実施いたします。

 

■ お客様同士の距離を十分に保つため、チェックイン・チェックアウト時にはお並びいただかずにロビーの待合スペースでお待ちいただき、スタッフが順次お呼びします。

 

■ チェックインカードのご記入などにお使いいただくボールペンについては、定期的にアルコール消毒を実施いたします。

 

■ チェックアウト時の混雑を避けるため、事前精算をお願いする場合がございます。

 

■ ご精算時の金銭、カード、ご利用明細書、カギなどの受け渡しはトレイで対応いたします。また、決済端末、カギ、トレイについては、定期的に消毒を実施いたします。

 

 

【 お食事会場について 】

 

■ お食事会場には設置しているアルコール消毒液にて手指を消毒の上ご入室いただくようお願いしております。

 

■ お食事会場での混雑を避けるため、ご希望のお食事時間に添えない場合がございます。何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

 

■ お食事会場のテーブルについては、一部使用禁止としお客様同士の距離を十分に保ったお席をご用意しております。また、定期的にアルコール消毒を実施しております。

 

 

【 共有スペースのご利用について 】

 

■ なるべくマスク着用の上、お客様同士の距離を十分に保ってご利用いただくようお願いいたします。

 

■ ご入浴時には、シャワーの持ち手、洗面桶、イス、アメニティのボトル類などの接触箇所をご利用後にお湯で流していただくようお願いしております。また、サウナについては、4名以上でのご利用をお控えいただくようお願いいたします。

 

■ エレベーター、ロビーのソファ肘掛・テーブル、トイレのドアノブ・スイッチ、大浴場・貸切風呂の脱衣場、フリードリンクコーナー、売店、自動販売機など、多くのお客様が直接触れる可能性の高い箇所については、定期的にアルコール消毒を実施しております。また密を避けるため脱衣場や大浴場の洗い場等一部利用を制限させていただく場合がございますので、ご理解いただけますようお願いいたします。

 

■ フリードリンクコーナーについては、設置しているアルコール消毒液にて手指を消毒の上ご利用いただくようお願いしております。

 

■ エレベーターについては、一回あたり一組様でご利用いただき他のお客様との相乗りをお控えいただくようお願いいたします。

 

 

ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、ご安心のもとに心ゆくまでお過ごしいただけますよう、スタッフ一同努めてまいります。

何卒ご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

 

投稿時間:09:41 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 
2020.05.30
緑と夕暮れ。  ( 若旦那日記

5月もあと1日。学校も月曜日より通常授業が始まります。

 

旅館は10日からのスタートをさせていただく予定ですが、休館中も掃除、消毒、整理整頓、夏献立ミーティング、修繕、研修等々次のオープンに向けて、お迎えするのが楽しみになる活動をすることができました。

 

お客様とスタッフの安全を考慮し、当面は1日のお客様数を30人前後までとさせていただいております。

その他消毒、換気はもちろん、食事会場も個室またはお部屋食でのみ対応させていただいております。

 

どうしてもお客様との接触を減らさざるを得ない状況でもあり、今までとは違った接遇にはなりますが、心はいつも来ていただけたお客様への感謝を忘れずお迎えしたいと思います。

 

一日も早く元通りにお越しいただきお話できる日が来ることを祈っております。

 

さて、少しずつ周りの植物も景色も初夏の色合いが濃くなってきました。

6月に入ると夏椿が咲き、そしてそれから立葵が咲き本格的な夏到来です。

 

 

 

写真は、事務所の窓を開けた先の木と昨日の夕景&男性大浴場です。

 

 

 

投稿時間:18:01 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

なかなか能登へお越しください!!っと言えない昨今。なんとか能登の方からお客様のところへ伺えないか考えたところ、自宅でのとを旅した気分を味わえるお米やお土産セット、それと地酒のセットのインターネット販売を始めることにしました。

 

セットの中には商品の他、能登のことを知って頂くために生産者紹介のパンフレットや、旅館のパンフ、そして多田屋にお泊りいただいた際売店で使える館内利用券1,000円分も同封します!

 

https://forms.zohopublic.com/…/VCs5nD3TnJ0d_uaSwRJynQHNWoKB…

 

ぜひこの機会に能登の気分をお家で楽しんでいただき、またコロナが収束した際には、実際に能登へのお出かけをお待ちしております。

 

※ お電話での注文も受け付けております。(8:00~19:00)

 

 

 

投稿時間:16:38 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

こんにちは、stay home、stay positive、若旦那です。

 

44歳が目の前に迫り、若旦那です。っていう紹介も要検討ですね。

 

さて、和倉温泉史上初めて休館が並ぶゴールデンウィークを迎えており、それぞれの旅館さんも大変な決断だったかと思いますが、コロナの拡大防止に取組んでいます。

休館中は、基本的にスタッフもお休みをいただいておりますが、地元スタッフにとっても家族と一緒に過ごすゴールデンウィークというのは今までなかったのではないでしょうか。

 

コロナの影響で、家族との暮らしや働き方、時間の過ごし方が今後も変化するかもしれませんね。

 

4日の政府の発表を受けて、少しずつアフターコロナの日本が始まろうとしています。

 

当館はとりあえず5月末までは休館を続けますが、一日も早くコロナが収束して、皆様におこしください!と大きな声で言える日を能登の自然とともに待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

投稿時間:09:40 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2020.04.30
霧の桟橋。  ( 若旦那日記

こんにちは、今朝は寒暖の差が不思議な景色を見せてくれました。

 

普段は牡蠣棚や対岸の山や街が見えるのですが、霧のお陰で何か別の世界が広がってるように見えました。

 

9時くらいにはもういつもの景色に戻っていましたが、それまでのひと時だけ見える景色だからこその魅力かもしれませんね。

 

コロナで大変な世の中ですが、皆で乗り越えて、また大切な人と旅行に行けるようになると良いですね!

まずは感染の拡大防止のために多田屋もできることをやりたいと思います。

 

投稿時間:18:35 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記