こんにちは、能登の良いところを沢山の方に知ってもらいたい思いでできた「のとつづり」。その動画プロジェクトがついに1年間の撮影完了となりました。

 

もともと写真と文章で伝えていた「のとつづり」ですが、動画版が加わってさらに臨場感をもって能登を知っていただけます。

 

2月8〜11日まで冬の撮影で、定置網漁の撮影で朝3時から船に同乗したり、奥能登の炭焼職人さんを訪ねたり、酒蔵を見せてもらったり、手作業で大切に作っているお醤油屋さんを訪ねたり、笑いと感動の嵐でした!

 

まだ秋撮影の分がこれからアップの予定なので、季節的には春頃に冬の動画がアップしますが、1年を通じての能登の見どころ紹介ができるようになります。

 

ぜひぜひ楽しみにしていてください!

 

 

※ 珠洲市 大野製炭場で出来た炭を窯から取り出す作業

 

 

※ 珠洲市 見付島 雪曇と晴れと

投稿時間:15:33 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記