2016年01月のアーカイブ
2016.01.31
三寒四温の温。  ( 若旦那日記

こんにちは、今年の手帳は日記も兼ねれるもので頑張ろうと思う若旦那です。

ここ数年は5月中に手帳を付けなくなり、グーグルカレンダーのみになってしまいます。。今年こそは。

 

さて、能登はドカ雪の後急に暖かくなって来ました。今日なんかは陽射しが春を感じます。

三寒四温の温の方ですね。

 

ところどころ雪は残っていますが、こんな日和だとすぐに解けてしまいそうです。

薄っすら積もるくらいが一番この時期らしくて良いのですが、なかなか希望通りとはいきませんよね。

 

ゆったりとした時間が流れる能登へぜひおでかけください。

 

 

re_2016013104

 

re_2016013102

投稿時間:11:01 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2016.01.26
一段落。  ( 若旦那日記

こんにちは、ファミコン世代の私は「雪道で滑らんか?」(意味:雪道で滑らないかい?)の「滑らんか」がずっと「スペランカー」に聞こえています。若旦那です。

 

1月24、25日と能登は大雪になりました。暖冬でキャリーオーバーしていた雪が一気に降った感じです。終日雪かきに追われましたが、スタッフと一緒に汗を流し大変でしたが、貴重な時間をいただいたようにも思います。

 

バタバタしていてアップできなかった雪の日の写真をアップいたします。能登の雪景色綺麗です!

 

 

re_2016012603

 

re_2016012502

 

re_2016012503

 

re_2016012401

投稿時間:09:59 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、先日お客様に25歳と言われました。39歳若旦那です。

 

さて、天気予報のとおり強い風と雪が降りました。降ったと言っても積もるほどではないのですが、今季初の冬らしい感じがしました。

 

この天気は明日のお昼頃まで続きそうです。観光するにはとても大変な風ですが、そんな日しか見れない景色もあるのでアップしてみました。

 

実際には風の影響でどんどん景色が変わっていきます。見方によってはこの厳しい天候も能登の魅力の1つかもしれませんね。

 

 

re_2016011901

 

re_2016011905

 

投稿時間:17:25 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2016.01.17
朝の景色。  ( 若旦那日記

こんにちは、高校時代は尖っていたのでセンター試験を受けず、後日受けた組が学校で1つ冒険を終えた感を共有しているのを見て、受けておけば良かったかなぁとちょっと後悔した事を思い出した若旦那です。

 

さて、いつもなら雪が積もっているこの時期ですが、今年はまだ積雪がみられません。どうしたんだろう。
去年は雪が多くてそれはそれで困りましたが、雪景色が見られないとなんとなく寂しい気がします。

 

そんな寂しそうな感じを汲みとってくれたのか、料理長が「今朝の景色も綺麗ですよ。」と声をかけてくれました。

 

気持ちを切り替えて頑張ります!

 

re_2016011702

 

 

投稿時間:08:44 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、ひょんなことからAKB48の「365日の紙飛行機」を歌うことになりそうな若旦那です。
まだまったく未知の曲ですが、頑張ろうと思い取り急ぎ iTunesでダウンロードしてみました。

 

さて、若女将が約10年前に能登に嫁いできて最初の冬に言った言葉が、「能登は静かすぎて耳が痛い」でした。

自分も幼いころは雪の上に寝そべってその静かさを不思議に思ったものです。
最初は不安も感じましたが、段々と自然に溶けこだかのような感じにかわり、冬のその時間が好きになりました。

 

今年は暖冬で雪もなくその時間は持ててませんが、夕暮れから夜が広がっていく頃が静かさを味わうベストの時間(個人的に)なので、そんな空を見るとその時の感覚を思い出してしまいます。

 

能登には静かだから聞こえることが沢山あると思いますよ。^^

 

re_2016011302

投稿時間:10:10 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2016.01.11
色んな青。  ( 若旦那日記

こんにちは、去年は雪が早かったのですが、今年は一転暖冬ですね。若旦那です。

 

2016年の成人式も終わりましたが、皆様は成人式にでられましたか? 私が20歳の時はまだ尖ってたので参加しませんでした。今になってTVで成人式の映像が流れると出ても良かったのかなぁなんて思う事もあります。

 

さて、今日は朝から風が強く、多田屋から見える雲の形が面白かったので写真を撮ってみました。

雲を撮ったつもりでしたが、撮ってみると雲よりも色んな青のある写真になっていました。

 

冬の朝の青。旅館ではゆっくりされたいと思いますが、もし早く起きてしまったらぜひ海と雲を見てみてください。

その時だけの景色が見れるかもしれませんよ。

 

今日は和倉温泉冬花火大会。風が強いので開催されるかまだ微妙ですが、夜には収まりますように〜。

 

 

re_2016011001

 

re_2016011003

投稿時間:15:34 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

新年あけましておめでとうございます。
昨年中も一方ならぬご厚情を賜り誠にありがとうございました!
2015年は、朝の連続テレビ小説「まれ」や、北陸新幹線金沢開業などが重なり、石川県にとって大きな節目となった年でした。

 

和倉温泉にも沢山の方にお越しいただき、混雑した時期もあったかと思いますが、少しでも能登の魅力を感じていただけておりましたら幸いです。

 

また本日はこの時期に珍しい晴天の中、2016年をスタートすることができました。

今年は旅館の玄関が新しくなる予定です。より多田屋らしさを、そして能登の景色を楽しんでいただけると思います。

 

新しい取り組みと、今までと変わらない温かなおもてなしで、今年も一所懸命頑張りますので、何卒変わらぬご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。

 

末筆ではございますが、皆様にとって2016年が幸多き年になりますようお祈り申し上げます。

 

 

re_2016010101

投稿時間:19:58 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2016.01.31
三寒四温の温。  ( 若旦那日記

こんにちは、今年の手帳は日記も兼ねれるもので頑張ろうと思う若旦那です。

ここ数年は5月中に手帳を付けなくなり、グーグルカレンダーのみになってしまいます。。今年こそは。

 

さて、能登はドカ雪の後急に暖かくなって来ました。今日なんかは陽射しが春を感じます。

三寒四温の温の方ですね。

 

ところどころ雪は残っていますが、こんな日和だとすぐに解けてしまいそうです。

薄っすら積もるくらいが一番この時期らしくて良いのですが、なかなか希望通りとはいきませんよね。

 

ゆったりとした時間が流れる能登へぜひおでかけください。

 

 

re_2016013104

 

re_2016013102

投稿時間:11:01 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2016.01.26
一段落。  ( 若旦那日記

こんにちは、ファミコン世代の私は「雪道で滑らんか?」(意味:雪道で滑らないかい?)の「滑らんか」がずっと「スペランカー」に聞こえています。若旦那です。

 

1月24、25日と能登は大雪になりました。暖冬でキャリーオーバーしていた雪が一気に降った感じです。終日雪かきに追われましたが、スタッフと一緒に汗を流し大変でしたが、貴重な時間をいただいたようにも思います。

 

バタバタしていてアップできなかった雪の日の写真をアップいたします。能登の雪景色綺麗です!

 

 

re_2016012603

 

re_2016012502

 

re_2016012503

 

re_2016012401

投稿時間:09:59 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記