2015年10月のアーカイブ
2015.10.30
能登の秋。  ( 若旦那日記

こんにちは、今になってオーシャンズ12の見方がわかった若旦那です。(この話書いたかな?)

オーシャンズ11、13と同じ見方をしていたので、その良さに気付きませんでしたが、軸を変えて見るとまた違う作品だとわかりました。

視点をかえる。どの視点を変えるのかも含め、頭の柔軟さは大切ですね。。。

 

さて、能登半島の志賀町に行ってきました。目的は干柿の写真。ここら辺では「ころ柿」とも言いますが、志賀町を彩るこの時期限定の景色を見せてくれます。
観光としてではなく、生活としての景色はとても能登らしく自分は大好きです。

 

ただ、今回(10/29)はまだほとんど吊ってなかったので、代わりに柿の木やお花なんかを撮ってきました。上手に撮れれば良いのですが、何気ない草木の姿にも美しさが溢れています。

季節で変化するその姿を今後もアップしていきたいと思いますので、また若旦那日記見にいらしてくださいね。

 

 

re_2015102901

 

re_2015102904

 

re_2015102906

 

re_2015102907

投稿時間:18:09 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、読書がしたい若旦那です。

 

 

16日、17日も夕景が見れました。1日しか違わないけど現れる夕景は全然違います。わかりきった事かもしれませんが、自然の美しさと神秘にその場にいるととても心が満たされるように感じます。

 

能登ではテレビでスタッドレスタイヤのCMも増えてきました。徐々に冬の香りに変わっていくのかなぁ。能登の秋はとても日本らしさを感じることができるので、もう少し秋のままでいて欲しいと思う今日この頃でした。

 

 

↓ 16日の夕景。

 

re_2015101601

 

re_2015101602

 

 ↓ 17日の夕景。

 

re_2015101701

投稿時間:16:06 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、このところラッキーなことに雨の日でも夕方には晴れて夕景をご覧いただけております!

 

旅館のロビーはもちろん、桟橋にも沢山の方が写真を撮りにいらっしゃってます。

 

ただ、10月も中旬にさしかかり、能登も朝夕が特に涼しくなってきました。お出かけの時はぜひ暖かい格好でいらしてくださいね。

 

今年も雪は早いのかなぁ。

 

 

re_2015101301

投稿時間:20:07 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、友あり遠方より来るまた楽しからずや、若旦那です。

 

と言っても、東京がもう遠方感だいぶんなくなってきました。時代の流れを感じています。

 

さて、友人夫婦が泊りに来てくれた11日は朝からすごい雨で、夕陽も見れないなぁ。。。なんてガッカリしてたんですが、なんとなんと夕景の時間にはしっかり晴れて美しい夕陽を見せてくれました!

 

沢山のお客様がご覧になったと思います。良かった良かった!

 

夕景はやはり雲があった方がドラマチックな景色になります。雨の日も大切ですが、この時間はちょっと晴れてくれるといいなぁー。

 

 

re_2015101104

投稿時間:09:51 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2015.10.03
6代目と夕景。  ( 若旦那日記

こんにちは、この度代表取締役に就任いたしました若旦那です。

 

多田屋創業130年という節目であり、5代目社長・邦彦が社長に就任したのも私と同じ39歳ということもあり、そして私の頑張り?を評価いただけたこともあって5代目が決意してくれました。

 

私の思いとしても、2年前からいつ交代してもやっていけるよう取り組んでいたつもりですが、いざこのタイミングを迎えると、やる気のでる一方で父の背中を気にしてしまいます。

 

歴代の社長&女将が大切にしてきた想いを自分も受け継ぎ、多田屋が沢山の歓びと幸せと生み出せるようスタッフと一緒になって頑張って参りますので、先代と変わらぬご愛顧の程何卒お願い申し上げます。

 

そんな旅館の大きな節目でも、能登の夕陽は変わらない秋の顔でやさしく見つめてくれていました。自分も心を落ち着けて、これからも能登の良さも発信していきたいと思います。

 

 

re_2015092901

 

re_2015092905

 

re_2015092912

投稿時間:07:37 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2015.10.30
能登の秋。  ( 若旦那日記

こんにちは、今になってオーシャンズ12の見方がわかった若旦那です。(この話書いたかな?)

オーシャンズ11、13と同じ見方をしていたので、その良さに気付きませんでしたが、軸を変えて見るとまた違う作品だとわかりました。

視点をかえる。どの視点を変えるのかも含め、頭の柔軟さは大切ですね。。。

 

さて、能登半島の志賀町に行ってきました。目的は干柿の写真。ここら辺では「ころ柿」とも言いますが、志賀町を彩るこの時期限定の景色を見せてくれます。
観光としてではなく、生活としての景色はとても能登らしく自分は大好きです。

 

ただ、今回(10/29)はまだほとんど吊ってなかったので、代わりに柿の木やお花なんかを撮ってきました。上手に撮れれば良いのですが、何気ない草木の姿にも美しさが溢れています。

季節で変化するその姿を今後もアップしていきたいと思いますので、また若旦那日記見にいらしてくださいね。

 

 

re_2015102901

 

re_2015102904

 

re_2015102906

 

re_2015102907

投稿時間:18:09 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、読書がしたい若旦那です。

 

 

16日、17日も夕景が見れました。1日しか違わないけど現れる夕景は全然違います。わかりきった事かもしれませんが、自然の美しさと神秘にその場にいるととても心が満たされるように感じます。

 

能登ではテレビでスタッドレスタイヤのCMも増えてきました。徐々に冬の香りに変わっていくのかなぁ。能登の秋はとても日本らしさを感じることができるので、もう少し秋のままでいて欲しいと思う今日この頃でした。

 

 

↓ 16日の夕景。

 

re_2015101601

 

re_2015101602

 

 ↓ 17日の夕景。

 

re_2015101701

投稿時間:16:06 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、このところラッキーなことに雨の日でも夕方には晴れて夕景をご覧いただけております!

 

旅館のロビーはもちろん、桟橋にも沢山の方が写真を撮りにいらっしゃってます。

 

ただ、10月も中旬にさしかかり、能登も朝夕が特に涼しくなってきました。お出かけの時はぜひ暖かい格好でいらしてくださいね。

 

今年も雪は早いのかなぁ。

 

 

re_2015101301

投稿時間:20:07 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、友あり遠方より来るまた楽しからずや、若旦那です。

 

と言っても、東京がもう遠方感だいぶんなくなってきました。時代の流れを感じています。

 

さて、友人夫婦が泊りに来てくれた11日は朝からすごい雨で、夕陽も見れないなぁ。。。なんてガッカリしてたんですが、なんとなんと夕景の時間にはしっかり晴れて美しい夕陽を見せてくれました!

 

沢山のお客様がご覧になったと思います。良かった良かった!

 

夕景はやはり雲があった方がドラマチックな景色になります。雨の日も大切ですが、この時間はちょっと晴れてくれるといいなぁー。

 

 

re_2015101104

投稿時間:09:51 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記