2015年09月のアーカイブ

シルバーウィークが終わり、能登も稲刈りが進んできました。

朝夕の気温も下がり、対岸に沈む夕景も、畦の草花も秋色が濃くなってきています。

 

そんな9月24日より多田屋の御料理も秋献立がはじまりました。

11月上旬までの短い期間ですが、ぜひ能登の秋を味わいにいらしてください。

 

↓ 多田屋お料理ページへ

 

 

re_2014秋image18

 

re_2015秋イメージ03

 

投稿時間:17:18 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 
2015.09.23
9/22も夕景。  ( 若旦那日記

 

re_2015092203

 

re_2015092204

 

re_2015092201

投稿時間:08:13 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2015.09.22
9/21の夕景。  ( 若旦那日記

re_2015092102

 

re_2015092104

 

re_2015092106

 

投稿時間:07:23 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2015.09.21
○○な秋。  ( 若旦那日記

こんにちは、金木犀からのプレゼントが届き始め、空がどんどん高くなる秋本番、皆様いかがお過ごしでしょうか?若旦那です。

 

さて、秋といえば読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、天高く馬肥ゆる秋など色んな秋がございますが、自分は読書の秋で頑張りたいと思います。 

実は読もうと思って買った本が溜まってるんです。時間を見つけてガッと読んじゃいたい!

 

そんな秋の日に、秋献立と冬献立イメージの撮影をしました。 

いつもはTCC(多田屋カメラ倶楽部)のメンバーで撮影をするのですが、今回は勉強会も含め、料理写真といえば鵜澤先生ということでご無理を申し上げて能登までお越しいただきました。

 

2日間撮影&色々お話を伺いましたが、まさに目からウロコ。自己流も良いかもしれませんが、プロのお仕事を見せていただくことの素晴らしさを体感できました。今後の課題も見つかり、また頑張ります!鵜澤先生ありがとうございました!

 

多田屋の秋献立は9/28〜11/8までの予定です。短い期間ですが、ぜひ楽しみにいらしてください。

 

また、秋の夕景は雲がとても印象的で美しいですよ。

 

re_2015秋献立イメージ01

 

re_2015092002

 

re_2015092007

 

投稿時間:10:55 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

■ 立ち寄り湯営業時間変更のお知らせ

 

期 間:2015年9月19日(土)〜9月22日(火)

営業時間:17:00 〜 20:00

料 金:大人 1,500円  小人(3歳〜小学校6年生)800円

投稿時間:16:29 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

こんにちは、久しぶりにケビン・コスナーの「Dance with wolves」を見ました。やはり見る年齢によっても見方が変わるものですね。

 

ただ、昔も今も見て思うのは、自分のことをインディアンは何て名前をつけてくれるかな?です。若旦那です。

 

さて、和倉温泉の情報誌「わくらづくし」の撮影に同行させていただきました。9/1〜9/3の3日間。

9/1に能登空港にお迎えに行くと、視界不良で到着が小松空港に変更してしまうなどハプニングもありましたが、雨にも負けず良い写真を撮っていただきました!!

皆様ぜひ期待していてください。

 

そんな撮影の合間に自分もカメラを持って能登の今を撮ってきました。

 

ついこの間まで夏真っ盛りだったのに、稲刈りがはじまると一気に秋ムードが漂います。薪の準備がしてあるお家もあったり、やはり能登は秋から冬が短いようです。

 

多田屋の料理も9月連休明けから秋献立がはじまり、11月8日までの1ヶ月半だけのメニューなんです。能登の景色も風も香りも日一日と変化していきます。

 

季節の変わり目って本当に日本の良さを感じれる瞬間でもあるので、秋旅にぜひ能登へおでかけください。お待ちしてます。

 

re_2015090306

 

re_2015090301

 

re_2015090304

 

re_2015090303

投稿時間:20:53 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

シルバーウィークが終わり、能登も稲刈りが進んできました。

朝夕の気温も下がり、対岸に沈む夕景も、畦の草花も秋色が濃くなってきています。

 

そんな9月24日より多田屋の御料理も秋献立がはじまりました。

11月上旬までの短い期間ですが、ぜひ能登の秋を味わいにいらしてください。

 

↓ 多田屋お料理ページへ

 

 

re_2014秋image18

 

re_2015秋イメージ03

 

投稿時間:17:18 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 
2015.09.23
9/22も夕景。  ( 若旦那日記

 

re_2015092203

 

re_2015092204

 

re_2015092201

投稿時間:08:13 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2015.09.22
9/21の夕景。  ( 若旦那日記

re_2015092102

 

re_2015092104

 

re_2015092106

 

投稿時間:07:23 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記