2015年05月のアーカイブ

こんにちは、テレビで聞いた高橋真梨子の「五番街のマリーへ」がなかなか頭から離れない若旦那です。

 

昨日はある雑誌の取材の方がいらしていただいてたのですが、天気は生憎の曇り。夕景時の撮影がメインだったため、「もし夕陽が出なければ次の日もまた来ます」という話までしていました。

 

18時を過ぎても曇っていたため、今日はやっぱり無理かなぁー。なんて思ってたら、ピンク色の夕景になりました!

これはこれで珍しい色。撮影も無事OKが出ました。

 

ここ数日は綺麗な夕景をご覧いただけてます。これから梅雨になっていくと夕景が見づらくなってくるかもですが、曇でもあきらめてはいけないということですね。

 

re_2015052804 re_2015052806

投稿時間:15:24 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2015.05.26
静かな夕景。  ( 若旦那日記

こんにちは、ペットショップで見ましたが、アロワナの綺麗なのは本当に優雅で美しいですね。若旦那です。

 

今日夕方会社に戻り、気が付くともう夕陽が沈んで外が暗くなっていました。

しかしながら、ほんの少し夕陽のオレンジが見えたので、シャッターを切った写真がこちらです。

 

ほとんど夜で、少しだけ夕暮れという感じの空はとても静かに感じました。こんな時間帯の夕景も実はとても好きです。

 

街中ではない宿だからこその静けさかもしれません。この場所に宿を移した4代目に感謝。

 

 

re_2015052603

投稿時間:21:17 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、緑に囲まれた生活の良さを新緑の季節に再認識します。若旦那です。

 

昨日の夕景はとても美しく、お食事の手を止めてお客様もそしてスタッフも見入っていたそうです。

 

私は子供を迎えに行っていて、旅館からは見れませんでしたが、道中車を停めてその美しさに見とれていました。夕景は美しいのですが、個人的には雲があった方が表情が豊かで、沢山の色が夕陽が沈んでからも変化が楽しめるんです。

一般的にマジックアワーと言われる時間がとても美しいです。

 

こんな夕景は毎日見れませんが、見れた方はラッキーだと思います。

その他にも能登には楽しめることが沢山あるので、ぜひこの緑が綺麗な季節におでかけください。

 

re_2015052301 re_2015052304

 

朝の景色はこんな感じです。

 

re_2015052403

投稿時間:15:19 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、GWもピークを過ぎ、Uターンラッシュのニュースを目にすると、お父さん頑張れ!という気持ちと、GW中に子供達をどこにも連れて行けくてゴメンねという気持ちになります。若旦那です。

 

さて、今年は暖かい?暑い?ゴールデンウィークとなりましたね。旅館も沢山の方にお出かけいただけて、大変ありがたいことです。

5月4日は生憎の雨でしたが、八重桜が散ってピンクの絨毯を作ってくれました。その他の日はロビーやお部屋、そして桟橋などから美しい夕景を見ていただくことができ、夢中で写真を撮っていらっしゃるお客様の姿を見かけました。

 

大体18:30くらいがちょうど向こう岸に夕陽が沈んでいく時間帯なのですが、昨日はバタバタして写真を撮ったのが19:20頃。まだ若干オレンジ色が見えたのでシャッターを切りました。

 

季節によって夕景の見え方が違うのか、見る自分達の心持ちが違うのか、新しくも懐かしい景色をぜひ見に来てください。

 

 

↓ 写真は桜の絨毯と5/5の夕景です。

 

re_2015050405 re_2015050402 re_2015050501

投稿時間:09:42 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、テレビで聞いた高橋真梨子の「五番街のマリーへ」がなかなか頭から離れない若旦那です。

 

昨日はある雑誌の取材の方がいらしていただいてたのですが、天気は生憎の曇り。夕景時の撮影がメインだったため、「もし夕陽が出なければ次の日もまた来ます」という話までしていました。

 

18時を過ぎても曇っていたため、今日はやっぱり無理かなぁー。なんて思ってたら、ピンク色の夕景になりました!

これはこれで珍しい色。撮影も無事OKが出ました。

 

ここ数日は綺麗な夕景をご覧いただけてます。これから梅雨になっていくと夕景が見づらくなってくるかもですが、曇でもあきらめてはいけないということですね。

 

re_2015052804 re_2015052806

投稿時間:15:24 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2015.05.26
静かな夕景。  ( 若旦那日記

こんにちは、ペットショップで見ましたが、アロワナの綺麗なのは本当に優雅で美しいですね。若旦那です。

 

今日夕方会社に戻り、気が付くともう夕陽が沈んで外が暗くなっていました。

しかしながら、ほんの少し夕陽のオレンジが見えたので、シャッターを切った写真がこちらです。

 

ほとんど夜で、少しだけ夕暮れという感じの空はとても静かに感じました。こんな時間帯の夕景も実はとても好きです。

 

街中ではない宿だからこその静けさかもしれません。この場所に宿を移した4代目に感謝。

 

 

re_2015052603

投稿時間:21:17 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、緑に囲まれた生活の良さを新緑の季節に再認識します。若旦那です。

 

昨日の夕景はとても美しく、お食事の手を止めてお客様もそしてスタッフも見入っていたそうです。

 

私は子供を迎えに行っていて、旅館からは見れませんでしたが、道中車を停めてその美しさに見とれていました。夕景は美しいのですが、個人的には雲があった方が表情が豊かで、沢山の色が夕陽が沈んでからも変化が楽しめるんです。

一般的にマジックアワーと言われる時間がとても美しいです。

 

こんな夕景は毎日見れませんが、見れた方はラッキーだと思います。

その他にも能登には楽しめることが沢山あるので、ぜひこの緑が綺麗な季節におでかけください。

 

re_2015052301 re_2015052304

 

朝の景色はこんな感じです。

 

re_2015052403

投稿時間:15:19 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、GWもピークを過ぎ、Uターンラッシュのニュースを目にすると、お父さん頑張れ!という気持ちと、GW中に子供達をどこにも連れて行けくてゴメンねという気持ちになります。若旦那です。

 

さて、今年は暖かい?暑い?ゴールデンウィークとなりましたね。旅館も沢山の方にお出かけいただけて、大変ありがたいことです。

5月4日は生憎の雨でしたが、八重桜が散ってピンクの絨毯を作ってくれました。その他の日はロビーやお部屋、そして桟橋などから美しい夕景を見ていただくことができ、夢中で写真を撮っていらっしゃるお客様の姿を見かけました。

 

大体18:30くらいがちょうど向こう岸に夕陽が沈んでいく時間帯なのですが、昨日はバタバタして写真を撮ったのが19:20頃。まだ若干オレンジ色が見えたのでシャッターを切りました。

 

季節によって夕景の見え方が違うのか、見る自分達の心持ちが違うのか、新しくも懐かしい景色をぜひ見に来てください。

 

 

↓ 写真は桜の絨毯と5/5の夕景です。

 

re_2015050405 re_2015050402 re_2015050501

投稿時間:09:42 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記