2014年07月のアーカイブ

こんにちは、寒いのには強いけど暑さに弱めの若旦那です。

 

7月も今週で終わり、いよいよ8月突入です。どのくらい暑い夏になるのでしょう〜。お出かけの際には水分を摂ってくださいね。

 

能登の夏は祭りの夏。7月後半から能登のいたるところでお祭りが行われます。地元で言うと8月2日の「石崎奉燈祭り」が有名です。

 

1基重さ2トン、高さ12〜15mの奉燈を担いで町を練り歩く勇壮な祭り。自分も中学校の時に担ぎましたが、座布団を巻いてあっても担ぎ棒がとても固く感じられ、それを1日中担ぐなんてとても真似できません!見た目の10倍ハードなお祭です。

 

 

そんなお祭りを控えた7/28日。北陸地方も梅雨が明けました!

自分ももう明けたんじゃないかなぁーと思っていたら明けました!朝から海が綺麗だったので写真を撮りました。

 

海の温泉地和倉にぜひ夏旅にいらしてください。

 

下の写真は能登のとある風景。(7/23日現在です)

 

 

re_2014072702

 

re_2014072301

投稿時間:15:50 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、能登島にダイビングに行きたい若旦那です。

 

さて夏休みに入り、多田屋からすぐそばのプール「シーサイドパーク」ではプール開きが、そして能登島のビーチでも海開きが済みました。

夏本番です!

 

自分が能登の夏を満喫しようとした場合、スクーバ・ダイビング、シーカヤック、のとじま水族館、シーサイドパーク、奥能登ドライブ、七尾市一本杉で地元の方とのお話、千里浜渚ドライブウェイ、夜はわくわく夏まつり、そして旅館で食事とお風呂でしょうか。

 

あー、旅行行きたくなってきたけど、皆様のお出かけお待ちしてます。^^

 

re_2014072501

 

re_2014072504

投稿時間:09:51 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、今日お客様からもしかしてブログ書いてる方ですか?っと声を掛けていただきました若旦那です。

 

なぜわかったんだろう。

 

さて、そんな嬉しい事もあり、ブログを更新することにしました。台風シーズンがやってきて、日一日と夏が近づいてきています。田んぼの稲の成長と、葵の花で季節を感じながら1年が経つ早さを考えていました。

 

そんな自然豊かな能登。海の温泉地ですが、実は多田屋は海水浴場よりプールのほうが近いんです。シーサイドパークというウォータースライダーのあるプールまで徒歩3分!帰りは5分。海水浴場は能登島にあるマリンパークが一番近く、車で約20分。

 

自分がシーサイドパークに最後に行ったのは、おそらく20代半ば。もう10年以上行ってないなぁー。さらに最後にそのプール入ったのは中学生の時だったかも。

その当時は「LINDBERG」や「PRINCESS PRINCESS」や「ジッタリン・ジン」が流行ってたなぁ。

 

そんな色んな思い出を作りにぜひ能登へいらしてください。

 

 

写真は自分のフェイスブックにはアップしましたが、自分が大好きな花の夏椿です。カマキリの子供も写ってますよ。

 

下の写真がシーサイドパークです。

 

re_2014071101

 

 

resize0876

投稿時間:20:15 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2014.07.01
いい風が。  ( 若旦那日記

こんにちは、そういえばもうすぐ誕生日の若旦那です。

 

7月に入り日差しにも力強さを感じるようになりました。田んぼの稲もぐんぐん伸び、町で見かける葵の花も夏が近いことを教えてくれます。

 

今日は日陰にいると何とも気持ちのよい風が吹いていました。ロビーの窓を開けてると最高です。夏はこのくらいの暑さで良いのになぁ、なんて勝手なことを思う午後でした。

 

もう少しで夏休みに入ります。多田屋から歩いて3分の所にシーサイドパークというプールもありますので、温泉とプールと美味しい御料理で、楽しい夏の思い出を作りにいらっしゃいませんか?

 

和倉温泉では夏休みには、わくわく夏まつりや夏花火大会、イルカウォッチング、勇壮なお祭などなど、見どころいっぱいです。

 

そんな海の温泉地の一枚。今朝七尾湾がすごい静かだったので写真を撮りましたー。

 

投稿時間:17:46 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

多田屋特別企画!!

□■□ 吉幾三 ミニライブ&トークショー in TADAYA □■□

〜ライブとお食事で素敵なひとときを〜

 

昨年デビュー40週年を迎え、「演歌のシンガーソングライター」として、ますます活躍中の吉幾三の歌とトークを、多田屋ならではの臨場感あるれる会場でお楽しみいただけます。

ご夕食はライブ終了後に別会場にて料理長特選メニューを存分にご賞味くださいませ。

 

 

■ 平成26年7月17日(木)

多田屋3階 宴会場「花御殿」18:30開演

 

■ ライブ&お食事&飲み放題90分

おひとり様 22,000円(税込)

 

■ 宿泊プラン(ライブ&お食事&飲み放題90分付き)

おひとり様 30,000円(税込)より ※お部屋タイプによりまして料金は異なります。

 

■■ ご予約&お問合せ ■■

TEL:0767-62-3434 (8:00〜20:00)

 

投稿時間:09:09 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

こんにちは、寒いのには強いけど暑さに弱めの若旦那です。

 

7月も今週で終わり、いよいよ8月突入です。どのくらい暑い夏になるのでしょう〜。お出かけの際には水分を摂ってくださいね。

 

能登の夏は祭りの夏。7月後半から能登のいたるところでお祭りが行われます。地元で言うと8月2日の「石崎奉燈祭り」が有名です。

 

1基重さ2トン、高さ12〜15mの奉燈を担いで町を練り歩く勇壮な祭り。自分も中学校の時に担ぎましたが、座布団を巻いてあっても担ぎ棒がとても固く感じられ、それを1日中担ぐなんてとても真似できません!見た目の10倍ハードなお祭です。

 

 

そんなお祭りを控えた7/28日。北陸地方も梅雨が明けました!

自分ももう明けたんじゃないかなぁーと思っていたら明けました!朝から海が綺麗だったので写真を撮りました。

 

海の温泉地和倉にぜひ夏旅にいらしてください。

 

下の写真は能登のとある風景。(7/23日現在です)

 

 

re_2014072702

 

re_2014072301

投稿時間:15:50 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、能登島にダイビングに行きたい若旦那です。

 

さて夏休みに入り、多田屋からすぐそばのプール「シーサイドパーク」ではプール開きが、そして能登島のビーチでも海開きが済みました。

夏本番です!

 

自分が能登の夏を満喫しようとした場合、スクーバ・ダイビング、シーカヤック、のとじま水族館、シーサイドパーク、奥能登ドライブ、七尾市一本杉で地元の方とのお話、千里浜渚ドライブウェイ、夜はわくわく夏まつり、そして旅館で食事とお風呂でしょうか。

 

あー、旅行行きたくなってきたけど、皆様のお出かけお待ちしてます。^^

 

re_2014072501

 

re_2014072504

投稿時間:09:51 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、今日お客様からもしかしてブログ書いてる方ですか?っと声を掛けていただきました若旦那です。

 

なぜわかったんだろう。

 

さて、そんな嬉しい事もあり、ブログを更新することにしました。台風シーズンがやってきて、日一日と夏が近づいてきています。田んぼの稲の成長と、葵の花で季節を感じながら1年が経つ早さを考えていました。

 

そんな自然豊かな能登。海の温泉地ですが、実は多田屋は海水浴場よりプールのほうが近いんです。シーサイドパークというウォータースライダーのあるプールまで徒歩3分!帰りは5分。海水浴場は能登島にあるマリンパークが一番近く、車で約20分。

 

自分がシーサイドパークに最後に行ったのは、おそらく20代半ば。もう10年以上行ってないなぁー。さらに最後にそのプール入ったのは中学生の時だったかも。

その当時は「LINDBERG」や「PRINCESS PRINCESS」や「ジッタリン・ジン」が流行ってたなぁ。

 

そんな色んな思い出を作りにぜひ能登へいらしてください。

 

 

写真は自分のフェイスブックにはアップしましたが、自分が大好きな花の夏椿です。カマキリの子供も写ってますよ。

 

下の写真がシーサイドパークです。

 

re_2014071101

 

 

resize0876

投稿時間:20:15 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2014.07.01
いい風が。  ( 若旦那日記

こんにちは、そういえばもうすぐ誕生日の若旦那です。

 

7月に入り日差しにも力強さを感じるようになりました。田んぼの稲もぐんぐん伸び、町で見かける葵の花も夏が近いことを教えてくれます。

 

今日は日陰にいると何とも気持ちのよい風が吹いていました。ロビーの窓を開けてると最高です。夏はこのくらいの暑さで良いのになぁ、なんて勝手なことを思う午後でした。

 

もう少しで夏休みに入ります。多田屋から歩いて3分の所にシーサイドパークというプールもありますので、温泉とプールと美味しい御料理で、楽しい夏の思い出を作りにいらっしゃいませんか?

 

和倉温泉では夏休みには、わくわく夏まつりや夏花火大会、イルカウォッチング、勇壮なお祭などなど、見どころいっぱいです。

 

そんな海の温泉地の一枚。今朝七尾湾がすごい静かだったので写真を撮りましたー。

 

投稿時間:17:46 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記