2014年04月のアーカイブ

こんにちは、時間があればちゃんと見たことがない「男はつらいよ」と「北の国から」を見たい若旦那です。

 

4月10日(日)に多田屋第14回目の芸能撰として「柳家花緑」「林家たい平」2人会が開催されました。当日はお忙しい中沢山の方においでいただき、多田屋一同心より感謝申し上げます。

 

当日は控えめに言ってもかなり盛り上がりました!両師匠のお話はもちろん、前座の台所鬼〆さん、そして動物ものまねの江戸屋子猫さんも、大きな笑いを誘っていました。まさに会場が笑いで一つになった一日でした。

 

 

さてさて、多田屋の八重桜が見頃を迎えています。八重桜はGW中までが見頃だと思いますが、GWが終わって見頃になるのが実は田んぼです。

 

どういう事かと言うと、ここら辺りではGW中に田んぼでは田起こしをして水を張ります。苗がまだ小さい内は、空が田んぼに映って、景色が上にも下にも空があるように見えるんです。そんな時期の夕景もすごい綺麗ですよ。苗が育つと見れない、期間限定の景色です。

 

新緑の季節は散歩、サイクリング、ツーリング、ドライブに最高です。特に千里浜、そして奥能登への道が綺麗でオススメです。

そんな新緑の能登へぜひお出かけください。

 

 

 

 

投稿時間:12:17 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、もう後5日に迫りました第一四回 多田屋芸能撰。

 

今年は今大人気の「柳家花緑」「林家たい平」のお二人による二人会です。

やっぱり生で聞く落語は良いですね。日曜日のお忙しい時間かと思いますが、日頃のお疲れを笑いで癒やしにいらっしゃいませんか?

 

■ 日時:2014年 4月20日(日)

■ 開演:14時(開場 13時)

■ 場所:七尾サンライフプラザ

■ チケット:3,900円(自由席)

※ 未就学のお子様はご遠慮願います。

 

 

投稿時間:08:14 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 
2014.04.12
桜と夕景  ( 若旦那日記

こんにちは、37才にして指の脂がなくなったのか iPhone の反応が悪い若旦那です。

 

能登でも桜前線がやってまいりました!七尾にある小丸山公園では見頃を迎え、桜で有名なのと鉄道の駅で「能登鹿島駅」も、来週には満開になると思います。

こんな記事を書きつつも、実際の花見なんて今年は行けるのかなぁー。能登鹿島駅は見に行きたいなー。でも来週は予定盛りだくさん。そんな今日この頃です。

 

さてさて、夕陽も桜に負けず綺麗な景色を見せてくれています。沈んでしばらくしてから色づく、通称マジックアワーがオススメなので、18:00〜18:30くらいの時間はロビーまたは桟橋、露天風呂でお過ごしいただけると、夕景をたっぷり楽しめます。

 

桜と夕陽の美しい能登へのお出かけお待ちしてます。

 

 

今日の夕景と、昨日の夕景を1枚ずつ。

 

 

投稿時間:18:57 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、無事に世論に流され、会社のWindows XP 対応終わりました。若旦那です。

 

能登の桜が咲き始めました。田起こしも始まり、夕方にはカエルの声も聞こえてきてます。多田屋からみる夕景も、ひねもすのたりのたりかな、というような穏やかな表情を見せてくれました。

 

そんな日に金沢から帰って、日の入り1時間前から急遽貴賓室利久にできた新しい露天風呂の撮影を決行。

スタッフにモデルをお願いして、カメラを持って客室へ。

綺麗な夕景になり、新しくできた3つの客室露天風呂を一生懸命撮りましたが、あとで行灯の電気をつけ忘れていた事に気付き、結局モデルさん入の写真は後日撮り直す事決定。。。せっかく協力してくれたのに、ごめんね。

 

あらためて写真の難しさと、自分の Oザッパな性格を再認識した一時でした。

 

 

 

 

投稿時間:12:47 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、東京では桜のピークが過ぎたと聞きびっくりしてます若旦那です。

 

能登ではなんと今日雪が降りました。能登空港のある穴水町で降ったそうですが、三寒四温なんですね。

 

一昨日、多田屋の周りで春を探しに1時間程散歩にでかけました。

 

まだ桜は咲いてないし、大きな春は見つけられませんでしたが、スミレやホクリクサンショウウオの卵や、ツクシなど小さな春に囲まれているのが実感できました。

 

おそらく能登も来週には桜も咲き出すと思います。能登の桜も綺麗ですよ!オススメスポットは、七尾駅近くの小丸山公園とのと鉄道の駅で「能登鹿島駅」。

 

春旅に能登へのお出かけお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

投稿時間:18:21 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、時間があればちゃんと見たことがない「男はつらいよ」と「北の国から」を見たい若旦那です。

 

4月10日(日)に多田屋第14回目の芸能撰として「柳家花緑」「林家たい平」2人会が開催されました。当日はお忙しい中沢山の方においでいただき、多田屋一同心より感謝申し上げます。

 

当日は控えめに言ってもかなり盛り上がりました!両師匠のお話はもちろん、前座の台所鬼〆さん、そして動物ものまねの江戸屋子猫さんも、大きな笑いを誘っていました。まさに会場が笑いで一つになった一日でした。

 

 

さてさて、多田屋の八重桜が見頃を迎えています。八重桜はGW中までが見頃だと思いますが、GWが終わって見頃になるのが実は田んぼです。

 

どういう事かと言うと、ここら辺りではGW中に田んぼでは田起こしをして水を張ります。苗がまだ小さい内は、空が田んぼに映って、景色が上にも下にも空があるように見えるんです。そんな時期の夕景もすごい綺麗ですよ。苗が育つと見れない、期間限定の景色です。

 

新緑の季節は散歩、サイクリング、ツーリング、ドライブに最高です。特に千里浜、そして奥能登への道が綺麗でオススメです。

そんな新緑の能登へぜひお出かけください。

 

 

 

 

投稿時間:12:17 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、もう後5日に迫りました第一四回 多田屋芸能撰。

 

今年は今大人気の「柳家花緑」「林家たい平」のお二人による二人会です。

やっぱり生で聞く落語は良いですね。日曜日のお忙しい時間かと思いますが、日頃のお疲れを笑いで癒やしにいらっしゃいませんか?

 

■ 日時:2014年 4月20日(日)

■ 開演:14時(開場 13時)

■ 場所:七尾サンライフプラザ

■ チケット:3,900円(自由席)

※ 未就学のお子様はご遠慮願います。

 

 

投稿時間:08:14 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 
2014.04.12
桜と夕景  ( 若旦那日記

こんにちは、37才にして指の脂がなくなったのか iPhone の反応が悪い若旦那です。

 

能登でも桜前線がやってまいりました!七尾にある小丸山公園では見頃を迎え、桜で有名なのと鉄道の駅で「能登鹿島駅」も、来週には満開になると思います。

こんな記事を書きつつも、実際の花見なんて今年は行けるのかなぁー。能登鹿島駅は見に行きたいなー。でも来週は予定盛りだくさん。そんな今日この頃です。

 

さてさて、夕陽も桜に負けず綺麗な景色を見せてくれています。沈んでしばらくしてから色づく、通称マジックアワーがオススメなので、18:00〜18:30くらいの時間はロビーまたは桟橋、露天風呂でお過ごしいただけると、夕景をたっぷり楽しめます。

 

桜と夕陽の美しい能登へのお出かけお待ちしてます。

 

 

今日の夕景と、昨日の夕景を1枚ずつ。

 

 

投稿時間:18:57 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、無事に世論に流され、会社のWindows XP 対応終わりました。若旦那です。

 

能登の桜が咲き始めました。田起こしも始まり、夕方にはカエルの声も聞こえてきてます。多田屋からみる夕景も、ひねもすのたりのたりかな、というような穏やかな表情を見せてくれました。

 

そんな日に金沢から帰って、日の入り1時間前から急遽貴賓室利久にできた新しい露天風呂の撮影を決行。

スタッフにモデルをお願いして、カメラを持って客室へ。

綺麗な夕景になり、新しくできた3つの客室露天風呂を一生懸命撮りましたが、あとで行灯の電気をつけ忘れていた事に気付き、結局モデルさん入の写真は後日撮り直す事決定。。。せっかく協力してくれたのに、ごめんね。

 

あらためて写真の難しさと、自分の Oザッパな性格を再認識した一時でした。

 

 

 

 

投稿時間:12:47 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記