2013年04月のアーカイブ

こんにちは、口内炎ができてる時に限って話す機会に恵まれている若旦那です。

 

ここ数日能登は肌寒い気温が続いています。桜は満開だけど春らしさはまだ先かいな?

 

先日能登鹿島駅の桜をご紹介しましたが、七尾市中島町を中心に見つけた春をアップします。

 

春って探しに行かなくても耳をすませば近くにあるんですね。なんちゃって。

 

春から新緑になっていく季節の変わり目が個人的に一番好です。ドライブもよし!お散歩もよし!電車での旅もよし!

 

そんな能登にぜひいらしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿時間:20:21 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、久しぶりにジャイアント・カプリコーンを食べたら、思ったほどジャイアントじゃなくなった感じがしました。子供の頃の記憶とのギャップってありますよね。若旦那です。

 

さて、金沢にかわって能登は今見ごろを迎えております。車で約1時間ちょっとの距離が、桜前線だと1週間程違うようです。

 

和倉温泉周辺では、小丸山公園、そして穴水町にある能登鹿島の桜駅が桜の名所として有名です。
今日は若女将と一緒に能登鹿島駅に行ってきました。

 

桜も満開で、小さな駅に沢山の方がいらしていました。特に電車が来る時間になるとホームでカメラを持った方が沢山!年々桜の時期に来る方が増えているような。

 

若女将も長男を連れて桜を見れたので、少し気分転換になったようです。

 

近々能登へいらっしゃったら、ぜひどちらかの桜名所へもお出かけください。地元の方との交流も楽しいですよ。

 

 

 

 

投稿時間:18:51 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2013.04.06
能登の桜情報  ( 若旦那日記

こんにちは、Googleマップのボタンを押すと今だにアメリカ大陸がでてくる若旦那です。

 

さて、各地で桜の開花が早いという話を聞きますが、能登はようやく咲きはじめた感じです。

おそらく今月中旬ごろに見頃を迎えるのではないでしょうか?

 

桜の綺麗なスポットとしては、七尾駅から徒歩5分の「小丸山公園」、そしてのと鉄道沿線の桜の駅としても有名な「能登鹿島駅」がオススメです。

 

 

↓ 能登鹿島駅の写真

 

 

 

ちなみに、金沢の兼六園ではもう満開を迎え、4月5日(金)には大勢の方がいらしてました。車でお堀の周りを通るだけでもすごく美しいです。

 

 

↓ 兼六園の桜

 

 

今年はまだ花見をできていないとうい方にもぜひぜひオススメの4月の能登半島です。

投稿時間:20:10 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、口内炎ができてる時に限って話す機会に恵まれている若旦那です。

 

ここ数日能登は肌寒い気温が続いています。桜は満開だけど春らしさはまだ先かいな?

 

先日能登鹿島駅の桜をご紹介しましたが、七尾市中島町を中心に見つけた春をアップします。

 

春って探しに行かなくても耳をすませば近くにあるんですね。なんちゃって。

 

春から新緑になっていく季節の変わり目が個人的に一番好です。ドライブもよし!お散歩もよし!電車での旅もよし!

 

そんな能登にぜひいらしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿時間:20:21 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、久しぶりにジャイアント・カプリコーンを食べたら、思ったほどジャイアントじゃなくなった感じがしました。子供の頃の記憶とのギャップってありますよね。若旦那です。

 

さて、金沢にかわって能登は今見ごろを迎えております。車で約1時間ちょっとの距離が、桜前線だと1週間程違うようです。

 

和倉温泉周辺では、小丸山公園、そして穴水町にある能登鹿島の桜駅が桜の名所として有名です。
今日は若女将と一緒に能登鹿島駅に行ってきました。

 

桜も満開で、小さな駅に沢山の方がいらしていました。特に電車が来る時間になるとホームでカメラを持った方が沢山!年々桜の時期に来る方が増えているような。

 

若女将も長男を連れて桜を見れたので、少し気分転換になったようです。

 

近々能登へいらっしゃったら、ぜひどちらかの桜名所へもお出かけください。地元の方との交流も楽しいですよ。

 

 

 

 

投稿時間:18:51 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2013.04.06
能登の桜情報  ( 若旦那日記

こんにちは、Googleマップのボタンを押すと今だにアメリカ大陸がでてくる若旦那です。

 

さて、各地で桜の開花が早いという話を聞きますが、能登はようやく咲きはじめた感じです。

おそらく今月中旬ごろに見頃を迎えるのではないでしょうか?

 

桜の綺麗なスポットとしては、七尾駅から徒歩5分の「小丸山公園」、そしてのと鉄道沿線の桜の駅としても有名な「能登鹿島駅」がオススメです。

 

 

↓ 能登鹿島駅の写真

 

 

 

ちなみに、金沢の兼六園ではもう満開を迎え、4月5日(金)には大勢の方がいらしてました。車でお堀の周りを通るだけでもすごく美しいです。

 

 

↓ 兼六園の桜

 

 

今年はまだ花見をできていないとうい方にもぜひぜひオススメの4月の能登半島です。

投稿時間:20:10 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、口内炎ができてる時に限って話す機会に恵まれている若旦那です。

 

ここ数日能登は肌寒い気温が続いています。桜は満開だけど春らしさはまだ先かいな?

 

先日能登鹿島駅の桜をご紹介しましたが、七尾市中島町を中心に見つけた春をアップします。

 

春って探しに行かなくても耳をすませば近くにあるんですね。なんちゃって。

 

春から新緑になっていく季節の変わり目が個人的に一番好です。ドライブもよし!お散歩もよし!電車での旅もよし!

 

そんな能登にぜひいらしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿時間:20:21 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、久しぶりにジャイアント・カプリコーンを食べたら、思ったほどジャイアントじゃなくなった感じがしました。子供の頃の記憶とのギャップってありますよね。若旦那です。

 

さて、金沢にかわって能登は今見ごろを迎えております。車で約1時間ちょっとの距離が、桜前線だと1週間程違うようです。

 

和倉温泉周辺では、小丸山公園、そして穴水町にある能登鹿島の桜駅が桜の名所として有名です。
今日は若女将と一緒に能登鹿島駅に行ってきました。

 

桜も満開で、小さな駅に沢山の方がいらしていました。特に電車が来る時間になるとホームでカメラを持った方が沢山!年々桜の時期に来る方が増えているような。

 

若女将も長男を連れて桜を見れたので、少し気分転換になったようです。

 

近々能登へいらっしゃったら、ぜひどちらかの桜名所へもお出かけください。地元の方との交流も楽しいですよ。

 

 

 

 

投稿時間:18:51 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記