2013年03月のアーカイブ

平成25・26年度版の観光情報誌「わくらづくし」ができあがりました。

 

撮影にはモデルの酒井景都さんにご協力いただき、和倉温泉の魅力を沢山伝えていただいてます。

 

その他にも、能登の観光情報を美しい写真と一緒に紹介してますので、ぜひ一度ご覧になってください。

 

きっと能登、そして和倉温泉に行きたくなっていただけると思います。

 

 

 

投稿時間:11:09 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:観光情報
 

こんにちは、春が大好き過ぎるため、花粉症になることがとても怖い若旦那です。

 

先日インターンで多田屋に来てくれているO君と一緒に能登へドライブに行って来ました。

桜が咲く本格的な春にはまだもうちょっとかかりそうですが、それでも天候も良く、ドライブに最適な1日となりました。

 

周ったのは、多田屋 → 中島のお蕎麦屋さん「くき」(臨時休業) → 249号線の海沿いを穴水へ → 能登丼「力」(休み?)→ 「スマイル」で昼食 → マルガージェラート(さくら、ふきのとう、あずき購入)→ フラットベーカリー(臨時休業) → 中乃波木写真展へ(能登町立美術館)→ 恋路海岸 → 見附島 → 二三味珈琲(カプチーノ&ベーグル)→ 千枚田 → 多田屋

 

途中写真撮りながら、時間は8時間半くらいでしょうか。そうやって文章に書くと長い時間ですね!O君と楽しい話をしながらだと、あっという間でした。

 

これから4月に入り、桜も咲いてくるとピンクと草木の緑、そして海の青がとても美しい季節になります。そんな能登にぜひゆっくりしにいらしてください。

 

そのドライブで撮った写真です。

 

 

恋路海岸

 

 

 

見附島

 

 

 

見附島のベンチ

 

 

 

能登町での一枚(桜がもう少し)

 

 

 

千枚田に向かう途中

 

 

 

珠洲から輪島へ

 

 

 

穴水町から中島町への途中

 

投稿時間:10:36 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、髪の毛伸び放題の若旦那です。

 

先月15日に長男・考太郎が生まれました。子供が2人になると急に家族っぽさが増しますね。お陰様で母子ともに元気にしております。

 

今回は自分も生みの苦しみを味わいました。それは長男の名前です。長女の時は宿る前から決めてあった名前なので、あとは漢字を字画をみて決めるだけですので、すぐに決まりました。

 

それに比べて長男の名前は、友人知人となるべく重ならないよう、あまり今っぽい名前ではなく、呼びやすい名前で、太郎をつけて欲しいと言われ、そしたら6画の漢字を頭に付けたらいいと言われ、でも大きな名前にして欲しいとも言われ、自分としては皆に祝福して生まれて欲しいので、なんとか名付け組全員が納得する名前をと思い悩み、結局生まれて顔を見て決めようと言いながら、名前を決めたのは生まれて2日後の17日でした。

 

出生届も出して、ようやく人心地つきました。

 

さて、そんな2月の後半に、旅館で頑張ってくれているインターン生を連れて能登ドライブぶらり旅に行って来ました。

 

自分がバタバタしてあまり関われてなかったのですが、本当に一生懸命働いてくれています。少しでも息抜きと、能登を好きになってくれれば嬉しいなぁー。

そんな思いを持ちながら、インターン生希望の女子力アップ神社の気多大社へ。本当は羽咋市にある宇宙科学博物館コスモアイルにも行きたいと言われたのですが、当日お休みだったので千里浜へ。

 

久しぶりに行きましたが、相変わらずの気持ち良さ!昔に比べ大分砂浜が波に侵食されてましたが、インターン生達はぜんぜん気にかけず喜んでくれてました。

 

女子達はもう少しで終了ですが、それまでにもう一回くらいどこか連れてってあげたいなぁー。

 

その日の夕暮れはとても綺麗で、帰りがけの中能登町で写真好きのインターン生O君と一緒に撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿時間:19:26 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

平成25・26年度版の観光情報誌「わくらづくし」ができあがりました。

 

撮影にはモデルの酒井景都さんにご協力いただき、和倉温泉の魅力を沢山伝えていただいてます。

 

その他にも、能登の観光情報を美しい写真と一緒に紹介してますので、ぜひ一度ご覧になってください。

 

きっと能登、そして和倉温泉に行きたくなっていただけると思います。

 

 

 

投稿時間:11:09 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:観光情報
 

こんにちは、春が大好き過ぎるため、花粉症になることがとても怖い若旦那です。

 

先日インターンで多田屋に来てくれているO君と一緒に能登へドライブに行って来ました。

桜が咲く本格的な春にはまだもうちょっとかかりそうですが、それでも天候も良く、ドライブに最適な1日となりました。

 

周ったのは、多田屋 → 中島のお蕎麦屋さん「くき」(臨時休業) → 249号線の海沿いを穴水へ → 能登丼「力」(休み?)→ 「スマイル」で昼食 → マルガージェラート(さくら、ふきのとう、あずき購入)→ フラットベーカリー(臨時休業) → 中乃波木写真展へ(能登町立美術館)→ 恋路海岸 → 見附島 → 二三味珈琲(カプチーノ&ベーグル)→ 千枚田 → 多田屋

 

途中写真撮りながら、時間は8時間半くらいでしょうか。そうやって文章に書くと長い時間ですね!O君と楽しい話をしながらだと、あっという間でした。

 

これから4月に入り、桜も咲いてくるとピンクと草木の緑、そして海の青がとても美しい季節になります。そんな能登にぜひゆっくりしにいらしてください。

 

そのドライブで撮った写真です。

 

 

恋路海岸

 

 

 

見附島

 

 

 

見附島のベンチ

 

 

 

能登町での一枚(桜がもう少し)

 

 

 

千枚田に向かう途中

 

 

 

珠洲から輪島へ

 

 

 

穴水町から中島町への途中

 

投稿時間:10:36 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、髪の毛伸び放題の若旦那です。

 

先月15日に長男・考太郎が生まれました。子供が2人になると急に家族っぽさが増しますね。お陰様で母子ともに元気にしております。

 

今回は自分も生みの苦しみを味わいました。それは長男の名前です。長女の時は宿る前から決めてあった名前なので、あとは漢字を字画をみて決めるだけですので、すぐに決まりました。

 

それに比べて長男の名前は、友人知人となるべく重ならないよう、あまり今っぽい名前ではなく、呼びやすい名前で、太郎をつけて欲しいと言われ、そしたら6画の漢字を頭に付けたらいいと言われ、でも大きな名前にして欲しいとも言われ、自分としては皆に祝福して生まれて欲しいので、なんとか名付け組全員が納得する名前をと思い悩み、結局生まれて顔を見て決めようと言いながら、名前を決めたのは生まれて2日後の17日でした。

 

出生届も出して、ようやく人心地つきました。

 

さて、そんな2月の後半に、旅館で頑張ってくれているインターン生を連れて能登ドライブぶらり旅に行って来ました。

 

自分がバタバタしてあまり関われてなかったのですが、本当に一生懸命働いてくれています。少しでも息抜きと、能登を好きになってくれれば嬉しいなぁー。

そんな思いを持ちながら、インターン生希望の女子力アップ神社の気多大社へ。本当は羽咋市にある宇宙科学博物館コスモアイルにも行きたいと言われたのですが、当日お休みだったので千里浜へ。

 

久しぶりに行きましたが、相変わらずの気持ち良さ!昔に比べ大分砂浜が波に侵食されてましたが、インターン生達はぜんぜん気にかけず喜んでくれてました。

 

女子達はもう少しで終了ですが、それまでにもう一回くらいどこか連れてってあげたいなぁー。

 

その日の夕暮れはとても綺麗で、帰りがけの中能登町で写真好きのインターン生O君と一緒に撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿時間:19:26 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

平成25・26年度版の観光情報誌「わくらづくし」ができあがりました。

 

撮影にはモデルの酒井景都さんにご協力いただき、和倉温泉の魅力を沢山伝えていただいてます。

 

その他にも、能登の観光情報を美しい写真と一緒に紹介してますので、ぜひ一度ご覧になってください。

 

きっと能登、そして和倉温泉に行きたくなっていただけると思います。

 

 

 

投稿時間:11:09 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:観光情報
 

こんにちは、春が大好き過ぎるため、花粉症になることがとても怖い若旦那です。

 

先日インターンで多田屋に来てくれているO君と一緒に能登へドライブに行って来ました。

桜が咲く本格的な春にはまだもうちょっとかかりそうですが、それでも天候も良く、ドライブに最適な1日となりました。

 

周ったのは、多田屋 → 中島のお蕎麦屋さん「くき」(臨時休業) → 249号線の海沿いを穴水へ → 能登丼「力」(休み?)→ 「スマイル」で昼食 → マルガージェラート(さくら、ふきのとう、あずき購入)→ フラットベーカリー(臨時休業) → 中乃波木写真展へ(能登町立美術館)→ 恋路海岸 → 見附島 → 二三味珈琲(カプチーノ&ベーグル)→ 千枚田 → 多田屋

 

途中写真撮りながら、時間は8時間半くらいでしょうか。そうやって文章に書くと長い時間ですね!O君と楽しい話をしながらだと、あっという間でした。

 

これから4月に入り、桜も咲いてくるとピンクと草木の緑、そして海の青がとても美しい季節になります。そんな能登にぜひゆっくりしにいらしてください。

 

そのドライブで撮った写真です。

 

 

恋路海岸

 

 

 

見附島

 

 

 

見附島のベンチ

 

 

 

能登町での一枚(桜がもう少し)

 

 

 

千枚田に向かう途中

 

 

 

珠洲から輪島へ

 

 

 

穴水町から中島町への途中

 

投稿時間:10:36 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記