2012年06月のアーカイブ

こんにちは、未だに箸を転がしても面白いんじゃないかと思う若旦那です。

 

先日多田屋から海沿いの道をカメラを持って出かけてきました。

 

目的はいつも通る道に咲いている「ホタルブクロ」を撮りたかったので、そのついでに初夏の撮影へと。

 

↑ ホタルブクロ

 

 

↑ ニンニク? 皮を破って花が出てきてます。

 

↑ あっという間に伸びてきた稲

 

 

↑ 一番上の花が咲くと盛夏を迎えるらしい。葵の花。

 

 

↑ 勝手に「ギャラクシーかぼちゃ」とよんでますが、正式には小菊かぼちゃ。

 

 

 

 

投稿時間:08:54 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2012.06.24
最近の夕景。  ( 若旦那日記

こんにちは、カンフーパンダ好きな若旦那です。

 

さて、台風が去ってまた天気の良い日が続いています。ホタルバスも運行し、昨日も元気にホタルが飛んでいたそうです。

 

旅館の周りの緑もどんどん存在感が強くなり、夏に向けて刻々と時間が流れているのを実感します。夕景も春のフワッとした霞がかった感じから、少し雲が色づく夏の夕景に変わってきました。

 

というわけで、最近の夕景をアップ。

 

2012.6.21 夕景前ですが、太陽の周りにちょっと虹も出てたので撮ってみました。

 

2012.6.23 19:30ぐらいだったと思います。月も見えて綺麗でした。

 

2012.6.23 自分も撮ってみて、ホームページの写真を撮ってくれた五十嵐さんのすごさを改めて実感。

 

初夏の能登半島もすごく素敵です。皆様のお越しをお待ち致しております。

 

投稿時間:09:41 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、「Stay hungry  Stay foolish」若旦那です。

 

能登も梅雨入りしたそうです。この時期雨の一降り一降りで緑がどんどん存在感を増していきます。GW前後に植えられた田んぼのあの頼りなさそうな苗も、いつの間にかしっかりと育っていました。

 

もう1つこの時期の田舎あるある。雨が降った後晴れた日の夜は、もう夏が近づいてくるよーっという独特な、すごく印象に残る香りがします。旅館にお泊りのお客様は、もし夜晴れていたらぜひお食事後に一度外に出てお試し下さい。

 

そうそう、それとホタルが飛び始めました。多田屋では期間限定(6/11~6/24)でホタル見学バスがでます。天候等により出ない時もありますが、とくにお代もいただいてませんので、こちらもぜひご参加ください。

 

 

夏の能登ももちろん良いですが、季節の変わり目も素敵ですよ。

皆様のご来館多田屋スタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 

投稿時間:08:29 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、甘い物を食べる言い訳を日々考える若旦那です。

 

昨日お客様とゴルフをご一緒にさせていただきました。新緑の能登は素敵なゴルフ場も結構多いんですよ!

和倉温泉から45分圏内に5か所あります。宿泊されて翌朝ゴルフに出かけるお客様もこの時期多いんです。

新緑の季節に海から吹く風を感じながら昨日も楽しくラウンドさせていただきました。

 

さて、ここ最近の夕景見頃時間は18:40頃から19:00。ちょうどお食事時ですが、お部屋やお食事会場からご覧いただいております。

昨日も綺麗な夕景だったので写真をアップしました。

時間によって変化しますが、ピンクから薄いオレンジ色の夕景がこの時期多いように思います。

天候によって晴れててもご覧いただけない事もございますが、沢山の方に七尾湾を染める美しい夕景をお楽しみいただきたい!

 

 

 

 

投稿時間:09:54 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、未だに箸を転がしても面白いんじゃないかと思う若旦那です。

 

先日多田屋から海沿いの道をカメラを持って出かけてきました。

 

目的はいつも通る道に咲いている「ホタルブクロ」を撮りたかったので、そのついでに初夏の撮影へと。

 

↑ ホタルブクロ

 

 

↑ ニンニク? 皮を破って花が出てきてます。

 

↑ あっという間に伸びてきた稲

 

 

↑ 一番上の花が咲くと盛夏を迎えるらしい。葵の花。

 

 

↑ 勝手に「ギャラクシーかぼちゃ」とよんでますが、正式には小菊かぼちゃ。

 

 

 

 

投稿時間:08:54 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2012.06.24
最近の夕景。  ( 若旦那日記

こんにちは、カンフーパンダ好きな若旦那です。

 

さて、台風が去ってまた天気の良い日が続いています。ホタルバスも運行し、昨日も元気にホタルが飛んでいたそうです。

 

旅館の周りの緑もどんどん存在感が強くなり、夏に向けて刻々と時間が流れているのを実感します。夕景も春のフワッとした霞がかった感じから、少し雲が色づく夏の夕景に変わってきました。

 

というわけで、最近の夕景をアップ。

 

2012.6.21 夕景前ですが、太陽の周りにちょっと虹も出てたので撮ってみました。

 

2012.6.23 19:30ぐらいだったと思います。月も見えて綺麗でした。

 

2012.6.23 自分も撮ってみて、ホームページの写真を撮ってくれた五十嵐さんのすごさを改めて実感。

 

初夏の能登半島もすごく素敵です。皆様のお越しをお待ち致しております。

 

投稿時間:09:41 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、「Stay hungry  Stay foolish」若旦那です。

 

能登も梅雨入りしたそうです。この時期雨の一降り一降りで緑がどんどん存在感を増していきます。GW前後に植えられた田んぼのあの頼りなさそうな苗も、いつの間にかしっかりと育っていました。

 

もう1つこの時期の田舎あるある。雨が降った後晴れた日の夜は、もう夏が近づいてくるよーっという独特な、すごく印象に残る香りがします。旅館にお泊りのお客様は、もし夜晴れていたらぜひお食事後に一度外に出てお試し下さい。

 

そうそう、それとホタルが飛び始めました。多田屋では期間限定(6/11~6/24)でホタル見学バスがでます。天候等により出ない時もありますが、とくにお代もいただいてませんので、こちらもぜひご参加ください。

 

 

夏の能登ももちろん良いですが、季節の変わり目も素敵ですよ。

皆様のご来館多田屋スタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 

投稿時間:08:29 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、甘い物を食べる言い訳を日々考える若旦那です。

 

昨日お客様とゴルフをご一緒にさせていただきました。新緑の能登は素敵なゴルフ場も結構多いんですよ!

和倉温泉から45分圏内に5か所あります。宿泊されて翌朝ゴルフに出かけるお客様もこの時期多いんです。

新緑の季節に海から吹く風を感じながら昨日も楽しくラウンドさせていただきました。

 

さて、ここ最近の夕景見頃時間は18:40頃から19:00。ちょうどお食事時ですが、お部屋やお食事会場からご覧いただいております。

昨日も綺麗な夕景だったので写真をアップしました。

時間によって変化しますが、ピンクから薄いオレンジ色の夕景がこの時期多いように思います。

天候によって晴れててもご覧いただけない事もございますが、沢山の方に七尾湾を染める美しい夕景をお楽しみいただきたい!

 

 

 

 

投稿時間:09:54 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記