2012年05月のアーカイブ

こんにちは、ハーゲンダッツのクオリティーの高さに毎回感心している若旦那です。

 

5月23日(水)和倉温泉の旅館スタッフ総勢7名で、和倉温泉から能登島、そして中島を抜けて帰ってくる約50kmのクロスバイク(自転車)の旅に行ってきました。

 

普段予約やフロント等、運動不足の7人にとって、50km自転車はまさに未知の領域。アップダウンの激しい事で有名なあの能登島を攻略できるのか!?出たとこ勝負が得意な7人はそれほど深く考えずにスタートをきりました。

 

ことの発端は、和倉温泉組合にクロスバイクが50台眠っているのはもったいない!PRするためにもまず自分たちで乗ってみよう!という前向きな自分の意見からでした。

そしてせっかくならチームポロシャツも作っちゃえ!という声もあり、平均年齢32歳のメンズが同じポロシャツで。

 

 

クロスバイクは自分もたまに乗っているのですが、やはり違う自転車は慣れが必要です。ギアチェンジが上手く出来ずに、中盤まで悪戦苦闘。。これはお客様に貸し出す場合は出発前に少しレクチャーが必要。

 

それ以外、順調にみんな能登島のアップダウンを楽しく駆け抜けて行きます。途中で集合ポイントを決めて、全員の無事を確認しながら進んでいきます。

昼食は能登島交流市場。食後にエネルギー補給を。

 

後半は若干言葉少なになりましたが、天気も良く、交通量も少ないので、楽しく自転車コースチェックができました。

 

多田屋の前がちょうど残り1kmだったので、疲れピークの写真を1枚。

 

 

もうお気づきかと思いますが、景色の写真がございません。当初の予定では色んな新緑の美しい景色も撮りながらを予定していましたが、実際そんな余裕はありませんでした。。。

 

でも見れた景色は、美しい青い海、色とりどりの緑と藤の紫、そして能登島では能登特有の黒い屋根瓦の家々。それはそれは心を洗う絶景でした。ぜひそれはご自身で体感してみてください。

 

 

最後に昨日も夕景が美しかったので1枚アップ。

 

投稿時間:15:30 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、新緑の季節大好き若旦那です。

東京スカイツリーが昨日オープンを迎え、周辺ではすごい経済効果があるそうな。地方では「それじゃあ家の近くにも○○スカイツリー作っちゃおうか。」なんてギャグも沢山聞こえてくるそうな。

 

さて、和倉温泉周辺の田植えもほぼ済み、山の緑もどんどんその存在感を深めてきました。生命力あふれる新緑の中をドライブしたら最高に気持ちいいですよ!

 

実は今日これから和倉温泉観光組合にあるクロスバイクで、「和倉 → のとじま → 中島 → 和倉」 の約50kmを走ってくる予定です。

メンバーは、和倉温泉の旅館に勤めるお肉大好きな若者約10名。

 

普段は運動あまりしていない人も多いので、今日はどんな日になるのやら。。。能登の写真も撮って来たいと思いますのでお楽しみに。

 

下の写真は先日5/14に撮った能登の景色です。

 

 

 

 

 

 

 

投稿時間:09:38 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、雨といえば飛鳥の「はじまりはいつも雨」、晴れといえば「晴れたらいいね」の若旦那です。

 

今日は5月5日こどもの日。GWも残り少なくなりましたが、皆様はどんなGWをお過ごしだったでしょうか?

 

旅館もたくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがたいことです。GW中は少しの雨と今日のように晴天と天候が変化しましたが、その変化に合わせて色んな景色を見せてくれました。

 

5月4日は曇り時々小雨。旅館の前に咲いた八重桜の見頃が終わり、散った花びらで今年も素敵な景色を見せてくれました。

 

 

 

 

投稿時間:11:31 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、ハーゲンダッツのクオリティーの高さに毎回感心している若旦那です。

 

5月23日(水)和倉温泉の旅館スタッフ総勢7名で、和倉温泉から能登島、そして中島を抜けて帰ってくる約50kmのクロスバイク(自転車)の旅に行ってきました。

 

普段予約やフロント等、運動不足の7人にとって、50km自転車はまさに未知の領域。アップダウンの激しい事で有名なあの能登島を攻略できるのか!?出たとこ勝負が得意な7人はそれほど深く考えずにスタートをきりました。

 

ことの発端は、和倉温泉組合にクロスバイクが50台眠っているのはもったいない!PRするためにもまず自分たちで乗ってみよう!という前向きな自分の意見からでした。

そしてせっかくならチームポロシャツも作っちゃえ!という声もあり、平均年齢32歳のメンズが同じポロシャツで。

 

 

クロスバイクは自分もたまに乗っているのですが、やはり違う自転車は慣れが必要です。ギアチェンジが上手く出来ずに、中盤まで悪戦苦闘。。これはお客様に貸し出す場合は出発前に少しレクチャーが必要。

 

それ以外、順調にみんな能登島のアップダウンを楽しく駆け抜けて行きます。途中で集合ポイントを決めて、全員の無事を確認しながら進んでいきます。

昼食は能登島交流市場。食後にエネルギー補給を。

 

後半は若干言葉少なになりましたが、天気も良く、交通量も少ないので、楽しく自転車コースチェックができました。

 

多田屋の前がちょうど残り1kmだったので、疲れピークの写真を1枚。

 

 

もうお気づきかと思いますが、景色の写真がございません。当初の予定では色んな新緑の美しい景色も撮りながらを予定していましたが、実際そんな余裕はありませんでした。。。

 

でも見れた景色は、美しい青い海、色とりどりの緑と藤の紫、そして能登島では能登特有の黒い屋根瓦の家々。それはそれは心を洗う絶景でした。ぜひそれはご自身で体感してみてください。

 

 

最後に昨日も夕景が美しかったので1枚アップ。

 

投稿時間:15:30 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、新緑の季節大好き若旦那です。

東京スカイツリーが昨日オープンを迎え、周辺ではすごい経済効果があるそうな。地方では「それじゃあ家の近くにも○○スカイツリー作っちゃおうか。」なんてギャグも沢山聞こえてくるそうな。

 

さて、和倉温泉周辺の田植えもほぼ済み、山の緑もどんどんその存在感を深めてきました。生命力あふれる新緑の中をドライブしたら最高に気持ちいいですよ!

 

実は今日これから和倉温泉観光組合にあるクロスバイクで、「和倉 → のとじま → 中島 → 和倉」 の約50kmを走ってくる予定です。

メンバーは、和倉温泉の旅館に勤めるお肉大好きな若者約10名。

 

普段は運動あまりしていない人も多いので、今日はどんな日になるのやら。。。能登の写真も撮って来たいと思いますのでお楽しみに。

 

下の写真は先日5/14に撮った能登の景色です。

 

 

 

 

 

 

 

投稿時間:09:38 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、雨といえば飛鳥の「はじまりはいつも雨」、晴れといえば「晴れたらいいね」の若旦那です。

 

今日は5月5日こどもの日。GWも残り少なくなりましたが、皆様はどんなGWをお過ごしだったでしょうか?

 

旅館もたくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがたいことです。GW中は少しの雨と今日のように晴天と天候が変化しましたが、その変化に合わせて色んな景色を見せてくれました。

 

5月4日は曇り時々小雨。旅館の前に咲いた八重桜の見頃が終わり、散った花びらで今年も素敵な景色を見せてくれました。

 

 

 

 

投稿時間:11:31 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、ハーゲンダッツのクオリティーの高さに毎回感心している若旦那です。

 

5月23日(水)和倉温泉の旅館スタッフ総勢7名で、和倉温泉から能登島、そして中島を抜けて帰ってくる約50kmのクロスバイク(自転車)の旅に行ってきました。

 

普段予約やフロント等、運動不足の7人にとって、50km自転車はまさに未知の領域。アップダウンの激しい事で有名なあの能登島を攻略できるのか!?出たとこ勝負が得意な7人はそれほど深く考えずにスタートをきりました。

 

ことの発端は、和倉温泉組合にクロスバイクが50台眠っているのはもったいない!PRするためにもまず自分たちで乗ってみよう!という前向きな自分の意見からでした。

そしてせっかくならチームポロシャツも作っちゃえ!という声もあり、平均年齢32歳のメンズが同じポロシャツで。

 

 

クロスバイクは自分もたまに乗っているのですが、やはり違う自転車は慣れが必要です。ギアチェンジが上手く出来ずに、中盤まで悪戦苦闘。。これはお客様に貸し出す場合は出発前に少しレクチャーが必要。

 

それ以外、順調にみんな能登島のアップダウンを楽しく駆け抜けて行きます。途中で集合ポイントを決めて、全員の無事を確認しながら進んでいきます。

昼食は能登島交流市場。食後にエネルギー補給を。

 

後半は若干言葉少なになりましたが、天気も良く、交通量も少ないので、楽しく自転車コースチェックができました。

 

多田屋の前がちょうど残り1kmだったので、疲れピークの写真を1枚。

 

 

もうお気づきかと思いますが、景色の写真がございません。当初の予定では色んな新緑の美しい景色も撮りながらを予定していましたが、実際そんな余裕はありませんでした。。。

 

でも見れた景色は、美しい青い海、色とりどりの緑と藤の紫、そして能登島では能登特有の黒い屋根瓦の家々。それはそれは心を洗う絶景でした。ぜひそれはご自身で体感してみてください。

 

 

最後に昨日も夕景が美しかったので1枚アップ。

 

投稿時間:15:30 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、新緑の季節大好き若旦那です。

東京スカイツリーが昨日オープンを迎え、周辺ではすごい経済効果があるそうな。地方では「それじゃあ家の近くにも○○スカイツリー作っちゃおうか。」なんてギャグも沢山聞こえてくるそうな。

 

さて、和倉温泉周辺の田植えもほぼ済み、山の緑もどんどんその存在感を深めてきました。生命力あふれる新緑の中をドライブしたら最高に気持ちいいですよ!

 

実は今日これから和倉温泉観光組合にあるクロスバイクで、「和倉 → のとじま → 中島 → 和倉」 の約50kmを走ってくる予定です。

メンバーは、和倉温泉の旅館に勤めるお肉大好きな若者約10名。

 

普段は運動あまりしていない人も多いので、今日はどんな日になるのやら。。。能登の写真も撮って来たいと思いますのでお楽しみに。

 

下の写真は先日5/14に撮った能登の景色です。

 

 

 

 

 

 

 

投稿時間:09:38 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記