2012年04月のアーカイブ
2012.04.27
春色は何色?  ( 若旦那日記

こんにちは、昨日東野圭吾の「麒麟の翼」読み終わりました。若旦那です。

 

4月も残り数日となり、GWも目前。4/30、5/1、5/2は少しお部屋に余裕がありますが、お客様が多いこの時期は、能登では田植えの時期でもあります。

 

ここ1週間くらいで、周りの田んぼもかなり田植えの準備が進みました。自分はこの時期を「能登の空が一番広い季節」と呼んでます。

田んぼに張った水が空を映すため、ただでさえ広く見える能登の空が地面まで空になったように感じます。

 

いらっしゃった時にはぜひ田んぼに注目して見て下さい。

 

さて、春色は何色?っとタイトルに書きましたが、春と言えば桜、桜と言えばピンクというイメージが強いなか、どうしても緑の話をしたくてこのタイトルにしました。

 

さくらのピンクもすごく綺麗で春らしい色なんですが、そこから一気に緑の季節にかわります。しかも、その緑色の豊富なこと。色んな緑色があるんです!

 

そんな春から新緑にかけての時期が自分は一番好きな季節です。皆様はいかがですか?

 

 

 

 

 

投稿時間:09:36 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

先日関東エリアで放送された「花嫁のれん物語3」が石川テレビでも放送される事になりました。

 

放送日

■ 2012年5月7日(月) 15:58 ~ 16:53

■ ザ・ノンフィクション「花嫁のれん物語3」

 

連休後のお忙しい時間帯だとは思いますが、石川テレビがご覧いただけるエリアの皆様、ご覧いただければ幸いです。

 

 

投稿時間:08:57 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

こんにちは、「今年もクロスバイク始めました」若旦那です。

 

やっと春らしい気温になり、七尾市の桜の名所「小丸山公園」でも桜が満開を迎えております。

なかなか日中に見に行けてなくて、七尾で会議があった日の夕方にやっと見に行くことができました。平日だったので、地元の方もちらほらいらっしゃる程度でしたが、桜は自分も待っててくれたかのように見事な花を咲かせてくれてました。

 

和倉温泉からは車で約10分くらいの場所で、七尾駅からは徒歩で約5分の場所ですので、お時間ある方はぜひ。

 

 

 

また、最近は天候も良く多田屋からも綺麗な夕景をお楽しみいただいております。ぼんやりとオレンジから青にかわるグラデーションが本当に綺麗です。

 

 

写真では上手く伝わらないので、ぜひ一度見にいらして下さい。

多田屋スタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 

投稿時間:09:20 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2012.04.16
円楽さんと春。  ( 若旦那日記

こんにちは、今日自転車の掃除をしました。明日にでも今年初乗りに出かけたい若旦那です。

 

昨日15日に三遊亭円楽独演会を七尾サンライフプラザにて開催致しました。

ようやく咲き始めた桜や、七尾の祭りなどお出掛けの多い日でしたが、沢山の方にお越しいただきまして本当にありがとうございました!

 

自分も会場にいて合間合間にお話を聞きに行きましたが、大きな笑い声が聞こえる度にとても幸せな気持ちになりました。

 

今年で12回を迎えた多田屋芸能撰。また来年も楽しんでいただけるよう、スタッフ一同頑張ります!

 

さて、気温もようやく暖かくなって来た今日この頃。多田屋の周りの桜はまだもうちょっと満開には日がありそうですが、春の写真を撮ってきました。

 

つくしの村が出来ていたり、すみれの花が咲いていたり、ワラビが出てたり、静かな春に囲まれていました。

 

明日あたり自転車に乗ってまた能登の春写真を撮って来たいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿時間:19:24 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、ペン習字を始めて1週間の若旦那です。ひらがなが難しい。。。

 

さて、昨日関東エリアで多田屋を舞台としたTV番組「ザ・ノンフィクション 花嫁のれん物語3」の放送がありました。

石川県での放送がまだなので、どんな内容だったかわかりませんが、多田屋ウェブサイトのサーバーがダウンしてしまったところを見ると、すごい反響をいただいたようです。

 

関東では桜も満開を迎え、昨日はお花見日和だったにも関わらず沢山の方にご覧いただき本当にありがとうございました。

 

能登でゆっくりとした時間と明日への元気をご提供できるよう、スタッフと一緒に頑張って参りますので、ぜひご機会がございましたらいらして下さい。

 

能登の桜はまだもう少しかかりそうですが、風は春へとかわってきました。

 

 

投稿時間:09:13 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、「花嫁のれん物語3」の放送日が決まりました。

若女将が嫁いできた2006年からずっと撮影をしていただき、今回ついにパート3の放送となりました。

若女将から見る多田屋。美しい能登半島の景色とともに繰り広げられる人間模様。今回はどんな事がピックアップされてるんだろう。

 

放送日は

■ 2012年4月8日(日) 14:00~14:55

■ フジテレビ(関東エリア)

■ 番組名 「ザ・ノンフィクション」

 

これから関東エリア以外でも放送されると思いますので、わかり次第また情報アップしていきます。

4/8 関東エリアの皆様ぜひご覧になって下さい。^^

 

 

 

 

 

 

投稿時間:13:20 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 
2012.04.27
春色は何色?  ( 若旦那日記

こんにちは、昨日東野圭吾の「麒麟の翼」読み終わりました。若旦那です。

 

4月も残り数日となり、GWも目前。4/30、5/1、5/2は少しお部屋に余裕がありますが、お客様が多いこの時期は、能登では田植えの時期でもあります。

 

ここ1週間くらいで、周りの田んぼもかなり田植えの準備が進みました。自分はこの時期を「能登の空が一番広い季節」と呼んでます。

田んぼに張った水が空を映すため、ただでさえ広く見える能登の空が地面まで空になったように感じます。

 

いらっしゃった時にはぜひ田んぼに注目して見て下さい。

 

さて、春色は何色?っとタイトルに書きましたが、春と言えば桜、桜と言えばピンクというイメージが強いなか、どうしても緑の話をしたくてこのタイトルにしました。

 

さくらのピンクもすごく綺麗で春らしい色なんですが、そこから一気に緑の季節にかわります。しかも、その緑色の豊富なこと。色んな緑色があるんです!

 

そんな春から新緑にかけての時期が自分は一番好きな季節です。皆様はいかがですか?

 

 

 

 

 

投稿時間:09:36 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

先日関東エリアで放送された「花嫁のれん物語3」が石川テレビでも放送される事になりました。

 

放送日

■ 2012年5月7日(月) 15:58 ~ 16:53

■ ザ・ノンフィクション「花嫁のれん物語3」

 

連休後のお忙しい時間帯だとは思いますが、石川テレビがご覧いただけるエリアの皆様、ご覧いただければ幸いです。

 

 

投稿時間:08:57 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

こんにちは、「今年もクロスバイク始めました」若旦那です。

 

やっと春らしい気温になり、七尾市の桜の名所「小丸山公園」でも桜が満開を迎えております。

なかなか日中に見に行けてなくて、七尾で会議があった日の夕方にやっと見に行くことができました。平日だったので、地元の方もちらほらいらっしゃる程度でしたが、桜は自分も待っててくれたかのように見事な花を咲かせてくれてました。

 

和倉温泉からは車で約10分くらいの場所で、七尾駅からは徒歩で約5分の場所ですので、お時間ある方はぜひ。

 

 

 

また、最近は天候も良く多田屋からも綺麗な夕景をお楽しみいただいております。ぼんやりとオレンジから青にかわるグラデーションが本当に綺麗です。

 

 

写真では上手く伝わらないので、ぜひ一度見にいらして下さい。

多田屋スタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 

投稿時間:09:20 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記