2012年02月のアーカイブ

こんにちは、今日 iphone の液晶保護シートの貼りつけに失敗した若旦那です。
 
2月も残り少なくなり、地元のマラソン大会まで残り14日。雪が少なくなったので、あちこちでランニングをしている方を見かけます。当日は良い天気になりますように!
 
能登和倉万葉マラソンは、アップダウンが多いけど晴れると海沿いを走る景観の良いコースで、天気が悪いとみぞれが海風に乗って襲いかかってくる超ハードなコースに変貌します。ちなみに自分が走った時は超ハードコースでした。。。
 
 
基本的に走る事があまり好きではなく、マラソンも嫌いなのですが、一度大会に参加してみると若干その楽しさがわかりました。それと、冬場で外に出る機会が減ってしまってたので、運動のためにもランニングくらいはやらないといけないとも思ってます。
 
3月に入ったら頑張ろう。
 
さて先日料理長と一緒に東京に行って来ました。営業と料理の勉強、それとビッグサイトでのイベントを見るのが目的です。料理の勉強に行った料亭では、料理長の母校の先生方と偶然に会う事ができたり、1泊2日でしたが良い時間を過ごす事ができました!やはり定期的に東京には行きたいですね。
 
その滞在中駅構内でちょこちょこ見かけたのが東京マラソンのポスター。マラソンは嫌いだけど、東京マラソンはちょっと出てみたいなぁ~。こんなミーハーなやつがいるから倍率が上がるんだろうなぁ~。
 
とりあえず3月からランニング or 自転車を再開したいと思います。
 
 

投稿時間:08:07 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、今度買い換えるならパソコンをMacにしようか悩みだした若旦那です。
 
能登の良さをギュッと凝縮してお届するサイト「のとつづり」制作スタッフが、2/8 ~ 2/12 まで冬号の取材でいらっしゃいました。
 
 
今回は奥能登のユネスコ世界無形遺産に登録されたお祭り「あえのこと」の取材と、港町で家を風雪から守る間垣、輪島の千枚田、垂水の滝、波の花などなど能登の冬景色盛りだくさん!
 
紹介する「人」のところでは、能登のお祭りを撮り続けて40年「渋谷利雄」さん、能登の情報を色んな方が楽しめる待望の雑誌「能登」の編集長「経塚幸夫」さん、さらにもう一人?ここではまだ言えませんが素敵な方のお話を伺えました!
 
 
取材場所が輪島だったり、珠洲だったりと雪の中長距離ドライブが続き、運転はドキドキでしたが今回も無事に撮影終了できほっとしています。
 
これで「のとつづり」は春夏秋冬すべてのシーズンの撮影が完了し、あとはアップされるのを待つばかり。1年で7回も能登に足を運んで下さったspfdesign Inc.の皆様、そしてカメラマンの五十嵐さん、ライターの清田&前島さんペア本当にありがとうございました。
 
一緒に撮影に行けて、自分も改めて能登を知る事が出来たと思います。
 
願わくばこれからまたご一緒に新しい事に取組んでみたいです。打上げ楽しみにしてます!
 
 

 

 

 

 

 

 

投稿時間:15:21 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2012.02.05
雪もとけて。  ( その他

こんにちは、先日突然エースコックの「わかめラーメン」が食べたくなった若旦那です。
 
連日の日本海側大雪報道でしたが、実は和倉温泉はそこまでの積雪はありませんでした。地域としてはどちらかと言うと、福井、金沢の方が雪が多く、和倉まで来ると意外と雪はそれほどでもない事が多いんです。
 
今日も順調に雪が溶け、少し夕陽ものぞく穏やかな一日となりました。お泊りいただいてるお客様も、久しぶりの夕陽の写真を撮ってらっしゃいました。
 

 
 
さて、昨日娘が初めてのお遊戯会と言う事で、名古屋⇒大阪の出張から雪で途中電車が遅れながら何とか当日までに帰ってくる事が出来ました。
 
お遊戯会での娘の役どころはブタさん。その他の役として、ウシ、サル、クマ、ウサギ、キツネなんかがありましたが、一生懸命「ブーブー」言ってる姿に感動しました。
 
そして何よりビックリしたのが見に来ていらっしゃるご両親やご家族の皆様の多いこと。これも少子化の影響の1つなんでしょうか。そういう多田家も自分、嫁、父、祖母の4人で見に行ったんですが。。。 
とてもアットホームで温かいお遊戯会でした。
 
 

投稿時間:19:45 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:その他
 

こんにちは、今日 iphone の液晶保護シートの貼りつけに失敗した若旦那です。
 
2月も残り少なくなり、地元のマラソン大会まで残り14日。雪が少なくなったので、あちこちでランニングをしている方を見かけます。当日は良い天気になりますように!
 
能登和倉万葉マラソンは、アップダウンが多いけど晴れると海沿いを走る景観の良いコースで、天気が悪いとみぞれが海風に乗って襲いかかってくる超ハードなコースに変貌します。ちなみに自分が走った時は超ハードコースでした。。。
 
 
基本的に走る事があまり好きではなく、マラソンも嫌いなのですが、一度大会に参加してみると若干その楽しさがわかりました。それと、冬場で外に出る機会が減ってしまってたので、運動のためにもランニングくらいはやらないといけないとも思ってます。
 
3月に入ったら頑張ろう。
 
さて先日料理長と一緒に東京に行って来ました。営業と料理の勉強、それとビッグサイトでのイベントを見るのが目的です。料理の勉強に行った料亭では、料理長の母校の先生方と偶然に会う事ができたり、1泊2日でしたが良い時間を過ごす事ができました!やはり定期的に東京には行きたいですね。
 
その滞在中駅構内でちょこちょこ見かけたのが東京マラソンのポスター。マラソンは嫌いだけど、東京マラソンはちょっと出てみたいなぁ~。こんなミーハーなやつがいるから倍率が上がるんだろうなぁ~。
 
とりあえず3月からランニング or 自転車を再開したいと思います。
 
 

投稿時間:08:07 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、今度買い換えるならパソコンをMacにしようか悩みだした若旦那です。
 
能登の良さをギュッと凝縮してお届するサイト「のとつづり」制作スタッフが、2/8 ~ 2/12 まで冬号の取材でいらっしゃいました。
 
 
今回は奥能登のユネスコ世界無形遺産に登録されたお祭り「あえのこと」の取材と、港町で家を風雪から守る間垣、輪島の千枚田、垂水の滝、波の花などなど能登の冬景色盛りだくさん!
 
紹介する「人」のところでは、能登のお祭りを撮り続けて40年「渋谷利雄」さん、能登の情報を色んな方が楽しめる待望の雑誌「能登」の編集長「経塚幸夫」さん、さらにもう一人?ここではまだ言えませんが素敵な方のお話を伺えました!
 
 
取材場所が輪島だったり、珠洲だったりと雪の中長距離ドライブが続き、運転はドキドキでしたが今回も無事に撮影終了できほっとしています。
 
これで「のとつづり」は春夏秋冬すべてのシーズンの撮影が完了し、あとはアップされるのを待つばかり。1年で7回も能登に足を運んで下さったspfdesign Inc.の皆様、そしてカメラマンの五十嵐さん、ライターの清田&前島さんペア本当にありがとうございました。
 
一緒に撮影に行けて、自分も改めて能登を知る事が出来たと思います。
 
願わくばこれからまたご一緒に新しい事に取組んでみたいです。打上げ楽しみにしてます!
 
 

 

 

 

 

 

 

投稿時間:15:21 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2012.02.05
雪もとけて。  ( その他

こんにちは、先日突然エースコックの「わかめラーメン」が食べたくなった若旦那です。
 
連日の日本海側大雪報道でしたが、実は和倉温泉はそこまでの積雪はありませんでした。地域としてはどちらかと言うと、福井、金沢の方が雪が多く、和倉まで来ると意外と雪はそれほどでもない事が多いんです。
 
今日も順調に雪が溶け、少し夕陽ものぞく穏やかな一日となりました。お泊りいただいてるお客様も、久しぶりの夕陽の写真を撮ってらっしゃいました。
 

 
 
さて、昨日娘が初めてのお遊戯会と言う事で、名古屋⇒大阪の出張から雪で途中電車が遅れながら何とか当日までに帰ってくる事が出来ました。
 
お遊戯会での娘の役どころはブタさん。その他の役として、ウシ、サル、クマ、ウサギ、キツネなんかがありましたが、一生懸命「ブーブー」言ってる姿に感動しました。
 
そして何よりビックリしたのが見に来ていらっしゃるご両親やご家族の皆様の多いこと。これも少子化の影響の1つなんでしょうか。そういう多田家も自分、嫁、父、祖母の4人で見に行ったんですが。。。 
とてもアットホームで温かいお遊戯会でした。
 
 

投稿時間:19:45 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:その他
 

こんにちは、今日 iphone の液晶保護シートの貼りつけに失敗した若旦那です。
 
2月も残り少なくなり、地元のマラソン大会まで残り14日。雪が少なくなったので、あちこちでランニングをしている方を見かけます。当日は良い天気になりますように!
 
能登和倉万葉マラソンは、アップダウンが多いけど晴れると海沿いを走る景観の良いコースで、天気が悪いとみぞれが海風に乗って襲いかかってくる超ハードなコースに変貌します。ちなみに自分が走った時は超ハードコースでした。。。
 
 
基本的に走る事があまり好きではなく、マラソンも嫌いなのですが、一度大会に参加してみると若干その楽しさがわかりました。それと、冬場で外に出る機会が減ってしまってたので、運動のためにもランニングくらいはやらないといけないとも思ってます。
 
3月に入ったら頑張ろう。
 
さて先日料理長と一緒に東京に行って来ました。営業と料理の勉強、それとビッグサイトでのイベントを見るのが目的です。料理の勉強に行った料亭では、料理長の母校の先生方と偶然に会う事ができたり、1泊2日でしたが良い時間を過ごす事ができました!やはり定期的に東京には行きたいですね。
 
その滞在中駅構内でちょこちょこ見かけたのが東京マラソンのポスター。マラソンは嫌いだけど、東京マラソンはちょっと出てみたいなぁ~。こんなミーハーなやつがいるから倍率が上がるんだろうなぁ~。
 
とりあえず3月からランニング or 自転車を再開したいと思います。
 
 

投稿時間:08:07 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、今度買い換えるならパソコンをMacにしようか悩みだした若旦那です。
 
能登の良さをギュッと凝縮してお届するサイト「のとつづり」制作スタッフが、2/8 ~ 2/12 まで冬号の取材でいらっしゃいました。
 
 
今回は奥能登のユネスコ世界無形遺産に登録されたお祭り「あえのこと」の取材と、港町で家を風雪から守る間垣、輪島の千枚田、垂水の滝、波の花などなど能登の冬景色盛りだくさん!
 
紹介する「人」のところでは、能登のお祭りを撮り続けて40年「渋谷利雄」さん、能登の情報を色んな方が楽しめる待望の雑誌「能登」の編集長「経塚幸夫」さん、さらにもう一人?ここではまだ言えませんが素敵な方のお話を伺えました!
 
 
取材場所が輪島だったり、珠洲だったりと雪の中長距離ドライブが続き、運転はドキドキでしたが今回も無事に撮影終了できほっとしています。
 
これで「のとつづり」は春夏秋冬すべてのシーズンの撮影が完了し、あとはアップされるのを待つばかり。1年で7回も能登に足を運んで下さったspfdesign Inc.の皆様、そしてカメラマンの五十嵐さん、ライターの清田&前島さんペア本当にありがとうございました。
 
一緒に撮影に行けて、自分も改めて能登を知る事が出来たと思います。
 
願わくばこれからまたご一緒に新しい事に取組んでみたいです。打上げ楽しみにしてます!
 
 

 

 

 

 

 

 

投稿時間:15:21 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記