2011年10月のアーカイブ

こんにちは、バレンタインでもないのに最近チョコレートを食べる機会の多い若旦那です。

なぜかチョコレートが集まって来る~。

 

さて、多田屋に若女将が嫁いで来て、そして能登沖地震があって、リーマンショックもあって、子供もなかなか授からなくて、そんなこんなを一生懸命取組んで乗り越えていくそんな物語(ノンフィクション)が、フジテレビで放送された花嫁のれん物語です。そのパート2が今度BSフジで再放送される事になりました。

東海テレビのドラマとは違いますよ。念のため。

 

放送日:2011年11月5日(土) 14:30 ~ 15:55

 

お時間ございましたらぜひご覧になって下さい。

花嫁のれん物語2

花嫁のれん物語2

 

 

投稿時間:19:52 / 投稿者:多田屋スタッフ
カテゴリー:お知らせ
 

こんにちは、2011年10月20日(木)に多田屋のホームページが新しくなりました!

 

前回のサイトが2006年にアップしたので、5年振りのリニューアルになります。前サイトの時は自分が旅館に戻って来たばかりで、自分の思いをお客さまだけでなく、旅館のスタッフにもプレゼンする気持ちで、一生懸命その思いを制作の方とお話したのを思い出します。

 

今回のサイトも同じspfdesign Inc.さんにお願いしたのですが、「旅館の事だけでなく能登の事も好きになってもらいたい!」 「素敵な所や人やお店があるのに、その魅力を伝えたい!」そんな我がままな自分の気持ちを十二分に叶えていただきました。

 

「能登にある宿、沢山の魅力に囲まれた土地にある宿」多田屋なので、それをホームページ上でも表現できる幸せを本当にありがとうございます。

 

地域情報をお伝えする「のとつづり」は、現在春号だけのアップですが、これから夏号がもうしばらくするとアップする予定ですし、秋・冬号の取材も来月スタートする予定です。夏号では珠洲の塩田村で塩づくり体験をして来ました!へっぴり腰の体当たり体験をぜひお楽しみに。

 

本サイトを制作して下さった、spfdesign Inc.の鎌田さん、高田さんをはじめスタッフの皆さま、旅館の写真、能登の魅力を撮って下さったカメラマンの五十嵐さん、文章ではライターの清田さん、前島さんに本当にお世話になりました。

 

また、取材をご快諾くださいました皆様にも本当に感謝致しております。今後とも沢山の方に楽しんでいただけるよう、多田屋の、そして能登の魅力を発信していきたいと思いますので、ぜひ時々見に来て下さい。

感謝!!

 

 

投稿時間:21:12 / 投稿者:多田屋スタッフ
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、天高く馬肥ゆる秋。若旦那です。
最近はこのままではまずいと思い、家族には内緒で夕食時の白米の量を気持ち少なめによそっています。
さて、ついにiphone4S の予約が始まりました!3GSユーザーの自分は早速予約に。
会社でも早く出ないかなぁ~なんて6月頃から言っていた念願のニューモデル。期待ほどのアップグレードはなかったり、 iphone5 じゃなかったりしたけど、それでもそれでもOK!
ウキウキで地元のau ショップに行くと、10/7 15:30 で自分で8番目の受付順。
人が多い土地じゃないので、他に知ってる人が予約してないかなぁっとリストを見てみてびっくり!
自分の義弟が1番目の予約者。そして2番目が妹。。。  iphoneネタにも「自分達全然関係ないわぁ~。」みたいにしてた2人の名前が!
兄としてちょっと悔しい瞬間でした。。
ソフトバンクで継続したい思いもあったのですが、いかんせん能登での圏外が多くて、自宅も圏外なので今回auでお願いして来ました。
発売は今月の14日。それまでまた仕事頑張るぞー。
そうそう、今月17日(予定)に多田屋のホームページがリニューアルされますので、そちらもお楽しみに!!

投稿時間:20:17 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、バレンタインでもないのに最近チョコレートを食べる機会の多い若旦那です。

なぜかチョコレートが集まって来る~。

 

さて、多田屋に若女将が嫁いで来て、そして能登沖地震があって、リーマンショックもあって、子供もなかなか授からなくて、そんなこんなを一生懸命取組んで乗り越えていくそんな物語(ノンフィクション)が、フジテレビで放送された花嫁のれん物語です。そのパート2が今度BSフジで再放送される事になりました。

東海テレビのドラマとは違いますよ。念のため。

 

放送日:2011年11月5日(土) 14:30 ~ 15:55

 

お時間ございましたらぜひご覧になって下さい。

花嫁のれん物語2

花嫁のれん物語2

 

 

投稿時間:19:52 / 投稿者:多田屋スタッフ
カテゴリー:お知らせ
 

こんにちは、2011年10月20日(木)に多田屋のホームページが新しくなりました!

 

前回のサイトが2006年にアップしたので、5年振りのリニューアルになります。前サイトの時は自分が旅館に戻って来たばかりで、自分の思いをお客さまだけでなく、旅館のスタッフにもプレゼンする気持ちで、一生懸命その思いを制作の方とお話したのを思い出します。

 

今回のサイトも同じspfdesign Inc.さんにお願いしたのですが、「旅館の事だけでなく能登の事も好きになってもらいたい!」 「素敵な所や人やお店があるのに、その魅力を伝えたい!」そんな我がままな自分の気持ちを十二分に叶えていただきました。

 

「能登にある宿、沢山の魅力に囲まれた土地にある宿」多田屋なので、それをホームページ上でも表現できる幸せを本当にありがとうございます。

 

地域情報をお伝えする「のとつづり」は、現在春号だけのアップですが、これから夏号がもうしばらくするとアップする予定ですし、秋・冬号の取材も来月スタートする予定です。夏号では珠洲の塩田村で塩づくり体験をして来ました!へっぴり腰の体当たり体験をぜひお楽しみに。

 

本サイトを制作して下さった、spfdesign Inc.の鎌田さん、高田さんをはじめスタッフの皆さま、旅館の写真、能登の魅力を撮って下さったカメラマンの五十嵐さん、文章ではライターの清田さん、前島さんに本当にお世話になりました。

 

また、取材をご快諾くださいました皆様にも本当に感謝致しております。今後とも沢山の方に楽しんでいただけるよう、多田屋の、そして能登の魅力を発信していきたいと思いますので、ぜひ時々見に来て下さい。

感謝!!

 

 

投稿時間:21:12 / 投稿者:多田屋スタッフ
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、天高く馬肥ゆる秋。若旦那です。
最近はこのままではまずいと思い、家族には内緒で夕食時の白米の量を気持ち少なめによそっています。
さて、ついにiphone4S の予約が始まりました!3GSユーザーの自分は早速予約に。
会社でも早く出ないかなぁ~なんて6月頃から言っていた念願のニューモデル。期待ほどのアップグレードはなかったり、 iphone5 じゃなかったりしたけど、それでもそれでもOK!
ウキウキで地元のau ショップに行くと、10/7 15:30 で自分で8番目の受付順。
人が多い土地じゃないので、他に知ってる人が予約してないかなぁっとリストを見てみてびっくり!
自分の義弟が1番目の予約者。そして2番目が妹。。。  iphoneネタにも「自分達全然関係ないわぁ~。」みたいにしてた2人の名前が!
兄としてちょっと悔しい瞬間でした。。
ソフトバンクで継続したい思いもあったのですが、いかんせん能登での圏外が多くて、自宅も圏外なので今回auでお願いして来ました。
発売は今月の14日。それまでまた仕事頑張るぞー。
そうそう、今月17日(予定)に多田屋のホームページがリニューアルされますので、そちらもお楽しみに!!

投稿時間:20:17 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、バレンタインでもないのに最近チョコレートを食べる機会の多い若旦那です。

なぜかチョコレートが集まって来る~。

 

さて、多田屋に若女将が嫁いで来て、そして能登沖地震があって、リーマンショックもあって、子供もなかなか授からなくて、そんなこんなを一生懸命取組んで乗り越えていくそんな物語(ノンフィクション)が、フジテレビで放送された花嫁のれん物語です。そのパート2が今度BSフジで再放送される事になりました。

東海テレビのドラマとは違いますよ。念のため。

 

放送日:2011年11月5日(土) 14:30 ~ 15:55

 

お時間ございましたらぜひご覧になって下さい。

花嫁のれん物語2

花嫁のれん物語2

 

 

投稿時間:19:52 / 投稿者:多田屋スタッフ
カテゴリー:お知らせ
 

こんにちは、2011年10月20日(木)に多田屋のホームページが新しくなりました!

 

前回のサイトが2006年にアップしたので、5年振りのリニューアルになります。前サイトの時は自分が旅館に戻って来たばかりで、自分の思いをお客さまだけでなく、旅館のスタッフにもプレゼンする気持ちで、一生懸命その思いを制作の方とお話したのを思い出します。

 

今回のサイトも同じspfdesign Inc.さんにお願いしたのですが、「旅館の事だけでなく能登の事も好きになってもらいたい!」 「素敵な所や人やお店があるのに、その魅力を伝えたい!」そんな我がままな自分の気持ちを十二分に叶えていただきました。

 

「能登にある宿、沢山の魅力に囲まれた土地にある宿」多田屋なので、それをホームページ上でも表現できる幸せを本当にありがとうございます。

 

地域情報をお伝えする「のとつづり」は、現在春号だけのアップですが、これから夏号がもうしばらくするとアップする予定ですし、秋・冬号の取材も来月スタートする予定です。夏号では珠洲の塩田村で塩づくり体験をして来ました!へっぴり腰の体当たり体験をぜひお楽しみに。

 

本サイトを制作して下さった、spfdesign Inc.の鎌田さん、高田さんをはじめスタッフの皆さま、旅館の写真、能登の魅力を撮って下さったカメラマンの五十嵐さん、文章ではライターの清田さん、前島さんに本当にお世話になりました。

 

また、取材をご快諾くださいました皆様にも本当に感謝致しております。今後とも沢山の方に楽しんでいただけるよう、多田屋の、そして能登の魅力を発信していきたいと思いますので、ぜひ時々見に来て下さい。

感謝!!

 

 

投稿時間:21:12 / 投稿者:多田屋スタッフ
カテゴリー:若旦那日記