2011年06月のアーカイブ

こんにちは、ゴルフではドライバーが苦手な若旦那です。
今月15日の夕方に時間を見つけて自転車に乗って来ました。田んぼの緑も力強くなり、季節が夏に向けて進んでいるのが良く分かります。そういえばついに北陸も昨日(16日)梅雨入りしたみたですね。
・6月14日の夕景が綺麗だったのでまずはこの写真
20110614b.jpg
・社長が発案した夕陽見ながらブランコ。
20110614c.jpg
・久しぶりの自転車、向かい風の上り坂は勘弁して下さい。
20110615a.jpg
・スピードは出せないけど、緑と青の間をゆっくり移動。
20110615c.jpg
・田んぼの緑と山の緑。
20110615g.jpg
・水門なんかカッコイイ
20110615f.jpg
これから能登はだんだんと祭りの季節に入っていきます。あっという間に夏が来る!
今年はどんな夏なんだろうなぁ。
→ そんな夏旅に多田屋のお得なプラン

投稿時間:17:02 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、最近太った若旦那です。きっと東京出張で食べ過ぎたんだと思います。あと運動不足。
さて、嬉しいニュースが飛び込んできました。能登半島が自然を生かした伝統的な農業の保護などに努める地域を認定する「世界農業遺産」として、日本で初めて新潟佐渡市と一緒に選ばれました!!!
「世界農業遺産」とは、国連食糧農業機関(FAO)が、地域環境を生かした伝統的な農法や、環境に配慮し、生物多様性が守られる地域社会の取組みなどを後世に残すため、9年前から始まった制度です。
「なぜ選ばれたのか?」能登半島は里山里海と呼ばれる美しい棚田の風景や、一年の豊作を神に感謝する伝統行事「あえのこと」が、農家の間で今も息づいている事などが評価されたようです。いやぁ~、美しいですもの棚田も海も。
そういえば今朝旅館の睡蓮が咲きました。多田屋の運転手さんが、「咲く時にパカッと音がしたよ。」なんて楽しい話をしてくれました。
2011061301.jpg
2011061302.jpg

投稿時間:09:04 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、ゴルフではドライバーが苦手な若旦那です。
今月15日の夕方に時間を見つけて自転車に乗って来ました。田んぼの緑も力強くなり、季節が夏に向けて進んでいるのが良く分かります。そういえばついに北陸も昨日(16日)梅雨入りしたみたですね。
・6月14日の夕景が綺麗だったのでまずはこの写真
20110614b.jpg
・社長が発案した夕陽見ながらブランコ。
20110614c.jpg
・久しぶりの自転車、向かい風の上り坂は勘弁して下さい。
20110615a.jpg
・スピードは出せないけど、緑と青の間をゆっくり移動。
20110615c.jpg
・田んぼの緑と山の緑。
20110615g.jpg
・水門なんかカッコイイ
20110615f.jpg
これから能登はだんだんと祭りの季節に入っていきます。あっという間に夏が来る!
今年はどんな夏なんだろうなぁ。
→ そんな夏旅に多田屋のお得なプラン

投稿時間:17:02 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、最近太った若旦那です。きっと東京出張で食べ過ぎたんだと思います。あと運動不足。
さて、嬉しいニュースが飛び込んできました。能登半島が自然を生かした伝統的な農業の保護などに努める地域を認定する「世界農業遺産」として、日本で初めて新潟佐渡市と一緒に選ばれました!!!
「世界農業遺産」とは、国連食糧農業機関(FAO)が、地域環境を生かした伝統的な農法や、環境に配慮し、生物多様性が守られる地域社会の取組みなどを後世に残すため、9年前から始まった制度です。
「なぜ選ばれたのか?」能登半島は里山里海と呼ばれる美しい棚田の風景や、一年の豊作を神に感謝する伝統行事「あえのこと」が、農家の間で今も息づいている事などが評価されたようです。いやぁ~、美しいですもの棚田も海も。
そういえば今朝旅館の睡蓮が咲きました。多田屋の運転手さんが、「咲く時にパカッと音がしたよ。」なんて楽しい話をしてくれました。
2011061301.jpg
2011061302.jpg

投稿時間:09:04 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、ゴルフではドライバーが苦手な若旦那です。
今月15日の夕方に時間を見つけて自転車に乗って来ました。田んぼの緑も力強くなり、季節が夏に向けて進んでいるのが良く分かります。そういえばついに北陸も昨日(16日)梅雨入りしたみたですね。
・6月14日の夕景が綺麗だったのでまずはこの写真
20110614b.jpg
・社長が発案した夕陽見ながらブランコ。
20110614c.jpg
・久しぶりの自転車、向かい風の上り坂は勘弁して下さい。
20110615a.jpg
・スピードは出せないけど、緑と青の間をゆっくり移動。
20110615c.jpg
・田んぼの緑と山の緑。
20110615g.jpg
・水門なんかカッコイイ
20110615f.jpg
これから能登はだんだんと祭りの季節に入っていきます。あっという間に夏が来る!
今年はどんな夏なんだろうなぁ。
→ そんな夏旅に多田屋のお得なプラン

投稿時間:17:02 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、最近太った若旦那です。きっと東京出張で食べ過ぎたんだと思います。あと運動不足。
さて、嬉しいニュースが飛び込んできました。能登半島が自然を生かした伝統的な農業の保護などに努める地域を認定する「世界農業遺産」として、日本で初めて新潟佐渡市と一緒に選ばれました!!!
「世界農業遺産」とは、国連食糧農業機関(FAO)が、地域環境を生かした伝統的な農法や、環境に配慮し、生物多様性が守られる地域社会の取組みなどを後世に残すため、9年前から始まった制度です。
「なぜ選ばれたのか?」能登半島は里山里海と呼ばれる美しい棚田の風景や、一年の豊作を神に感謝する伝統行事「あえのこと」が、農家の間で今も息づいている事などが評価されたようです。いやぁ~、美しいですもの棚田も海も。
そういえば今朝旅館の睡蓮が咲きました。多田屋の運転手さんが、「咲く時にパカッと音がしたよ。」なんて楽しい話をしてくれました。
2011061301.jpg
2011061302.jpg

投稿時間:09:04 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、ゴルフではドライバーが苦手な若旦那です。
今月15日の夕方に時間を見つけて自転車に乗って来ました。田んぼの緑も力強くなり、季節が夏に向けて進んでいるのが良く分かります。そういえばついに北陸も昨日(16日)梅雨入りしたみたですね。
・6月14日の夕景が綺麗だったのでまずはこの写真
20110614b.jpg
・社長が発案した夕陽見ながらブランコ。
20110614c.jpg
・久しぶりの自転車、向かい風の上り坂は勘弁して下さい。
20110615a.jpg
・スピードは出せないけど、緑と青の間をゆっくり移動。
20110615c.jpg
・田んぼの緑と山の緑。
20110615g.jpg
・水門なんかカッコイイ
20110615f.jpg
これから能登はだんだんと祭りの季節に入っていきます。あっという間に夏が来る!
今年はどんな夏なんだろうなぁ。
→ そんな夏旅に多田屋のお得なプラン

投稿時間:17:02 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記