2011年03月のアーカイブ

こんにちは、先日イーグルスの「デスペラード」を聞いていたら「デストラーデ(元西部)」を思い出した若旦那です。
今日久しぶりにクロスバイクに乗って春を探しに出かけました。出かける前にまず自転車の錆を取ったり、拭いたり、ハンドルをちょっと改造したり、冬の間やりたかった準備をに30分。そっちも自転車の楽しみの1つ。
いざ出発してみると、日頃の運動不足が向かい風や登り道になると如実にわかる。。。写真を撮りたいけど向かい風との勝負でそれどころではなく、何とかアップ出来る写真は結局2枚でした。
IMG_4824.jpg
IMG_4819_edited-1.jpg
身体の事もあるし、陽気も大分春を感じれるようになったので、これから定期的に自転車に乗りたいと思います。
旅館にも無料のレンタルサイクル(なんとエレクトラ!)が4台あります。その内自分で自転車マップも作ろうと思ってます。
またぜひ春の能登にいらして下さい。
 → 多田屋のお得な宿泊プラン一覧へ

投稿時間:19:26 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、上手くFacebookを使えない若旦那です。
先日の連休に高校の後輩が多田屋で結婚披露宴をしてくれました。ずっと前からの打合せでしたが、当日は驚くほどあっという間に訪れるものですね。
挙式は市内の由緒ある神社。そこから港へ移動し、船に乗って多田屋の桟橋へ登場!沢山の祝福を受けつつ会場へ。そこには能登の嫁入りの風習である「花嫁のれん」が掛けられていて、それをくぐってのオープニング。本当に素敵な披露宴となりました。
特に最後の新郎新婦からご両親へのお手紙、そして新郎お父様からの謝辞。自分もかなり泣きそうになりました。
今まではお嫁さんをもらう新郎に感情移入してたんですが、娘が生まれてからは親の気持ちが少しずつ分かるようになって、、、自分が娘から手紙を読まれてるような気がすると、ついつい涙腺がゆるんでしまいます。
ともあれ、当日は寒くなく、波もなく、雨もなく、前日後日の荒天に挟まれた奇跡的なタイミングでした。
新郎新婦も疲れた事と思いますが、今回は本当にありがとうございました。
素敵な披露宴に携われて良かった。また自分達も初心に帰り頑張ります。
披露宴から一夜明け、ちょっと一心地ついた22日の多田屋桟橋からの夕景です。
 → 多田屋宿泊プラン一覧へ
20110323.jpg

投稿時間:09:44 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

 こんにちは。毎日心が痛むニュースが多いですね。関東エリアでは交通機関にも影響が出て、長蛇の列が出来ていました。そのインタビューの中で、「自分達は時間がかかっても並んでるだけ。東北の被災者の方を思うとなんという事もない。」そんな声には胸が熱くなりました。
 
 能登半島では今から4年前の2007年3月25日に大震災があり、復興のために沢山の方々からご助力をいただきました。その節は本当にありがとうございました。
 
今回は私達が被災された多くの方に少しでもお力になりたいとの思いから、3月14日より、ご宿泊のお客様から頂戴しました収益の一部を、東日本大震災の義援金として寄付させていただく事に致しました。その他社員でも義援金を募り、合わせて毎月寄付したいと考えております。
 微力かもしれませんが、お客様と一緒に多田屋スタッフ全員が被災されました方々のお役に立てるよう頑張って参ります。
寄付の送り先については日本赤十字社を含め、検討中ですのでまた追ってご報告させていただきます。
今回の地震によって亡くなられた沢山の方々のご冥福をお祈りし、お怪我をされました方々、今も尚避難生活を余儀なくされている方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
そして、一人でも多くの方のご無事を祈っております。
多田 健太郎 拝

投稿時間:11:40 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

こんにちは。
昨日日本に甚大な影響を及ぼした東北地方太平洋沖地震。自分も関東周辺の友人になかなか連絡が取れず、不安な夜を過ごしました。
結果的に携帯のメールが届きづらく、その代わり「twitter」や「facebook」で連絡が取れたケースがあったので助かりました。東京の友達は会社から8時間かけて帰ったそうです。
石川県も少し揺れたようですが、幸い影響もなく普段と変わらない朝を迎えております。
20110312.jpg
しかしながら、数年前に能登でも地震があり、その時の事を思うと一刻も早い生活環境・通信・交通機関の復旧と、取材の方を含め正確な情報の発信を切に祈るばかりです。
旅館としても自分達に出来る事を考えたいと思います。

投稿時間:08:03 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、先日イーグルスの「デスペラード」を聞いていたら「デストラーデ(元西部)」を思い出した若旦那です。
今日久しぶりにクロスバイクに乗って春を探しに出かけました。出かける前にまず自転車の錆を取ったり、拭いたり、ハンドルをちょっと改造したり、冬の間やりたかった準備をに30分。そっちも自転車の楽しみの1つ。
いざ出発してみると、日頃の運動不足が向かい風や登り道になると如実にわかる。。。写真を撮りたいけど向かい風との勝負でそれどころではなく、何とかアップ出来る写真は結局2枚でした。
IMG_4824.jpg
IMG_4819_edited-1.jpg
身体の事もあるし、陽気も大分春を感じれるようになったので、これから定期的に自転車に乗りたいと思います。
旅館にも無料のレンタルサイクル(なんとエレクトラ!)が4台あります。その内自分で自転車マップも作ろうと思ってます。
またぜひ春の能登にいらして下さい。
 → 多田屋のお得な宿泊プラン一覧へ

投稿時間:19:26 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、上手くFacebookを使えない若旦那です。
先日の連休に高校の後輩が多田屋で結婚披露宴をしてくれました。ずっと前からの打合せでしたが、当日は驚くほどあっという間に訪れるものですね。
挙式は市内の由緒ある神社。そこから港へ移動し、船に乗って多田屋の桟橋へ登場!沢山の祝福を受けつつ会場へ。そこには能登の嫁入りの風習である「花嫁のれん」が掛けられていて、それをくぐってのオープニング。本当に素敵な披露宴となりました。
特に最後の新郎新婦からご両親へのお手紙、そして新郎お父様からの謝辞。自分もかなり泣きそうになりました。
今まではお嫁さんをもらう新郎に感情移入してたんですが、娘が生まれてからは親の気持ちが少しずつ分かるようになって、、、自分が娘から手紙を読まれてるような気がすると、ついつい涙腺がゆるんでしまいます。
ともあれ、当日は寒くなく、波もなく、雨もなく、前日後日の荒天に挟まれた奇跡的なタイミングでした。
新郎新婦も疲れた事と思いますが、今回は本当にありがとうございました。
素敵な披露宴に携われて良かった。また自分達も初心に帰り頑張ります。
披露宴から一夜明け、ちょっと一心地ついた22日の多田屋桟橋からの夕景です。
 → 多田屋宿泊プラン一覧へ
20110323.jpg

投稿時間:09:44 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

 こんにちは。毎日心が痛むニュースが多いですね。関東エリアでは交通機関にも影響が出て、長蛇の列が出来ていました。そのインタビューの中で、「自分達は時間がかかっても並んでるだけ。東北の被災者の方を思うとなんという事もない。」そんな声には胸が熱くなりました。
 
 能登半島では今から4年前の2007年3月25日に大震災があり、復興のために沢山の方々からご助力をいただきました。その節は本当にありがとうございました。
 
今回は私達が被災された多くの方に少しでもお力になりたいとの思いから、3月14日より、ご宿泊のお客様から頂戴しました収益の一部を、東日本大震災の義援金として寄付させていただく事に致しました。その他社員でも義援金を募り、合わせて毎月寄付したいと考えております。
 微力かもしれませんが、お客様と一緒に多田屋スタッフ全員が被災されました方々のお役に立てるよう頑張って参ります。
寄付の送り先については日本赤十字社を含め、検討中ですのでまた追ってご報告させていただきます。
今回の地震によって亡くなられた沢山の方々のご冥福をお祈りし、お怪我をされました方々、今も尚避難生活を余儀なくされている方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
そして、一人でも多くの方のご無事を祈っております。
多田 健太郎 拝

投稿時間:11:40 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

こんにちは。
昨日日本に甚大な影響を及ぼした東北地方太平洋沖地震。自分も関東周辺の友人になかなか連絡が取れず、不安な夜を過ごしました。
結果的に携帯のメールが届きづらく、その代わり「twitter」や「facebook」で連絡が取れたケースがあったので助かりました。東京の友達は会社から8時間かけて帰ったそうです。
石川県も少し揺れたようですが、幸い影響もなく普段と変わらない朝を迎えております。
20110312.jpg
しかしながら、数年前に能登でも地震があり、その時の事を思うと一刻も早い生活環境・通信・交通機関の復旧と、取材の方を含め正確な情報の発信を切に祈るばかりです。
旅館としても自分達に出来る事を考えたいと思います。

投稿時間:08:03 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記