2011年01月のアーカイブ

こんにちは。今年初の東京出張に行って来ました。
まず東京に着いてビックリしたのが天気。能登は雪の日が続いていますが、東京はもう春かと思うほどピカピカの天気!
出張の目的の1つは今年も選んでいただいた、
「人気温泉旅館ホテル250選 5つ星の宿」の表彰式に出るため。
今年も浅草で表彰式があったのですが、浅草は相変わらず良い所ですね。東京の中でもなんだか時間がゆっくり流れている感じ。
無事に表彰も頂き、以前由布院でお世話になった玉の湯の溝口さんにもお会い出来たし、ついでに浅草寺へ。
5stars.jpg
sensouji2.jpg
sensouji1.jpg
そしたら話題のスカイツリーも見えました。思わずパシャ。
skytree.jpg
そして、浅草から今度は柴又へ。柴又には同じ「ザ・ノンフィクション」に出た、昔ながらの草団子屋「亀家本舗」があります。本当に美味しい草団子なんです!今回また買って来ました。 → 亀家さんの団子
亀家の皆様には家族のように接していただいており、久しぶりに会う事ができ、また元気をいただきました! そして帝釈天へのお参りも。
taisyakuten1.jpg
そこから今度は恵比寿に移動して、東京に住んでいた頃大変お世話になった方の異業種交流会へ。今回は110人くらい集まる会で、色んな分野で活躍されていらっしゃる方とお話が出来、自分ももっと頑張ろう!っと気合がまた入りました。
その他にも色々とあった今回の東京出張。良い1年のスタートが切れた感じがしました。

投稿時間:11:50 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、米国verizonがiphoneの発売を決定したみたいですね。個人的にはiphone5の発表が待ち遠しい若旦那です。
今朝新聞を見ていたら、石川県が全国1位というニュースを見つけました。自分も少なからず貢献してたので、アップしてみました。
20110112.jpg

投稿時間:07:39 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2011.01.07
雪の合間に  ( 若旦那日記

こんにちは。今日は冬らしい雪が降りました。
能登では 「弁当忘れても傘忘れるな」 という言葉があるくらい天候の変化が激しい所です。その気候そのままに雪が降ったり止んだりすのですが、一言で言う「雪」にも実は色んな雪があるんです。
みぞれ、あられ、ぼたゆき、小さい雪、それぞれの中間、ひょう(これはごくたまに)、それが1日の中で色々降ったりします。ですから、降ってくる雪で、これは積もる、すぐ溶けるなんて事がわかるようになるんです。
一番積もる雪は、ぼた雪(大きな雪の塊)で、静かに降っている時はたいていすぐに積もって行きます。静かに降ると言うのは雨の様な落下速度じゃなくて、ゆっくりと降りて来る感じです。
今日の午前中はまさにその雪が降りました。そんな雪の合間に見せる青い空は、能登の黒い屋根瓦の景色と相まって、ターコイズの様に綺麗です。
20110107.jpg
→ 多田屋のお得な宿泊プランへ

投稿時間:16:01 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2011.01.01
2011年 新春  ( お知らせ

新年明けましておめでとうございます。
謹んで新年のお祝辞を申し上げます。
本年も相変わらずご愛顧の程宜しくお願い致します。
2011年元旦、能登は雪の降るお正月を迎えました。薄ら積もった雪が水墨画のように神秘的な景色を見せてくれています。雪が多過ぎると真っ白で景色が分かりづらいので、今日くらいのつもり方が個人的にはベストです。
また、元旦、2日、3日と、毎年恒例のお餅つきが午前中に2回行われますが、初日の今日は沢山のお客様がロビーまでお越し下さって、親子でお餅つきに挑戦されました。
出来たてのお餅をきな粉or大根おろしで召しあがっていただき、今回も大変賑やかな新年を迎える事が出来ました。
お正月の過ごし方も沢山ある中で、多田屋でのお泊りに本当に沢山の方にいらしていただき、多田屋スタッフ一同心より感謝申し上げます。
本年も沢山の方にお会いできる事を楽しみに、よりお客様に満足していただける宿を目指して頑張ります!
若旦那
newyear2011.jpg

投稿時間:11:01 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

こんにちは。今年初の東京出張に行って来ました。
まず東京に着いてビックリしたのが天気。能登は雪の日が続いていますが、東京はもう春かと思うほどピカピカの天気!
出張の目的の1つは今年も選んでいただいた、
「人気温泉旅館ホテル250選 5つ星の宿」の表彰式に出るため。
今年も浅草で表彰式があったのですが、浅草は相変わらず良い所ですね。東京の中でもなんだか時間がゆっくり流れている感じ。
無事に表彰も頂き、以前由布院でお世話になった玉の湯の溝口さんにもお会い出来たし、ついでに浅草寺へ。
5stars.jpg
sensouji2.jpg
sensouji1.jpg
そしたら話題のスカイツリーも見えました。思わずパシャ。
skytree.jpg
そして、浅草から今度は柴又へ。柴又には同じ「ザ・ノンフィクション」に出た、昔ながらの草団子屋「亀家本舗」があります。本当に美味しい草団子なんです!今回また買って来ました。 → 亀家さんの団子
亀家の皆様には家族のように接していただいており、久しぶりに会う事ができ、また元気をいただきました! そして帝釈天へのお参りも。
taisyakuten1.jpg
そこから今度は恵比寿に移動して、東京に住んでいた頃大変お世話になった方の異業種交流会へ。今回は110人くらい集まる会で、色んな分野で活躍されていらっしゃる方とお話が出来、自分ももっと頑張ろう!っと気合がまた入りました。
その他にも色々とあった今回の東京出張。良い1年のスタートが切れた感じがしました。

投稿時間:11:50 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、米国verizonがiphoneの発売を決定したみたいですね。個人的にはiphone5の発表が待ち遠しい若旦那です。
今朝新聞を見ていたら、石川県が全国1位というニュースを見つけました。自分も少なからず貢献してたので、アップしてみました。
20110112.jpg

投稿時間:07:39 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2011.01.07
雪の合間に  ( 若旦那日記

こんにちは。今日は冬らしい雪が降りました。
能登では 「弁当忘れても傘忘れるな」 という言葉があるくらい天候の変化が激しい所です。その気候そのままに雪が降ったり止んだりすのですが、一言で言う「雪」にも実は色んな雪があるんです。
みぞれ、あられ、ぼたゆき、小さい雪、それぞれの中間、ひょう(これはごくたまに)、それが1日の中で色々降ったりします。ですから、降ってくる雪で、これは積もる、すぐ溶けるなんて事がわかるようになるんです。
一番積もる雪は、ぼた雪(大きな雪の塊)で、静かに降っている時はたいていすぐに積もって行きます。静かに降ると言うのは雨の様な落下速度じゃなくて、ゆっくりと降りて来る感じです。
今日の午前中はまさにその雪が降りました。そんな雪の合間に見せる青い空は、能登の黒い屋根瓦の景色と相まって、ターコイズの様に綺麗です。
20110107.jpg
→ 多田屋のお得な宿泊プランへ

投稿時間:16:01 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2011.01.01
2011年 新春  ( お知らせ

新年明けましておめでとうございます。
謹んで新年のお祝辞を申し上げます。
本年も相変わらずご愛顧の程宜しくお願い致します。
2011年元旦、能登は雪の降るお正月を迎えました。薄ら積もった雪が水墨画のように神秘的な景色を見せてくれています。雪が多過ぎると真っ白で景色が分かりづらいので、今日くらいのつもり方が個人的にはベストです。
また、元旦、2日、3日と、毎年恒例のお餅つきが午前中に2回行われますが、初日の今日は沢山のお客様がロビーまでお越し下さって、親子でお餅つきに挑戦されました。
出来たてのお餅をきな粉or大根おろしで召しあがっていただき、今回も大変賑やかな新年を迎える事が出来ました。
お正月の過ごし方も沢山ある中で、多田屋でのお泊りに本当に沢山の方にいらしていただき、多田屋スタッフ一同心より感謝申し上げます。
本年も沢山の方にお会いできる事を楽しみに、よりお客様に満足していただける宿を目指して頑張ります!
若旦那
newyear2011.jpg

投稿時間:11:01 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ