2010年12月のアーカイブ

こんにちは。昨日中学校の同窓会が友達の旅館でありました。
同窓会をするって言うメールが届いたのが11月。約1ヶ月前に突然決まった同窓会。集まったのは20人くらい(もうちょっといたかも)。
卒業後初めての同窓会だったので、もう20年くらい振りに会う人も。でも皆昔のまんまなのですぐに分かるんですが、ビックリしたのは子供がもう中学生の人も。中学の時の同窓会で、子供が中学生ってちょっと不思議な感じです。
そして皆子供の数が多いんです。2人は当たり前で3人いる友人も沢山。自分の所がようやく1人目が生まれたのですが、2人目も欲しくなりますね~。
今回嬉しかった事の1つは、ビンゴで光希(長女)が喜びそうなぬいぐるみを取って来れた事。このブログを書いてから渡しに行くのですが、反応が楽しみです。
20年振りの同窓会。今度はいつ誰が幹事で開催されるのでしょうか。普段は仕事関係のお付合いも多いので、昔からの友人とたまに集まるのも良いものですね~~~。

投稿時間:08:29 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは。12月も後半を迎えていますが、皆さん年賀状はもう書かれましたか?
毎年1年間で頂戴する名刺の数がかなり多いので、毎年もっと前から年賀状の準備をしようと思っているのですが。。。
さて、能登は明日から本格的に寒くなるようです。天気予報でも雪マーク。お車でいらっしゃる方はスタッドレスタイヤのご準備を!
■ お正月の空室情報
 ・12月31日・・・残りわずか
 ・1 月 1 日・・・残りわずか(貴賓室・利久のみ)
 ・1 月 2 日・・・残りわずか
 ・1 月 3 日・・・まだ若干余裕あり
元旦の朝と2日の朝には、ロビーで「お餅つき」をやります。毎年恒例。多田屋スタッフが張り切り過ぎてお餅が出来上がる頃に飛び出した事も。今年は何が飛び出すか!?きっと良い1年が飛び出してくる事と思いますよ。
まだお正月の過ごし方が決まっていない方、ぜひ多田屋でのんびり温泉お正月旅行に一度いらして下さい。
 → お得な宿泊プラン一覧へ

投稿時間:06:57 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

こんにちは。関東エリアの皆さま、沢山のコメント&メールありがとうございました。
ほとんどが「良かった!」と言っていただけて、自分達としては恥ずかしい様な嬉しいような、でも本当に有難いと思いました。
自分達もDVDを送ってもらい見ました!旅館についてはかなり厳しく出てましたが大丈夫ですよ。^^
実は放送当日私達夫婦&光希は東京にいました。放送日がたまたま重なったのですが、特にテレビも見ず若女将の光希を連れた初めての里帰りを楽しんでおりました。
まさか気づく人もいないだろうと思っていたんですが、街で「こんにちは。」っと若い男性に声をかけられ、誰だろう・・・っと一生懸命顔を思い出してたら、「テレビ見ました。」。。。良く気がつくなぁ~っと感心してしまいました。
実は前回放送後にも東京のJR恵比寿駅ホームで男性に声を掛けられ、「テレビ見ました。頑張って下さい!」っと言われたんです。
テレビの力ってすごいですね~。
テレビの話は、まだこれから放送のエリアもあるのであまりふれませんが、フルマラソンは完走出来て本当に良かった。あの天候は本当に最悪で、家からスタート地点に行くまでに心が折れそうになってました。
marason2010.jpg
それで現在の能登情報。能登で忘年会と言うと基本は旅館でのお泊り。都市部の方はびっくりされると思いますが、1年の中でも地元のが旅館に沢山いらっしゃる時期です。
職場や自治会等で2~3回同じ時期にいらっしゃる方もいます。
地元のお客様の中で、年々自分の友人やお世話になっている方が増えて、ご挨拶させていただいたり、事前にお電話でご予約いただいたり、そういう事が地元に根が付いて来たようで本当に嬉しいです。
これからも色んな方に喜んでいただけるよう、旅館だけでなく自分も磨いていきたいと思いました~。

投稿時間:19:47 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは。先日すごい突風が能登にも吹きました。
季節の変わり目でしょうか。
さて、今日これから13:30~関東エリアで放送される「花嫁のれん物語2」が石川県でも放送される事になりました。なんと12月30日!もう2010年もほぼ終わるそんな年末に放送していただける事に。時間は10:25~11:50分。
地元のでの放送は嬉しいやら恥ずかしいやらありますが、やはり一番は有難いです。
あ~、放送近づくとどんな風に放送されるのかかなり気になってきましたー。
noren841.jpg
そうそう、12月24日に多田屋でマジック&ディナーパーティーが開催されます。あなたはこのトリックを見破れるか!? そんな楽しいイベントは50名限定ですので、よろしければぜひ能登で楽しい1日をお過ごし下さい。
マジシャンはお隣富山県出身のアレマー玉井さんです。^^

投稿時間:09:50 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記 / コメント: (6件)
 

こんにちは。昨日中学校の同窓会が友達の旅館でありました。
同窓会をするって言うメールが届いたのが11月。約1ヶ月前に突然決まった同窓会。集まったのは20人くらい(もうちょっといたかも)。
卒業後初めての同窓会だったので、もう20年くらい振りに会う人も。でも皆昔のまんまなのですぐに分かるんですが、ビックリしたのは子供がもう中学生の人も。中学の時の同窓会で、子供が中学生ってちょっと不思議な感じです。
そして皆子供の数が多いんです。2人は当たり前で3人いる友人も沢山。自分の所がようやく1人目が生まれたのですが、2人目も欲しくなりますね~。
今回嬉しかった事の1つは、ビンゴで光希(長女)が喜びそうなぬいぐるみを取って来れた事。このブログを書いてから渡しに行くのですが、反応が楽しみです。
20年振りの同窓会。今度はいつ誰が幹事で開催されるのでしょうか。普段は仕事関係のお付合いも多いので、昔からの友人とたまに集まるのも良いものですね~~~。

投稿時間:08:29 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは。12月も後半を迎えていますが、皆さん年賀状はもう書かれましたか?
毎年1年間で頂戴する名刺の数がかなり多いので、毎年もっと前から年賀状の準備をしようと思っているのですが。。。
さて、能登は明日から本格的に寒くなるようです。天気予報でも雪マーク。お車でいらっしゃる方はスタッドレスタイヤのご準備を!
■ お正月の空室情報
 ・12月31日・・・残りわずか
 ・1 月 1 日・・・残りわずか(貴賓室・利久のみ)
 ・1 月 2 日・・・残りわずか
 ・1 月 3 日・・・まだ若干余裕あり
元旦の朝と2日の朝には、ロビーで「お餅つき」をやります。毎年恒例。多田屋スタッフが張り切り過ぎてお餅が出来上がる頃に飛び出した事も。今年は何が飛び出すか!?きっと良い1年が飛び出してくる事と思いますよ。
まだお正月の過ごし方が決まっていない方、ぜひ多田屋でのんびり温泉お正月旅行に一度いらして下さい。
 → お得な宿泊プラン一覧へ

投稿時間:06:57 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

こんにちは。関東エリアの皆さま、沢山のコメント&メールありがとうございました。
ほとんどが「良かった!」と言っていただけて、自分達としては恥ずかしい様な嬉しいような、でも本当に有難いと思いました。
自分達もDVDを送ってもらい見ました!旅館についてはかなり厳しく出てましたが大丈夫ですよ。^^
実は放送当日私達夫婦&光希は東京にいました。放送日がたまたま重なったのですが、特にテレビも見ず若女将の光希を連れた初めての里帰りを楽しんでおりました。
まさか気づく人もいないだろうと思っていたんですが、街で「こんにちは。」っと若い男性に声をかけられ、誰だろう・・・っと一生懸命顔を思い出してたら、「テレビ見ました。」。。。良く気がつくなぁ~っと感心してしまいました。
実は前回放送後にも東京のJR恵比寿駅ホームで男性に声を掛けられ、「テレビ見ました。頑張って下さい!」っと言われたんです。
テレビの力ってすごいですね~。
テレビの話は、まだこれから放送のエリアもあるのであまりふれませんが、フルマラソンは完走出来て本当に良かった。あの天候は本当に最悪で、家からスタート地点に行くまでに心が折れそうになってました。
marason2010.jpg
それで現在の能登情報。能登で忘年会と言うと基本は旅館でのお泊り。都市部の方はびっくりされると思いますが、1年の中でも地元のが旅館に沢山いらっしゃる時期です。
職場や自治会等で2~3回同じ時期にいらっしゃる方もいます。
地元のお客様の中で、年々自分の友人やお世話になっている方が増えて、ご挨拶させていただいたり、事前にお電話でご予約いただいたり、そういう事が地元に根が付いて来たようで本当に嬉しいです。
これからも色んな方に喜んでいただけるよう、旅館だけでなく自分も磨いていきたいと思いました~。

投稿時間:19:47 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは。先日すごい突風が能登にも吹きました。
季節の変わり目でしょうか。
さて、今日これから13:30~関東エリアで放送される「花嫁のれん物語2」が石川県でも放送される事になりました。なんと12月30日!もう2010年もほぼ終わるそんな年末に放送していただける事に。時間は10:25~11:50分。
地元のでの放送は嬉しいやら恥ずかしいやらありますが、やはり一番は有難いです。
あ~、放送近づくとどんな風に放送されるのかかなり気になってきましたー。
noren841.jpg
そうそう、12月24日に多田屋でマジック&ディナーパーティーが開催されます。あなたはこのトリックを見破れるか!? そんな楽しいイベントは50名限定ですので、よろしければぜひ能登で楽しい1日をお過ごし下さい。
マジシャンはお隣富山県出身のアレマー玉井さんです。^^

投稿時間:09:50 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記 / コメント: (6件)