2010年11月のアーカイブ

こんにちは。
来月5日の日曜日、多田屋が関東エリアでテレビ放送されます。
番組の名前は「ザ・ノンフィクション花嫁のれん物語2(フジテレビ系)」。
放送エリアは関東エリアです。
3年前に「花嫁のれん物語」のパート1が放送になり、若女将が千葉県から嫁いで来ての不安や、若旦那と現社長との親子関係が1時間番組で紹介されました。
なんでもニューヨークのコンクールで賞をいただいたそうです。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2008/08-032.html
http://www.odn.ne.jp/stella/feature/tada02.html
パート1で自分はいつも手におにぎりやドーナツを持っている食いしん坊な所をクローズアップされてしまってましたが、今回のパート2ではどうなっているのでしょうか。。美しい能登の四季の映像もあると思いますので、ぜひご覧になって下さい。
■ 放送日:  2010年12月5日(日)13:30 ~ 15:00  
■ タイトル: ザ・ノンフィクション 花嫁のれん物語2 
■ 放送局:  フジテレビ(関東ローカル)
noren841.jpg
↑ 若女将の花嫁のれん
 

投稿時間:08:11 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ / コメント: (7件)
 
2010.11.12
昨日の夕景  ( 若旦那日記

こんにちは。最近ついにアラレが降りました。そして雪虫が飛んでいるのも見つけました。もう冬の中にいるようです。
ここ数日天候があまり良くなかったのですが、昨日は素敵な夕景を見る事が出来ました。ちょうどお客様が到着されるタイミング(16:30頃)だったので、沢山の方にご覧いただけたと思います。^^
夕景は綺麗でも写真で撮って見るとそうでもない。。。なんて事もあるし、写真を撮るのが遅れてしまった!と思っても幻想的な写真が撮れる事もあります。カメラは難しい。。。でも楽しいですね。
201011111.jpg
201011112.jpg

投稿時間:08:00 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは。全国で紅葉が始まってますね。
能登はもう少しでしょうか。ただ、朝夕の気温は下がって来て、海から届く風は冬の香りを運んでくれてます。
さて、多田屋も加能蟹(地元のブランド蟹)漁解禁の時期に合わせて、献立が冬メニューにかわります。蟹はもちろんブリや甘エビ、ナマコなどなど能登の冬は味覚が充実。
これから夜中に雷がなる「ブリ起こし」と言う、こちら独特の天候も見られ、季節はどんどん冬に向かって行きます。初雪はいつでしょうか。
皆様のお越しを多田屋スタッフ一同心よりお待ち致しております。
■ 多田屋季節の宿泊プランへ
 ↓ 御料理のイメージ写真(献立はお部屋タイプによってかわります)
fuyu201001.jpg
kanisyabu.jpg
fuyu201003.jpg
fuyu201002.jpg

投稿時間:09:56 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 
2010.11.04
秋から冬へ~。  ( 若旦那日記

こんにちは。最近忘年会の打合せに行ったら、「少し痩せた?」と言われて喜んでいる若旦那です。
バタバタしている内にもう11月。年賀状も発売となり、一気に今年も終わりムードが漂ってきました。能登にいるとクリスマスソングを聞かないでクリスマスが終わってしまう事が毎年なので、iTunes Storeでクリスマスジャズっぽいのを購入して既に聞いたりしてます。
さて、ブログがご無沙汰している内に季節が秋から冬に近づいてしまいました。その間に撮ってあった写真を紹介したいと思います。少しでも能登の季節の移り変わりの美しさをお伝えできれば良いのですが。
■ 季節の宿泊プランへ
sunset201010.jpg
higan2010.jpg
kinoko01.jpg
nezuminote.jpg
能登の人はキノコを採りに行くのが好きです。(こちらではコケと呼んでいますが。)
仕事の合間や休みの日には、自分だけの秘密のポイントへコケを探しに行くそうです。
熊がいない能登だからこれだけ沢山のコケ採り名人がいるのかもしれませんね。

投稿時間:11:17 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは。
来月5日の日曜日、多田屋が関東エリアでテレビ放送されます。
番組の名前は「ザ・ノンフィクション花嫁のれん物語2(フジテレビ系)」。
放送エリアは関東エリアです。
3年前に「花嫁のれん物語」のパート1が放送になり、若女将が千葉県から嫁いで来ての不安や、若旦那と現社長との親子関係が1時間番組で紹介されました。
なんでもニューヨークのコンクールで賞をいただいたそうです。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2008/08-032.html
http://www.odn.ne.jp/stella/feature/tada02.html
パート1で自分はいつも手におにぎりやドーナツを持っている食いしん坊な所をクローズアップされてしまってましたが、今回のパート2ではどうなっているのでしょうか。。美しい能登の四季の映像もあると思いますので、ぜひご覧になって下さい。
■ 放送日:  2010年12月5日(日)13:30 ~ 15:00  
■ タイトル: ザ・ノンフィクション 花嫁のれん物語2 
■ 放送局:  フジテレビ(関東ローカル)
noren841.jpg
↑ 若女将の花嫁のれん
 

投稿時間:08:11 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ / コメント: (7件)
 
2010.11.12
昨日の夕景  ( 若旦那日記

こんにちは。最近ついにアラレが降りました。そして雪虫が飛んでいるのも見つけました。もう冬の中にいるようです。
ここ数日天候があまり良くなかったのですが、昨日は素敵な夕景を見る事が出来ました。ちょうどお客様が到着されるタイミング(16:30頃)だったので、沢山の方にご覧いただけたと思います。^^
夕景は綺麗でも写真で撮って見るとそうでもない。。。なんて事もあるし、写真を撮るのが遅れてしまった!と思っても幻想的な写真が撮れる事もあります。カメラは難しい。。。でも楽しいですね。
201011111.jpg
201011112.jpg

投稿時間:08:00 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは。全国で紅葉が始まってますね。
能登はもう少しでしょうか。ただ、朝夕の気温は下がって来て、海から届く風は冬の香りを運んでくれてます。
さて、多田屋も加能蟹(地元のブランド蟹)漁解禁の時期に合わせて、献立が冬メニューにかわります。蟹はもちろんブリや甘エビ、ナマコなどなど能登の冬は味覚が充実。
これから夜中に雷がなる「ブリ起こし」と言う、こちら独特の天候も見られ、季節はどんどん冬に向かって行きます。初雪はいつでしょうか。
皆様のお越しを多田屋スタッフ一同心よりお待ち致しております。
■ 多田屋季節の宿泊プランへ
 ↓ 御料理のイメージ写真(献立はお部屋タイプによってかわります)
fuyu201001.jpg
kanisyabu.jpg
fuyu201003.jpg
fuyu201002.jpg

投稿時間:09:56 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 
2010.11.04
秋から冬へ~。  ( 若旦那日記

こんにちは。最近忘年会の打合せに行ったら、「少し痩せた?」と言われて喜んでいる若旦那です。
バタバタしている内にもう11月。年賀状も発売となり、一気に今年も終わりムードが漂ってきました。能登にいるとクリスマスソングを聞かないでクリスマスが終わってしまう事が毎年なので、iTunes Storeでクリスマスジャズっぽいのを購入して既に聞いたりしてます。
さて、ブログがご無沙汰している内に季節が秋から冬に近づいてしまいました。その間に撮ってあった写真を紹介したいと思います。少しでも能登の季節の移り変わりの美しさをお伝えできれば良いのですが。
■ 季節の宿泊プランへ
sunset201010.jpg
higan2010.jpg
kinoko01.jpg
nezuminote.jpg
能登の人はキノコを採りに行くのが好きです。(こちらではコケと呼んでいますが。)
仕事の合間や休みの日には、自分だけの秘密のポイントへコケを探しに行くそうです。
熊がいない能登だからこれだけ沢山のコケ採り名人がいるのかもしれませんね。

投稿時間:11:17 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記