2010年07月のアーカイブ
2010.07.20
梅雨明け。  ( 若旦那日記

北陸も沢山の雨の後には、いつもより早い夏が始まりました。
緑も眩しく、空と海は美しい青色を見せてくれています。
昨日の連休最終日には、和倉温泉より能登の方にある「西岸駅」で、駅舎マーケットが開催されていました。高校時代からの友人も参加していたため、若女将と一緒に出掛けて来ました。
西岸駅はレトロな無人駅で、私も能登鉄道の駅の中では好きな駅トップ3に入る駅です。
nishigishi.jpg
駅舎マーケットでは、地元作家さんのガラス工芸や、革のアイテム、地元食材のお菓子、のと鉄道の写真などが販売されてました。
ekisya.jpg
暑い日で、景色は本当に夏の田舎らしく、少し前まで主役だったアジサイもぐったりしている様子。
ekisya3.jpg
ekisya5.jpg
ekisya6.jpg
ekisya4.jpg
こんな暑い日は「紫蘇スカッシュ」が美味しかったです。
ekisya2.jpg
ekisya7.jpg
梅雨が明けてお客様に喜んでいただいてるのが夕景です。ここ数日は綺麗な夕景見れてます!
20100719.jpg
ぜひ夏旅に能登へいらして下さい。

投稿時間:09:19 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

6月後半に友人の結婚式があり、横浜に行って来ました。
彼とは大学のサークル仲間ですが、それ以外でもスノーボードに行ったり、卒業してからもフットサルをやったりと、自分が石川に戻るまで結構会ったりしてました。
さすがに石川に戻ってしまうと、なかなか会えくなりましたが、今回久しぶりに友人達とも会える結婚式に呼んでもらい、楽しみに出かけて行きました。
今年もう34歳。大学生だったのはもう10年も前なんだ・・・。ほんのちょっと前の気もするけど、確かに時間は過ぎてるんですよね~。
友人達もその頃に比べたらおっちゃんになってました。でも話していると、まるで大学時代と変わらない!そんな経験ないですか?まさにそんな感じで、目さえつぶれば、あの頃に戻った様。
目をあけたらおっちゃん達がいましたが、ほとんど結婚もして、仕事も頑張っている様子にまた自分も頑張ろうと思いました。
主役の友人も結婚して幸せそうな顔に安心しました。
34歳にしてはギリギリの余興もあり、今回は見ている側でしたが、会場も盛り上がり幸せいっぱいの披露宴。
2次会にも参加して、ビンゴはハズレましたが、旧友達とも楽しい時間を過ごせた事を、呼んでくれた友人に感謝したいと思います。
今度能登まで来てくれると言ってくれましたが、これからは夫婦で仲良く出来たら良いですね。
次回会える日が楽しみです。
aiza.jpg

投稿時間:09:39 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2010.07.20
梅雨明け。  ( 若旦那日記

北陸も沢山の雨の後には、いつもより早い夏が始まりました。
緑も眩しく、空と海は美しい青色を見せてくれています。
昨日の連休最終日には、和倉温泉より能登の方にある「西岸駅」で、駅舎マーケットが開催されていました。高校時代からの友人も参加していたため、若女将と一緒に出掛けて来ました。
西岸駅はレトロな無人駅で、私も能登鉄道の駅の中では好きな駅トップ3に入る駅です。
nishigishi.jpg
駅舎マーケットでは、地元作家さんのガラス工芸や、革のアイテム、地元食材のお菓子、のと鉄道の写真などが販売されてました。
ekisya.jpg
暑い日で、景色は本当に夏の田舎らしく、少し前まで主役だったアジサイもぐったりしている様子。
ekisya3.jpg
ekisya5.jpg
ekisya6.jpg
ekisya4.jpg
こんな暑い日は「紫蘇スカッシュ」が美味しかったです。
ekisya2.jpg
ekisya7.jpg
梅雨が明けてお客様に喜んでいただいてるのが夕景です。ここ数日は綺麗な夕景見れてます!
20100719.jpg
ぜひ夏旅に能登へいらして下さい。

投稿時間:09:19 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

6月後半に友人の結婚式があり、横浜に行って来ました。
彼とは大学のサークル仲間ですが、それ以外でもスノーボードに行ったり、卒業してからもフットサルをやったりと、自分が石川に戻るまで結構会ったりしてました。
さすがに石川に戻ってしまうと、なかなか会えくなりましたが、今回久しぶりに友人達とも会える結婚式に呼んでもらい、楽しみに出かけて行きました。
今年もう34歳。大学生だったのはもう10年も前なんだ・・・。ほんのちょっと前の気もするけど、確かに時間は過ぎてるんですよね~。
友人達もその頃に比べたらおっちゃんになってました。でも話していると、まるで大学時代と変わらない!そんな経験ないですか?まさにそんな感じで、目さえつぶれば、あの頃に戻った様。
目をあけたらおっちゃん達がいましたが、ほとんど結婚もして、仕事も頑張っている様子にまた自分も頑張ろうと思いました。
主役の友人も結婚して幸せそうな顔に安心しました。
34歳にしてはギリギリの余興もあり、今回は見ている側でしたが、会場も盛り上がり幸せいっぱいの披露宴。
2次会にも参加して、ビンゴはハズレましたが、旧友達とも楽しい時間を過ごせた事を、呼んでくれた友人に感謝したいと思います。
今度能登まで来てくれると言ってくれましたが、これからは夫婦で仲良く出来たら良いですね。
次回会える日が楽しみです。
aiza.jpg

投稿時間:09:39 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2010.07.20
梅雨明け。  ( 若旦那日記

北陸も沢山の雨の後には、いつもより早い夏が始まりました。
緑も眩しく、空と海は美しい青色を見せてくれています。
昨日の連休最終日には、和倉温泉より能登の方にある「西岸駅」で、駅舎マーケットが開催されていました。高校時代からの友人も参加していたため、若女将と一緒に出掛けて来ました。
西岸駅はレトロな無人駅で、私も能登鉄道の駅の中では好きな駅トップ3に入る駅です。
nishigishi.jpg
駅舎マーケットでは、地元作家さんのガラス工芸や、革のアイテム、地元食材のお菓子、のと鉄道の写真などが販売されてました。
ekisya.jpg
暑い日で、景色は本当に夏の田舎らしく、少し前まで主役だったアジサイもぐったりしている様子。
ekisya3.jpg
ekisya5.jpg
ekisya6.jpg
ekisya4.jpg
こんな暑い日は「紫蘇スカッシュ」が美味しかったです。
ekisya2.jpg
ekisya7.jpg
梅雨が明けてお客様に喜んでいただいてるのが夕景です。ここ数日は綺麗な夕景見れてます!
20100719.jpg
ぜひ夏旅に能登へいらして下さい。

投稿時間:09:19 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

6月後半に友人の結婚式があり、横浜に行って来ました。
彼とは大学のサークル仲間ですが、それ以外でもスノーボードに行ったり、卒業してからもフットサルをやったりと、自分が石川に戻るまで結構会ったりしてました。
さすがに石川に戻ってしまうと、なかなか会えくなりましたが、今回久しぶりに友人達とも会える結婚式に呼んでもらい、楽しみに出かけて行きました。
今年もう34歳。大学生だったのはもう10年も前なんだ・・・。ほんのちょっと前の気もするけど、確かに時間は過ぎてるんですよね~。
友人達もその頃に比べたらおっちゃんになってました。でも話していると、まるで大学時代と変わらない!そんな経験ないですか?まさにそんな感じで、目さえつぶれば、あの頃に戻った様。
目をあけたらおっちゃん達がいましたが、ほとんど結婚もして、仕事も頑張っている様子にまた自分も頑張ろうと思いました。
主役の友人も結婚して幸せそうな顔に安心しました。
34歳にしてはギリギリの余興もあり、今回は見ている側でしたが、会場も盛り上がり幸せいっぱいの披露宴。
2次会にも参加して、ビンゴはハズレましたが、旧友達とも楽しい時間を過ごせた事を、呼んでくれた友人に感謝したいと思います。
今度能登まで来てくれると言ってくれましたが、これからは夫婦で仲良く出来たら良いですね。
次回会える日が楽しみです。
aiza.jpg

投稿時間:09:39 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 
2010.07.20
梅雨明け。  ( 若旦那日記

北陸も沢山の雨の後には、いつもより早い夏が始まりました。
緑も眩しく、空と海は美しい青色を見せてくれています。
昨日の連休最終日には、和倉温泉より能登の方にある「西岸駅」で、駅舎マーケットが開催されていました。高校時代からの友人も参加していたため、若女将と一緒に出掛けて来ました。
西岸駅はレトロな無人駅で、私も能登鉄道の駅の中では好きな駅トップ3に入る駅です。
nishigishi.jpg
駅舎マーケットでは、地元作家さんのガラス工芸や、革のアイテム、地元食材のお菓子、のと鉄道の写真などが販売されてました。
ekisya.jpg
暑い日で、景色は本当に夏の田舎らしく、少し前まで主役だったアジサイもぐったりしている様子。
ekisya3.jpg
ekisya5.jpg
ekisya6.jpg
ekisya4.jpg
こんな暑い日は「紫蘇スカッシュ」が美味しかったです。
ekisya2.jpg
ekisya7.jpg
梅雨が明けてお客様に喜んでいただいてるのが夕景です。ここ数日は綺麗な夕景見れてます!
20100719.jpg
ぜひ夏旅に能登へいらして下さい。

投稿時間:09:19 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記