2010年03月のアーカイブ

全国あちらこちらで梅満開のニュースを見るこの頃。
多田屋の近くでも梅が満開を迎えておりました。
2010ume01.jpg
先日の能登和倉万葉マラソンでは、悪天候のため景色を楽しむ余裕もなかった私ですが、マラソンのお陰で道中が綺麗に草刈りしてあり、今まで見れなかった美しい七尾湾の表情も、梅を見に来た時に発見する事が出来ました。天気が良かったらさぞ素敵なコースだと思います。
2010sunset.jpg
2010kaki.jpg
本来は走る事が大嫌いな私。特に長距離。でも人生では一度フルマラソンを完走したい!と決めた以上、早いうちに走って即マラソン引退と考えての今回完走でした。
走り終えて、もう二度と走りたくない!っと思うかと思ったら、沢山の声援と一緒に頑張る人の中で走るのは意外と距離を感じず、結構楽しいと感じました。自分でもびっくりです。
来年出るかどうか分かりませんが、能登和倉万葉マラソンは景色が素晴らしいオススメコースですので、また来年沢山の方に楽しんでいただきたいと思います。

投稿時間:09:36 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは。今日の能登は雪が降っております。もう3月9日なのに。。
さて、ブログでも何度かお話致しました、「2010年 能登和倉万葉の里マラソン」が3月7日に開催されました!
私は人生初のフルマラソン、父も10kmコースにそれぞれエントリーしており、父は本番に向けて朝3kmほど走っておりました。
不安を抱えながらもいざ当日。天候はみぞれ・・・。最高気温3℃というかなりハードなコンディションに、スタート前から心が折れそう。。
そんな気持ちから救ってくれたのが、当日一緒に走る友人達。スタート前にゼッケンに寄せ書きをしつつ、お互いの気持ちを高め合いました。それにしても寒い日でした。
marason2010.jpg
午前10時フルマラソンスタート!
最初から飛ばさないよう、ペースを抑え気味にして走る。天候さえ悪くなければ、自然豊かなそれはそれは風光明媚なコースなんです。
→ マラソン大会概要
天候とは裏腹に体調は良く、23kmくらいまでは筋肉の張りはあったものの、心肺的には問題なく楽しく走る事が出来ました。雨風は相変わらず降り続けていましたが、沿道や給水場で応援してくれる方々の応援が本当にありがたく、何とか足を引きずるようにしながら後半の8kmちょっとを走り、無事42.195km完走出来ました!
コース10km地点が折り返しになっているので、先に走っているランナーの方々を見ながら走っていたのですが、本当に皆さんしっかり練習なさっているのが伝わり、頭の下がる思いでした。
コースの25kmくらいからは湾岸の道なのですが、海風がすごい寒い最大の難所。手足が凍えて、体力とか心肺能力とかそういう問題ではなく、気力との勝負です。
私は当初の予定では30kmまで来たらもうずっと歩こうと思っていたのですが、寒くて歩いてもいられず、周りの方につられるようにして走っては歩きを繰り返していました。
完走してみて感じたのは、一生に一度はフルマラソンを完走したい!そして完走したらすぐにマラソン引退したい!と思っておりましたが、マラソンを応援して下さった方々の顔を思い出したら、また走っても良いかなあ~なんていう思いもしています。
今回完走出来たのも、アドバイスを頂いた佐藤さんや、前日ネックウォーマーをくれた友達、そして手袋を用意してくれた若女将など、沢山の方々のお陰です。どれか1つ足りなくてもゴール出来なかったように思います。フルマラソンを走り終わって見えた事は感謝と笑顔でした。
もしかしたらまた来年挑戦するかもしれません。今回応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!

投稿時間:16:53 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

3月1日長女が生まれました!何と若女将と同じ誕生日に!
初めての経験でしたが、子供が生まれるってすごい事ですね。予定日より早かったので、若女将から陣痛のようなものが来たと言われても、まだ生まれないだろう~なんて思ってたら、あれよあれよと言う間に生まれて来ました。
ツワリ、陣痛や産む時の大変さは、なかなか男性には分からないかもしれません。本当は子供が生まれる前に自分がフルマラソンを走るので、若女将も出産頑張って欲しいと言っていたのですが、先に産まれちゃったので、私も完走しないといけなくなりました。42.195kmと、出産までの40週を1週1kmとして、自分なりに子供が生まれるまでの大変さを一緒に頑張ろうと思ってたんですが、まさか先にゴールされるとは思ってもいませんでした。
若女将と違い、赤ちゃんの扱い方が慣れない私ですが、新しい家族が増えた事によって、また新しい目標が出来ました。祖母には絶対自分の子供を抱っこしてもらいたかったので、産まれてきてくれた事に本当に感謝!若女将も本当にお疲れ様でした!
ashi.jpg

投稿時間:19:19 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

全国あちらこちらで梅満開のニュースを見るこの頃。
多田屋の近くでも梅が満開を迎えておりました。
2010ume01.jpg
先日の能登和倉万葉マラソンでは、悪天候のため景色を楽しむ余裕もなかった私ですが、マラソンのお陰で道中が綺麗に草刈りしてあり、今まで見れなかった美しい七尾湾の表情も、梅を見に来た時に発見する事が出来ました。天気が良かったらさぞ素敵なコースだと思います。
2010sunset.jpg
2010kaki.jpg
本来は走る事が大嫌いな私。特に長距離。でも人生では一度フルマラソンを完走したい!と決めた以上、早いうちに走って即マラソン引退と考えての今回完走でした。
走り終えて、もう二度と走りたくない!っと思うかと思ったら、沢山の声援と一緒に頑張る人の中で走るのは意外と距離を感じず、結構楽しいと感じました。自分でもびっくりです。
来年出るかどうか分かりませんが、能登和倉万葉マラソンは景色が素晴らしいオススメコースですので、また来年沢山の方に楽しんでいただきたいと思います。

投稿時間:09:36 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは。今日の能登は雪が降っております。もう3月9日なのに。。
さて、ブログでも何度かお話致しました、「2010年 能登和倉万葉の里マラソン」が3月7日に開催されました!
私は人生初のフルマラソン、父も10kmコースにそれぞれエントリーしており、父は本番に向けて朝3kmほど走っておりました。
不安を抱えながらもいざ当日。天候はみぞれ・・・。最高気温3℃というかなりハードなコンディションに、スタート前から心が折れそう。。
そんな気持ちから救ってくれたのが、当日一緒に走る友人達。スタート前にゼッケンに寄せ書きをしつつ、お互いの気持ちを高め合いました。それにしても寒い日でした。
marason2010.jpg
午前10時フルマラソンスタート!
最初から飛ばさないよう、ペースを抑え気味にして走る。天候さえ悪くなければ、自然豊かなそれはそれは風光明媚なコースなんです。
→ マラソン大会概要
天候とは裏腹に体調は良く、23kmくらいまでは筋肉の張りはあったものの、心肺的には問題なく楽しく走る事が出来ました。雨風は相変わらず降り続けていましたが、沿道や給水場で応援してくれる方々の応援が本当にありがたく、何とか足を引きずるようにしながら後半の8kmちょっとを走り、無事42.195km完走出来ました!
コース10km地点が折り返しになっているので、先に走っているランナーの方々を見ながら走っていたのですが、本当に皆さんしっかり練習なさっているのが伝わり、頭の下がる思いでした。
コースの25kmくらいからは湾岸の道なのですが、海風がすごい寒い最大の難所。手足が凍えて、体力とか心肺能力とかそういう問題ではなく、気力との勝負です。
私は当初の予定では30kmまで来たらもうずっと歩こうと思っていたのですが、寒くて歩いてもいられず、周りの方につられるようにして走っては歩きを繰り返していました。
完走してみて感じたのは、一生に一度はフルマラソンを完走したい!そして完走したらすぐにマラソン引退したい!と思っておりましたが、マラソンを応援して下さった方々の顔を思い出したら、また走っても良いかなあ~なんていう思いもしています。
今回完走出来たのも、アドバイスを頂いた佐藤さんや、前日ネックウォーマーをくれた友達、そして手袋を用意してくれた若女将など、沢山の方々のお陰です。どれか1つ足りなくてもゴール出来なかったように思います。フルマラソンを走り終わって見えた事は感謝と笑顔でした。
もしかしたらまた来年挑戦するかもしれません。今回応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!

投稿時間:16:53 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

3月1日長女が生まれました!何と若女将と同じ誕生日に!
初めての経験でしたが、子供が生まれるってすごい事ですね。予定日より早かったので、若女将から陣痛のようなものが来たと言われても、まだ生まれないだろう~なんて思ってたら、あれよあれよと言う間に生まれて来ました。
ツワリ、陣痛や産む時の大変さは、なかなか男性には分からないかもしれません。本当は子供が生まれる前に自分がフルマラソンを走るので、若女将も出産頑張って欲しいと言っていたのですが、先に産まれちゃったので、私も完走しないといけなくなりました。42.195kmと、出産までの40週を1週1kmとして、自分なりに子供が生まれるまでの大変さを一緒に頑張ろうと思ってたんですが、まさか先にゴールされるとは思ってもいませんでした。
若女将と違い、赤ちゃんの扱い方が慣れない私ですが、新しい家族が増えた事によって、また新しい目標が出来ました。祖母には絶対自分の子供を抱っこしてもらいたかったので、産まれてきてくれた事に本当に感謝!若女将も本当にお疲れ様でした!
ashi.jpg

投稿時間:19:19 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

全国あちらこちらで梅満開のニュースを見るこの頃。
多田屋の近くでも梅が満開を迎えておりました。
2010ume01.jpg
先日の能登和倉万葉マラソンでは、悪天候のため景色を楽しむ余裕もなかった私ですが、マラソンのお陰で道中が綺麗に草刈りしてあり、今まで見れなかった美しい七尾湾の表情も、梅を見に来た時に発見する事が出来ました。天気が良かったらさぞ素敵なコースだと思います。
2010sunset.jpg
2010kaki.jpg
本来は走る事が大嫌いな私。特に長距離。でも人生では一度フルマラソンを完走したい!と決めた以上、早いうちに走って即マラソン引退と考えての今回完走でした。
走り終えて、もう二度と走りたくない!っと思うかと思ったら、沢山の声援と一緒に頑張る人の中で走るのは意外と距離を感じず、結構楽しいと感じました。自分でもびっくりです。
来年出るかどうか分かりませんが、能登和倉万葉マラソンは景色が素晴らしいオススメコースですので、また来年沢山の方に楽しんでいただきたいと思います。

投稿時間:09:36 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは。今日の能登は雪が降っております。もう3月9日なのに。。
さて、ブログでも何度かお話致しました、「2010年 能登和倉万葉の里マラソン」が3月7日に開催されました!
私は人生初のフルマラソン、父も10kmコースにそれぞれエントリーしており、父は本番に向けて朝3kmほど走っておりました。
不安を抱えながらもいざ当日。天候はみぞれ・・・。最高気温3℃というかなりハードなコンディションに、スタート前から心が折れそう。。
そんな気持ちから救ってくれたのが、当日一緒に走る友人達。スタート前にゼッケンに寄せ書きをしつつ、お互いの気持ちを高め合いました。それにしても寒い日でした。
marason2010.jpg
午前10時フルマラソンスタート!
最初から飛ばさないよう、ペースを抑え気味にして走る。天候さえ悪くなければ、自然豊かなそれはそれは風光明媚なコースなんです。
→ マラソン大会概要
天候とは裏腹に体調は良く、23kmくらいまでは筋肉の張りはあったものの、心肺的には問題なく楽しく走る事が出来ました。雨風は相変わらず降り続けていましたが、沿道や給水場で応援してくれる方々の応援が本当にありがたく、何とか足を引きずるようにしながら後半の8kmちょっとを走り、無事42.195km完走出来ました!
コース10km地点が折り返しになっているので、先に走っているランナーの方々を見ながら走っていたのですが、本当に皆さんしっかり練習なさっているのが伝わり、頭の下がる思いでした。
コースの25kmくらいからは湾岸の道なのですが、海風がすごい寒い最大の難所。手足が凍えて、体力とか心肺能力とかそういう問題ではなく、気力との勝負です。
私は当初の予定では30kmまで来たらもうずっと歩こうと思っていたのですが、寒くて歩いてもいられず、周りの方につられるようにして走っては歩きを繰り返していました。
完走してみて感じたのは、一生に一度はフルマラソンを完走したい!そして完走したらすぐにマラソン引退したい!と思っておりましたが、マラソンを応援して下さった方々の顔を思い出したら、また走っても良いかなあ~なんていう思いもしています。
今回完走出来たのも、アドバイスを頂いた佐藤さんや、前日ネックウォーマーをくれた友達、そして手袋を用意してくれた若女将など、沢山の方々のお陰です。どれか1つ足りなくてもゴール出来なかったように思います。フルマラソンを走り終わって見えた事は感謝と笑顔でした。
もしかしたらまた来年挑戦するかもしれません。今回応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!

投稿時間:16:53 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記