2009年12月のアーカイブ

早いもので今年も残りもうわずかとなりました。年賀状、クリスマス、忘年会、年越しなど、もうあっという間に新しい年を迎えてしまいそうな感じですね。
能登情報としては、松本清張の「ゼロの焦点」が上映され、能登へいらっしゃる方が増えているそうです。食材では蟹漁解禁をはじめ、寒ぶり、甘エビ、ナマコ、たら等等冬の味覚がそろいました。冬の能登は「食」の能登でもあります。美味しい季節の素材を楽しみにいらっしゃる方にお得なプランをご用意致しました!
 
 ■【北陸の高級魚】-「のどぐろ」のあら炊き付き-季節の会席プラン
resize0220.jpg
 ■【能登獲れのブリしゃぶ付き】北陸冬の会席料理
resize0221.jpg
 ■ 別注料理【加能蟹の温泉蒸し】・・・1杯 26,250円
resize0222.jpg
 ■【知る人ぞ知る能登牛】季節の会席料理&能登牛タタキ付きプラン
resize0223.jpg
 ■【季節限定!2組限定・釣り吉プラン】釣ったお魚で夕食をちょっと豪華に!
 
 ■【還暦の御祝などに特別献立】多田屋御祝いの膳
 ■ 忘年会やグループ旅行にお得なプラン
 などなど!
 ⇒ 詳しい内容はこちら
さらに旅館では、資生堂「DECLEOR」のエステ、貸切風呂、カラオケBOX、レンタルサイクル、お夜食処など滞在中に楽しめる施設がございます。
合わせてぜひお楽しみ下さい。

投稿時間:17:04 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

新しい年がもう目の前に迫って参りました。
新年元旦、2日の朝には多田屋ロビーで恒例の新春餅つき大会が開催されます。
良い年になるようお客様と一緒についたお餅を、きな粉と大根おろしの2種類ご用意し、召し上がっていただいております。
残りの客室数はわずかになりましたが、空室が出て参りました。能登でゆっくりしたお正月のご旅行にぜひいらして下さい。
お電話でのお問合せ ・・・ 0767-62-3434
お部屋タイプの詳細ページへ
■1月2日(土)
 ・利久(和室15帖)お部屋または個室での御食事 ・・・・ (残り1部屋)
 ・抱月(露天風呂付客室)お部屋または個室での御食事・・・(残り1部屋)
■1月3日(日)
 ・花の館・汐の館(和室10帖)個室での御食事  ・・・・ (残り1部屋)
→ 宿泊プラン一覧へ
yuuuukei.jpg

投稿時間:08:40 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

今年も残すところもう少しとなりました。能登も雪が降ったり、晴れたり、コロコロ天候が変わる典型的な冬の日々が続いてます。
そんな能登のこれからのイベント情報&お出掛け情報です。
 ■ 和倉温泉冬花火&海鮮大鍋・・・2010年1月10日(日)
多田屋より徒歩3分の所に会場があります。早めの夕食で十分間に合いますので、ぜひ暖かい服装で会場まで足をのばして見て下さい。温かい海鮮大鍋や色んなお店も出ていますよ。
resize0931.jpg
resize0929.jpg
  
 ■ ジョン・ガブリエルと呼ばれた男・・・仲代達矢さん、大空眞弓さん他
2009年大盛況で終わった仲代達矢さん演じる「マクベス」。県内外から30,000人の方が見にいらっしゃいました。
2010年第1弾は「ジョン・ガブリエルと呼ばれた男」。1月29、30、31日の3日間 14:00より能登演劇堂にて上演されます。仲代さんの舞台を見てのご宿泊、宿泊してからの観賞はいかがでしょうか?
jhon2.gif
 → お問合せは能登演劇堂まで
 ■ 定番お出掛け情報はこちらが便利・・・遊ぶ or 見る
 ■ 和倉温泉周辺情報はこちらが便利・・・散策
個人的なオススメスポットは、
 ■ 能登島 ろくろ体験も出来る「案山子窯」
 ■ 七尾市・一本杉通り
 ■ 実は素敵なゴルフ場が近くには沢山!
 ■ 多田屋の桟橋から釣り(竿のレンタル有)
皆さんの興味をそそるポイントはございましたか?観光スポットももちろんですが、能登は海と小高い山に囲まれた自然豊かな土地です。ゆっくりとした時間の中で、自然と触れ合えうだけでもきっと素敵な発見があると思いますよ。
resize0219.jpg
 ■ 多田屋でレンタルサイクル「おしゃれなエレクトラ」(貸出し無料)
resize0218.jpg

投稿時間:09:04 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:観光情報
 

こんにちは。北陸もついに雪が降り出しました。積雪は例年より早い感じですが、周り一面うっすら雪化粧につつまれ、冬の風情満点です。
2009121904.jpg
2009121903.jpg
2009121901.jpg
2009121902.jpg

投稿時間:08:28 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

早いもので今年も残りもうわずかとなりました。年賀状、クリスマス、忘年会、年越しなど、もうあっという間に新しい年を迎えてしまいそうな感じですね。
能登情報としては、松本清張の「ゼロの焦点」が上映され、能登へいらっしゃる方が増えているそうです。食材では蟹漁解禁をはじめ、寒ぶり、甘エビ、ナマコ、たら等等冬の味覚がそろいました。冬の能登は「食」の能登でもあります。美味しい季節の素材を楽しみにいらっしゃる方にお得なプランをご用意致しました!
 
 ■【北陸の高級魚】-「のどぐろ」のあら炊き付き-季節の会席プラン
resize0220.jpg
 ■【能登獲れのブリしゃぶ付き】北陸冬の会席料理
resize0221.jpg
 ■ 別注料理【加能蟹の温泉蒸し】・・・1杯 26,250円
resize0222.jpg
 ■【知る人ぞ知る能登牛】季節の会席料理&能登牛タタキ付きプラン
resize0223.jpg
 ■【季節限定!2組限定・釣り吉プラン】釣ったお魚で夕食をちょっと豪華に!
 
 ■【還暦の御祝などに特別献立】多田屋御祝いの膳
 ■ 忘年会やグループ旅行にお得なプラン
 などなど!
 ⇒ 詳しい内容はこちら
さらに旅館では、資生堂「DECLEOR」のエステ、貸切風呂、カラオケBOX、レンタルサイクル、お夜食処など滞在中に楽しめる施設がございます。
合わせてぜひお楽しみ下さい。

投稿時間:17:04 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

新しい年がもう目の前に迫って参りました。
新年元旦、2日の朝には多田屋ロビーで恒例の新春餅つき大会が開催されます。
良い年になるようお客様と一緒についたお餅を、きな粉と大根おろしの2種類ご用意し、召し上がっていただいております。
残りの客室数はわずかになりましたが、空室が出て参りました。能登でゆっくりしたお正月のご旅行にぜひいらして下さい。
お電話でのお問合せ ・・・ 0767-62-3434
お部屋タイプの詳細ページへ
■1月2日(土)
 ・利久(和室15帖)お部屋または個室での御食事 ・・・・ (残り1部屋)
 ・抱月(露天風呂付客室)お部屋または個室での御食事・・・(残り1部屋)
■1月3日(日)
 ・花の館・汐の館(和室10帖)個室での御食事  ・・・・ (残り1部屋)
→ 宿泊プラン一覧へ
yuuuukei.jpg

投稿時間:08:40 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

今年も残すところもう少しとなりました。能登も雪が降ったり、晴れたり、コロコロ天候が変わる典型的な冬の日々が続いてます。
そんな能登のこれからのイベント情報&お出掛け情報です。
 ■ 和倉温泉冬花火&海鮮大鍋・・・2010年1月10日(日)
多田屋より徒歩3分の所に会場があります。早めの夕食で十分間に合いますので、ぜひ暖かい服装で会場まで足をのばして見て下さい。温かい海鮮大鍋や色んなお店も出ていますよ。
resize0931.jpg
resize0929.jpg
  
 ■ ジョン・ガブリエルと呼ばれた男・・・仲代達矢さん、大空眞弓さん他
2009年大盛況で終わった仲代達矢さん演じる「マクベス」。県内外から30,000人の方が見にいらっしゃいました。
2010年第1弾は「ジョン・ガブリエルと呼ばれた男」。1月29、30、31日の3日間 14:00より能登演劇堂にて上演されます。仲代さんの舞台を見てのご宿泊、宿泊してからの観賞はいかがでしょうか?
jhon2.gif
 → お問合せは能登演劇堂まで
 ■ 定番お出掛け情報はこちらが便利・・・遊ぶ or 見る
 ■ 和倉温泉周辺情報はこちらが便利・・・散策
個人的なオススメスポットは、
 ■ 能登島 ろくろ体験も出来る「案山子窯」
 ■ 七尾市・一本杉通り
 ■ 実は素敵なゴルフ場が近くには沢山!
 ■ 多田屋の桟橋から釣り(竿のレンタル有)
皆さんの興味をそそるポイントはございましたか?観光スポットももちろんですが、能登は海と小高い山に囲まれた自然豊かな土地です。ゆっくりとした時間の中で、自然と触れ合えうだけでもきっと素敵な発見があると思いますよ。
resize0219.jpg
 ■ 多田屋でレンタルサイクル「おしゃれなエレクトラ」(貸出し無料)
resize0218.jpg

投稿時間:09:04 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:観光情報
 

こんにちは。北陸もついに雪が降り出しました。積雪は例年より早い感じですが、周り一面うっすら雪化粧につつまれ、冬の風情満点です。
2009121904.jpg
2009121903.jpg
2009121901.jpg
2009121902.jpg

投稿時間:08:28 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記