2009年07月のアーカイブ
2009.07.26
向田の火祭り  ( 若旦那日記

こんにちは。私もついに和倉温泉の青年部に入りました。
旅館に戻って3年目、ようやく本格的に和倉温泉のために活動する時期がやって来ました。
青年部に入って最初のお仕事、それは和倉温泉からバスで20分ほど行った所で行われる「向田の火祭り」への添乗。和倉温泉にお泊まりのお祭りを見に行きたいお客様を、観光協会に集まっていただき会場までバスで送迎をする、それを安全に遂行するのが仕事です。
21時に出発したバスは、総勢78名の方を乗せていざ火祭りへ!
去年も見に行って来ましたが、今回は添乗と言う事もあり、あまり前の方には行かず、後ろから眺めていました。天候にも恵まれ、今年も沢山の方が楽しめたのではないでしょうか。
無事皆様をお連れして楽しいひと時を共有出来ました!
kouda20091.jpg
kouda20092.jpg
kouda20093.jpg
kouda20094.jpg
kouda20095.jpg
去年の火祭りの写真はホームページ「ギャラリー」のページにアップされております。こちらは近い所から撮影しましたので、また違ったお祭りの表情が出ていると思います。

投稿時間:09:55 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記 / コメント: (4件)
 
2009.07.18
7月の夕陽  ( 若旦那日記

こんにちは。7月15日、16日と素晴らしい夕景が見れました。
若干曇っていたので、夕陽は難しいかなぁ~と思っていたので、気付いた時には陽は沈んでしまった後でした。残念!
でもでも沈んだ後の時間、「マジックアワー」の撮影には間に合いましたので、夢中でシャッターをきりました。
yuhii200907.jpg
yuhi200907.jpg
yuhiii200907.jpg
翌朝、カメラを持った方に「昨日の夕陽の写真見せてあげるよ!」っと言われ、綺麗な夕景の写真を見せていただきました。私もそんな写真が撮れるよう頑張ります!!

投稿時間:09:46 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記 / コメント: (6件)
 

こんにちは。先日東京出張の際、ある方のアイフォンを見せていただき、その方の影響を受けて私も帰ってすぐアイフォンにしてみました。
能登でもアイフォンは売れているらしく、購入時には残り1台との事。それもちょうど予約が入ってたものがキャンセルになりたまたま買う事が出来ました。
久しぶりのハイテク機器。夢膨らんで自宅へ。そしたら圏外。。。会社は電波入るのですが、自宅はどこへ移動してもダメ・・・。将来的にはアンテナが立つ計画はあるので、あとはなるべく早い時期になる事を祈るのみです。
さて、早速いじってみると、これがなかなか難しい。今まで携帯電話は、メールと通話しか利用していない私。 i Pod もずっと昔に持ってただけ。一番つらいのが、au から softbank に電話帳が移行出来なかった事。アイフォンの入力に悪党苦戦の日々を送っております。まだアドレスが変わった事を知らない友人も沢山。しかししかし、これは携帯というよりPDAや小さなパソコンとして、今後仕事にも活躍してくれそう!
夢ふくらみながら電波の無さと戦う今日この頃です。
iPhone3GS01.jpg

投稿時間:10:51 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記 / コメント: (2件)
 
2009.07.26
向田の火祭り  ( 若旦那日記

こんにちは。私もついに和倉温泉の青年部に入りました。
旅館に戻って3年目、ようやく本格的に和倉温泉のために活動する時期がやって来ました。
青年部に入って最初のお仕事、それは和倉温泉からバスで20分ほど行った所で行われる「向田の火祭り」への添乗。和倉温泉にお泊まりのお祭りを見に行きたいお客様を、観光協会に集まっていただき会場までバスで送迎をする、それを安全に遂行するのが仕事です。
21時に出発したバスは、総勢78名の方を乗せていざ火祭りへ!
去年も見に行って来ましたが、今回は添乗と言う事もあり、あまり前の方には行かず、後ろから眺めていました。天候にも恵まれ、今年も沢山の方が楽しめたのではないでしょうか。
無事皆様をお連れして楽しいひと時を共有出来ました!
kouda20091.jpg
kouda20092.jpg
kouda20093.jpg
kouda20094.jpg
kouda20095.jpg
去年の火祭りの写真はホームページ「ギャラリー」のページにアップされております。こちらは近い所から撮影しましたので、また違ったお祭りの表情が出ていると思います。

投稿時間:09:55 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記 / コメント: (4件)
 
2009.07.18
7月の夕陽  ( 若旦那日記

こんにちは。7月15日、16日と素晴らしい夕景が見れました。
若干曇っていたので、夕陽は難しいかなぁ~と思っていたので、気付いた時には陽は沈んでしまった後でした。残念!
でもでも沈んだ後の時間、「マジックアワー」の撮影には間に合いましたので、夢中でシャッターをきりました。
yuhii200907.jpg
yuhi200907.jpg
yuhiii200907.jpg
翌朝、カメラを持った方に「昨日の夕陽の写真見せてあげるよ!」っと言われ、綺麗な夕景の写真を見せていただきました。私もそんな写真が撮れるよう頑張ります!!

投稿時間:09:46 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記 / コメント: (6件)
 

こんにちは。先日東京出張の際、ある方のアイフォンを見せていただき、その方の影響を受けて私も帰ってすぐアイフォンにしてみました。
能登でもアイフォンは売れているらしく、購入時には残り1台との事。それもちょうど予約が入ってたものがキャンセルになりたまたま買う事が出来ました。
久しぶりのハイテク機器。夢膨らんで自宅へ。そしたら圏外。。。会社は電波入るのですが、自宅はどこへ移動してもダメ・・・。将来的にはアンテナが立つ計画はあるので、あとはなるべく早い時期になる事を祈るのみです。
さて、早速いじってみると、これがなかなか難しい。今まで携帯電話は、メールと通話しか利用していない私。 i Pod もずっと昔に持ってただけ。一番つらいのが、au から softbank に電話帳が移行出来なかった事。アイフォンの入力に悪党苦戦の日々を送っております。まだアドレスが変わった事を知らない友人も沢山。しかししかし、これは携帯というよりPDAや小さなパソコンとして、今後仕事にも活躍してくれそう!
夢ふくらみながら電波の無さと戦う今日この頃です。
iPhone3GS01.jpg

投稿時間:10:51 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記 / コメント: (2件)
 
2009.07.26
向田の火祭り  ( 若旦那日記

こんにちは。私もついに和倉温泉の青年部に入りました。
旅館に戻って3年目、ようやく本格的に和倉温泉のために活動する時期がやって来ました。
青年部に入って最初のお仕事、それは和倉温泉からバスで20分ほど行った所で行われる「向田の火祭り」への添乗。和倉温泉にお泊まりのお祭りを見に行きたいお客様を、観光協会に集まっていただき会場までバスで送迎をする、それを安全に遂行するのが仕事です。
21時に出発したバスは、総勢78名の方を乗せていざ火祭りへ!
去年も見に行って来ましたが、今回は添乗と言う事もあり、あまり前の方には行かず、後ろから眺めていました。天候にも恵まれ、今年も沢山の方が楽しめたのではないでしょうか。
無事皆様をお連れして楽しいひと時を共有出来ました!
kouda20091.jpg
kouda20092.jpg
kouda20093.jpg
kouda20094.jpg
kouda20095.jpg
去年の火祭りの写真はホームページ「ギャラリー」のページにアップされております。こちらは近い所から撮影しましたので、また違ったお祭りの表情が出ていると思います。

投稿時間:09:55 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記 / コメント: (4件)
 
2009.07.18
7月の夕陽  ( 若旦那日記

こんにちは。7月15日、16日と素晴らしい夕景が見れました。
若干曇っていたので、夕陽は難しいかなぁ~と思っていたので、気付いた時には陽は沈んでしまった後でした。残念!
でもでも沈んだ後の時間、「マジックアワー」の撮影には間に合いましたので、夢中でシャッターをきりました。
yuhii200907.jpg
yuhi200907.jpg
yuhiii200907.jpg
翌朝、カメラを持った方に「昨日の夕陽の写真見せてあげるよ!」っと言われ、綺麗な夕景の写真を見せていただきました。私もそんな写真が撮れるよう頑張ります!!

投稿時間:09:46 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記 / コメント: (6件)