2008年06月のアーカイブ
2008.06.28
友人からの手紙  ( お知らせ

こんにちは。能登島の古民家を借りてスローライフ&スローフードなカフェをしていた友人が、また新しいイベントの知らせをくれました!
四季に囲まれた自然とともに生き、その時の旬の物を美味しくいただく。それが田舎の自然な暮らし。その良い所をさらに磨いて磨いて楽しい暮らしのご提案をしてくれる大切な友達です。
今度のご提案は!!
■ タイトル: 「スープ&ディップ作り 農園で野菜ランチしましょ!」
■ 簡単な内容
村田美紀江さんと一緒に「夏野菜のトマト煮込みスープ」と「ジャガイモのディップ」「豆のディップ」を作ります。能登島にある高農園までハイキングして、農園で摘んだ野菜をディップにつけて召上れ!
”ヤマモトカオリのピタパン”に揚げ野菜を挟んで食べましょう~。野菜のソムリエ高夫婦から野菜の話も聞く事ができますよ。おいしい空気と戦新鮮な野菜をたっぷり、健康的な1日を過ごしましょう!
日時:7月6日(日) 9:30~14:00
場所:能登島・別所集会所 → 高農園 
   (能登島大橋から車で約10分。お申込後に地図を送ります。)
講師:村田美紀江 (ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋)
    高利充・博子 (高農園)
参加費:4,000円 (ランチ、レシピ、野菜のお土産付き)
定員:20名
持ち物:エプロン・タオル・箸&スプーン・水筒・エコバック
お問合せ先:能登スタイル事務所  TEL 0768-26-1117
能登島イメージ
resize1721.jpg

投稿時間:10:53 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 
2008.06.24
二人より四人  ( 若女将日記

みなさん、こんにちは。
私と若旦那に心強い味方ができました☆↓
http://notonote.exblog.jp/9099986/

投稿時間:18:33 / 投稿者:若女将
カテゴリー:若女将日記
 

こんにちは。
今日は若女将の大切な友人親子と一緒にお出掛けして来ました。
コースはお得意の
■ 「七尾・一本杉通り」で、呉服屋さん、和ろうそく屋さん、昆布屋さん、醤油屋さんを見て周り、「七尾・食祭市場」をぶらっと見学。 

■ 能登島にわたり、陶芸体験の出来る「案山子窯」へ。

■ お昼食は「くき蕎麦」で鴨せいろを堪能

■ 能登空港へお見送り
七尾や能登島の案山子窯で温かいおもてなしをしていただき、楽しい時間を過ごせました。
※ 写真は案山子窯で電動ロクロに挑戦中の友人の手です。
te8.jpg
能登では来週あたりからホタルが飛び始めるのではないでしょうか。もうそんな季節なんですね。

投稿時間:18:37 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記 / コメント: (2件)
 
2008.06.11
素敵なお仕事  ( 若女将日記

みなさん、こんにちは。
梅雨入りしたところもありますね。
北陸はあと数日で梅雨入りしそうです。
今回、私素敵なお仕事を頂きました☆↓
http://notonote.exblog.jp/9019786/

投稿時間:16:25 / 投稿者:若女将
カテゴリー:若女将日記 / コメント: (1件)
 
2008.06.01
やっとできた!  ( 若女将日記

やっとできました…。
私の今ある力を出し切った作品です。↓
http://notonote.exblog.jp/8964194/

投稿時間:19:01 / 投稿者:若女将
カテゴリー:若女将日記 / コメント: (9件)
 
2008.06.28
友人からの手紙  ( お知らせ

こんにちは。能登島の古民家を借りてスローライフ&スローフードなカフェをしていた友人が、また新しいイベントの知らせをくれました!
四季に囲まれた自然とともに生き、その時の旬の物を美味しくいただく。それが田舎の自然な暮らし。その良い所をさらに磨いて磨いて楽しい暮らしのご提案をしてくれる大切な友達です。
今度のご提案は!!
■ タイトル: 「スープ&ディップ作り 農園で野菜ランチしましょ!」
■ 簡単な内容
村田美紀江さんと一緒に「夏野菜のトマト煮込みスープ」と「ジャガイモのディップ」「豆のディップ」を作ります。能登島にある高農園までハイキングして、農園で摘んだ野菜をディップにつけて召上れ!
”ヤマモトカオリのピタパン”に揚げ野菜を挟んで食べましょう~。野菜のソムリエ高夫婦から野菜の話も聞く事ができますよ。おいしい空気と戦新鮮な野菜をたっぷり、健康的な1日を過ごしましょう!
日時:7月6日(日) 9:30~14:00
場所:能登島・別所集会所 → 高農園 
   (能登島大橋から車で約10分。お申込後に地図を送ります。)
講師:村田美紀江 (ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋)
    高利充・博子 (高農園)
参加費:4,000円 (ランチ、レシピ、野菜のお土産付き)
定員:20名
持ち物:エプロン・タオル・箸&スプーン・水筒・エコバック
お問合せ先:能登スタイル事務所  TEL 0768-26-1117
能登島イメージ
resize1721.jpg

投稿時間:10:53 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 
2008.06.24
二人より四人  ( 若女将日記

みなさん、こんにちは。
私と若旦那に心強い味方ができました☆↓
http://notonote.exblog.jp/9099986/

投稿時間:18:33 / 投稿者:若女将
カテゴリー:若女将日記
 

こんにちは。
今日は若女将の大切な友人親子と一緒にお出掛けして来ました。
コースはお得意の
■ 「七尾・一本杉通り」で、呉服屋さん、和ろうそく屋さん、昆布屋さん、醤油屋さんを見て周り、「七尾・食祭市場」をぶらっと見学。 

■ 能登島にわたり、陶芸体験の出来る「案山子窯」へ。

■ お昼食は「くき蕎麦」で鴨せいろを堪能

■ 能登空港へお見送り
七尾や能登島の案山子窯で温かいおもてなしをしていただき、楽しい時間を過ごせました。
※ 写真は案山子窯で電動ロクロに挑戦中の友人の手です。
te8.jpg
能登では来週あたりからホタルが飛び始めるのではないでしょうか。もうそんな季節なんですね。

投稿時間:18:37 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記 / コメント: (2件)
 
2008.06.11
素敵なお仕事  ( 若女将日記

みなさん、こんにちは。
梅雨入りしたところもありますね。
北陸はあと数日で梅雨入りしそうです。
今回、私素敵なお仕事を頂きました☆↓
http://notonote.exblog.jp/9019786/

投稿時間:16:25 / 投稿者:若女将
カテゴリー:若女将日記 / コメント: (1件)