2008年04月のアーカイブ
2008.04.19
いつの間にか。  ( 若旦那日記

朝夕が寒く、いつ春が来るのかと思っていたら、いつの間にか開花した桜に葉っぱが混じり、気付けば春から新緑へと移り変わって行く中におりました。
季節の変わり目は静かに、そしてあっという間に過ぎて行きます。
去年は最初の春を見つけようと躍起になっていたのですが、今年はちょっと油断しました。
先日4月16日より東京に出掛けておりましたが、もうすっかり葉桜ですね。私は実は葉桜が大好きなんです。日中葉桜を見上げるとなんとも言えない澄んだ緑色と幹の黒さが私の心を捉えて放しません!
能登ではこれから新緑の季節を迎えますが、寒い冬を越え、春になりいよいよ伸びゆく新芽達の生命力に囲まれると、不思議なパワーをもらえる気がします。自然が豊かな能登にはそんなパワーに満ち溢れています。
ずっと住んでいると見落としがちなこの環境の素晴らしさ。それを大切にしていきたいと思います。
resize1702.jpg

投稿時間:19:38 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記 / コメント: (4件)
 
2008.04.14
能登の枝垂桜  ( 若女将日記

旅館の前の枝垂桜がとっても綺麗に咲きました。
ここ数日雨で肌寒い日が続いています。
寒暖の差があるのでみなさん体調を崩されませんように。
枝垂れ桜の写真です。↓
http://notonote.exblog.jp/8656835/

投稿時間:12:11 / 投稿者:若女将
カテゴリー:若女将日記 / コメント: (1件)
 
2008.04.05
4月の旅館は…  ( 若女将日記

みなさん、こんにちは。
4月に入り、みなさん忙しい日をお過ごしですか?
旅館はのんびりしています。
旅館から見える風景を写真に撮りました!↓
http://notonote.exblog.jp/8590782/

投稿時間:11:24 / 投稿者:若女将
カテゴリー:若女将日記 / コメント: (4件)
 

4月に入りいつの間にか時が過ぎて行く今日この頃。気が付くと能登の土手は春一色に染められてました!
私の暮らす能登半島は、4月の桜から5月、6月の新緑の季節が本当に気候も良く、散歩、ドライブには最適のシーズンです。
都市部ではあわただしいこの季節も、能登にはゆっくりとした時間が流れております。新しい生命の息吹に包まれてリフレッシュの旅はいかがでしょうか?
■ 桜の名所
和倉温泉から電車でお隣「七尾駅」から徒歩7分の所に桜の名所「小丸山公園」があります。
加賀百万石・前田利家とも縁の深い公園で、毎年見事な桜を咲かせます。小高い丘の上にあり、遠くに海も見る事が出来るオススメスポットです。
komaruyama.jpg
■ 4月の春旅プラン 【平日1日2組限定】 
桜の咲く時期に平日のみの1日2組限定ですが、大変お得なプランをご用意致しました。
多田屋では館内からのびる専用桟橋より海釣りが楽しめます。レンタルの釣竿でのんびりと春の風に吹かれながら釣り糸を垂らす。そんな時間の贅沢はいかがでしょうか?
釣れたお魚は調理して夕食にお出しする事も出来ます。
(※調理方法やお魚のサイズによっては有料になります。17時以降は調理に間に合わない場合がございます。)
 ・本館タイプ客室(花の館、汐の館) 和室11帖~12帖
   2名様 ・・・  12,600円
   3名様 ・・・  11,550円
   4名様 ・・・  10,500円
  (レストラン潮音でのお食事)
 ・椿庵タイプ客室(神楽、侘助) 和室15帖+次の間6帖
   2名様 ・・・  25,200円
   3名様 ・・・  23,100円
   4名様 ・・・  21,000円
   5名様 ・・・  18,900円
 ・露天風呂付客室(抱月) 和洋室、洋室 + 七尾湾を見下ろす露天風呂 
   2名様 ・・・  30,450円
   3名様 ・・・  27,300円
   4名様 ・・・  24,150円
 ・貴賓室(利久) 和室15帖+応接室、茶室、広縁、次の間など
   2名様 ・・・  40,950円
   3名様 ・・・  38,850円
   4名様 ・・・  35,700円
 ※上記表示価格は消費税込み・入湯税別(150円)の価格です。

投稿時間:09:45 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ / コメント: (5件)
 

・花嫁のれん展   4月29日~5月11日
 能登の嫁入りの際に飾る美しいのれん。古い町並み(七尾市・一本杉通り)に100枚以上の花嫁のれんを飾ります。ちなみに当館若女将もこののれんをくぐって嫁入りしました。
resize0895.jpg
・青柏祭   5月3日~5月5日
 五穀豊穣を願う能登最大の春祭り。高さ12m、重さ20t、車輪の直径2mの巨大な3台のデカ山が町を練り歩きます。
見ごろは 5月4日 12時(山王神社)、 5月5日 10~15時(ミソギ川仙対橋付近)
resize0920.jpg

投稿時間:08:15 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 
2008.04.19
いつの間にか。  ( 若旦那日記

朝夕が寒く、いつ春が来るのかと思っていたら、いつの間にか開花した桜に葉っぱが混じり、気付けば春から新緑へと移り変わって行く中におりました。
季節の変わり目は静かに、そしてあっという間に過ぎて行きます。
去年は最初の春を見つけようと躍起になっていたのですが、今年はちょっと油断しました。
先日4月16日より東京に出掛けておりましたが、もうすっかり葉桜ですね。私は実は葉桜が大好きなんです。日中葉桜を見上げるとなんとも言えない澄んだ緑色と幹の黒さが私の心を捉えて放しません!
能登ではこれから新緑の季節を迎えますが、寒い冬を越え、春になりいよいよ伸びゆく新芽達の生命力に囲まれると、不思議なパワーをもらえる気がします。自然が豊かな能登にはそんなパワーに満ち溢れています。
ずっと住んでいると見落としがちなこの環境の素晴らしさ。それを大切にしていきたいと思います。
resize1702.jpg

投稿時間:19:38 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記 / コメント: (4件)
 
2008.04.14
能登の枝垂桜  ( 若女将日記

旅館の前の枝垂桜がとっても綺麗に咲きました。
ここ数日雨で肌寒い日が続いています。
寒暖の差があるのでみなさん体調を崩されませんように。
枝垂れ桜の写真です。↓
http://notonote.exblog.jp/8656835/

投稿時間:12:11 / 投稿者:若女将
カテゴリー:若女将日記 / コメント: (1件)
 
2008.04.05
4月の旅館は…  ( 若女将日記

みなさん、こんにちは。
4月に入り、みなさん忙しい日をお過ごしですか?
旅館はのんびりしています。
旅館から見える風景を写真に撮りました!↓
http://notonote.exblog.jp/8590782/

投稿時間:11:24 / 投稿者:若女将
カテゴリー:若女将日記 / コメント: (4件)
 

4月に入りいつの間にか時が過ぎて行く今日この頃。気が付くと能登の土手は春一色に染められてました!
私の暮らす能登半島は、4月の桜から5月、6月の新緑の季節が本当に気候も良く、散歩、ドライブには最適のシーズンです。
都市部ではあわただしいこの季節も、能登にはゆっくりとした時間が流れております。新しい生命の息吹に包まれてリフレッシュの旅はいかがでしょうか?
■ 桜の名所
和倉温泉から電車でお隣「七尾駅」から徒歩7分の所に桜の名所「小丸山公園」があります。
加賀百万石・前田利家とも縁の深い公園で、毎年見事な桜を咲かせます。小高い丘の上にあり、遠くに海も見る事が出来るオススメスポットです。
komaruyama.jpg
■ 4月の春旅プラン 【平日1日2組限定】 
桜の咲く時期に平日のみの1日2組限定ですが、大変お得なプランをご用意致しました。
多田屋では館内からのびる専用桟橋より海釣りが楽しめます。レンタルの釣竿でのんびりと春の風に吹かれながら釣り糸を垂らす。そんな時間の贅沢はいかがでしょうか?
釣れたお魚は調理して夕食にお出しする事も出来ます。
(※調理方法やお魚のサイズによっては有料になります。17時以降は調理に間に合わない場合がございます。)
 ・本館タイプ客室(花の館、汐の館) 和室11帖~12帖
   2名様 ・・・  12,600円
   3名様 ・・・  11,550円
   4名様 ・・・  10,500円
  (レストラン潮音でのお食事)
 ・椿庵タイプ客室(神楽、侘助) 和室15帖+次の間6帖
   2名様 ・・・  25,200円
   3名様 ・・・  23,100円
   4名様 ・・・  21,000円
   5名様 ・・・  18,900円
 ・露天風呂付客室(抱月) 和洋室、洋室 + 七尾湾を見下ろす露天風呂 
   2名様 ・・・  30,450円
   3名様 ・・・  27,300円
   4名様 ・・・  24,150円
 ・貴賓室(利久) 和室15帖+応接室、茶室、広縁、次の間など
   2名様 ・・・  40,950円
   3名様 ・・・  38,850円
   4名様 ・・・  35,700円
 ※上記表示価格は消費税込み・入湯税別(150円)の価格です。

投稿時間:09:45 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ / コメント: (5件)