ゴールデンウィーク中の日帰り入浴時間帯のご案内

 

■ 5/3(水)〜 5/6(土)
17:00〜20:00の間で日帰り入浴をお待ちいたしております。

 

フロントでハンドタオルをお渡し致します。

バスタオルは大浴場の手前にご用意しております。

 

大人(中学生以上)1名様1,500円

子供(3歳以上から小学生まで)1名様800円

投稿時間:17:51 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 
2017.04.18
風の吹く前。  ( 若旦那日記

風の強い日になりました。桜のころにはあまり強く吹いてほしくないなぁ。花の散るらむ。

 

さて、昨日慣れないPENTAXのカメラを持って旅館の周りの枝垂れ桜と椿を撮ってみました。やはり春は色が鮮やかで綺麗ですね。

 

もう少しすると田植えがはじまり、能登の景色も様々な緑色で賑わいます。私が一番好きな季節です。

 

能登へお出かけの際には、ぜひレンタカー、レンタル自転車、またはお散歩でも結構ですので、生命力あふれる草木のエネルギーを感じにお出かけください。

 

宿へお戻りになられたら、露天風呂、そしてお食事と、心身ともにリフレッシュできると思います。

 

心地よい風のふく春旅にぜひお出かけお待ちしております。

 

投稿時間:09:12 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

こんにちは、先月、祖母が友達を連れ、宿泊してくれました。今でも幸せな気持ちにひたる「おかむー」こと岡村です。

 

さて、早いもので新年度4月になりました。春のはじまりに、私が春を感じたもの。それは数週間ほど前から通勤時にみかける、つくしです。

 

ここ数日、つくしを見ながら心がほっこりしています。写真は、夕日を撮影する際、見つけた夕日に照らされるつくし。夕日に照らされるつくしから優しい気持ちをもらいました。皆様も春を探してみてはいかがでしょうか?心がほっこりしますよ。

 

能登も少しずつ暖かくなってきました。県内出身者によると、あと数日ほどで桜もきれいに咲き始めるとのうわさです。

 

他にもキリシマツツジなど、能登ではこれから花が咲き誇る華やかな季節になります。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

投稿時間:10:06 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:スタッフ日記
 

こんにちは、周りの田んぼでは田起こしが始まりました。

田起こしが終わり、田んぼに水を張る時期が実は1年で1番写真を撮りたい時でもあります。夕景が水を張った田んぼに映るとそれは綺麗な景色になるんです!

 

例えばこんな感じ。

 

これは2015年に撮った写真ですが、多田屋から車で2分ほどの所です。こんな場所が能登には沢山あると思います。

 

 

今日多田屋は新しいスタッフを迎える入社式でした。仕事を覚えながら、能登で暮らす楽しみをぜひ見つけてもらいたいと話しました。

 

写真はその1つかもしれません。その他にも釣りや自転車、踊りなんて習っているスタッフもいます。面白いところだと「寿司部」なんてのができてました。(^^)

そうやって能登に根ざしながらお客様の旅のサポートを皆でやっていきたいと思います。

 

春は生命のエネルギーに溢れている能登。ドライブでも自転車でも散歩でもとっても気持ちのよい季節です。ぜひ楽しみを見つけに能登へいらしてください。

 

写真は今日の夕景です。

 

 

投稿時間:19:09 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記
 

■ 多田屋の2次会会場クラブ「カメリア」、カラオケBOX、お夜食処「手毬」を、ダイニング会場にリニューアルする工事を行います。

通常のお泊りに影響等はあまり無いかと思いますが、なるべくお客様に御迷惑をおかけしないよう努めて参ります。

またもし何かございましたらフロントや係にお申し付けください。

 

■ 工事期間 4月3日(月)〜5月31日(水)予定

 

投稿時間:15:20 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

沢山のご要望のお声を頂戴致しまして、
多田屋ホームページのBGMを継続してアップいたしております。
上のブログパーツに再生ボタンがございます。
こちらを押すと懐かしの多田屋旧ホームページの映像と共に
音楽をお聞きいただけますので、ぜひチェックしてみて下さい。

 

この曲は多田屋のホームページのために作っていただいた曲で、
旅館の電話の保留音や新しい玄関でのお出迎えの音楽として今も使っています。
素敵な曲ですよね!自分達も本当に気に入っています。

 

Rainy Mood」と併せて聴くと良いということで話題にもなりました。

 

ぜひこの機会にこのブログをお気に入りに登録いただき、いつでも聞きにいらして下さい。
その時には音楽だけじゃなく、コンテンツも楽しんでいただけるよう
ブログ等どんどんアップしたいと思います。

 

これからも多田屋の応援何卒宜しくお願い致します。

投稿時間:10:00 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 

こんにちは、旅館の周りでウグイスが鳴きはじめました。
「本物ですか?」っと聞かれることもありますが、本物です。時々父が口笛でウグイスの鳴きマネをすることもありますが、、、。

 

さて、能登は陽の光の強さ、風の運んでくる香り、道端に咲く草花、どれも春色になってきました。寒い冬から春に入るこの感じが、トンネルを抜けた感じに似ている気がします。

そんな3月21日より献立も春メニューになりました。

 

旬の海の幸そして山菜等春の山の恵みは、彩りも美しく、ワクワクする春旅に御料理でもワクワクのお手伝いをさせていただければ嬉しいです。

 

 

投稿時間:17:07 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:お知らせ
 
2017.03.15
伊藤が撮る!  ( スタッフ日記

TMC(多田屋Movieクラブ)の伊藤くんが、動画で能登の景色やお店、人、季節などをお伝えする「伊藤が撮る!」シリーズです。

 

→ 伊藤が撮る!「2017・空想鉄道紀行」へ

投稿時間:10:27 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:スタッフ日記
 

みなさま、こんにちは。

石川弁と富山弁の違いがようやくわかってきた、信田です。

 

テレビのCMで子供たちが歌って踊る『石川サンバ』を観ながら、より方言に親しんでいきたいと思います。

 

 

さて、立春はとうに過ぎましたが、以前と雪がちらつく和倉温泉。

しかしながら、館内では着々と春の準備が進んでいます。

今回はそのひとつをご紹介したいと思います。

 

それは、ひな人形。立派な七段飾りが、スタッフの手によって、ロビーに組まれました。

 

 

 

 

 

このおひなさまは、40年ほど前に作られた比較的新しいものだそう。七段の迫力は普段仕事をしていても目に入り、華やかな気持ちにさせてくれます。

ロビーのひな人形をご覧いただけるのは、旧暦のひなまつりである4月3日まで。お越しの際は、ぜひ春の訪れを感じていただければと思います。

 

さらに、実は多田屋には、通年でご覧いただけるおひなさまも飾られています。

 

それは、先代女将の好子さんが、嫁入り道具として持ってきたもの。

一体の大きさは10センチメートルほど。歴史を感じさせる丁寧で繊細なつくりです。

 

 

 

 

鍋島藩主の令嬢だった好子さんの品は、ひな人形以外にも多数飾られています。

1F大浴場への通りに展示してありますので、日帰り入浴の方もお気軽にご覧いただけます。

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、空や海の色から、ゆっくりと、そして確実に春が近づいていることを感じます。

ぜひ、初春の風を待つ多田屋にお越しくださいませ。

投稿時間:17:04 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:スタッフ日記
 
2017.02.19
雪のあるない。  ( 若旦那日記

こんにちは、若旦那です。

 

お客様から「いつもブログ見てます!」と嬉しいお言葉をいただき、一緒に写真まで撮っていただきました。ありがとうございます。

 

ブログを始めた頃は、「文章が硬すぎる!」っと若女将からご指導いただき、少しずつカジュアルな感じになりましたが、途中から歯止めが効いてない気もしています。。反省。
お客様に声をかけていただき、もうちょっと力を込めてブログ書こうと思いました。

 

 

さて、能登では雪が降ったり止んだりの安定しない天気が続いています。ただ、晴れ間になると陽の光に力がでてきました。
この雪と晴れ間が繰り返されて、本格的な春に季節が移ろっていく、そんな時期に今年も入りました。

 

客室係の伊藤くんに「今朝の雪は大きいのが降ってますよ。」と言われロビーに出てみると、雪は止んでましたが、対岸の景色が雪があるところないところ分かれていたので、1枚撮ってみました。

 

積もるほど降るかはわかりませんが、まだもう少し雪を見ることができます。

ぜひ冬の能登にゆっくりしにいらしてください。

 

 

投稿時間:10:23 / 投稿者:若旦那
カテゴリー:若旦那日記